[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
5月5日JFAつくば・二日目
さて、今日はクィーンズです。
できれば決勝残りたい。。。

当日6チーム増えて34チーム!
わたしは昨日と同じ20番目。

天気は曇っていて涼しくてワンコたちにはちょうどいい感じ!
その代わり風がふいてます。。。

わたし 1R目
左からの向かい風。
1投目 またでっかくスカった~、しかしアシスト成功で6p!
2投目 これはギリギリ落ち際を拾った! 4p
3投目 高く上がって距離がのびない、2p
4投目 やや右へ行ったがいい軌道、6p
5投目 ちょっと高めをパルカがキャッチ! 4p

あと1秒あれば6投目いけたかも。
でもパーフェクトで22p。

1R終わって5位の位置。
トップは30p。


またまた長い待ち時間のあと、やっとチャレンジ開始!
今日は7チーム中1番目。


パパ&あぷぷ チャレンジ1R目

動画はこちら!

今回は4投3キャッチの26p。
1R終わってトップと1p差の2位です。

ちなみにトップはお兄ちゃんのふくちゃん♪

パルカにはキャッチ出来ない軌道のをよく見てキャッチ!
1投目のも上下にフワフワしているのをよく見ています。

課題はスルーやドロップのスムーズさかな~。


クィーンズの決勝枠は7チーム。
ポイントから考えて決勝へは4キャッチは必要でしょう。


わたし 2R目
右から追ったり向かったり。
1投目 位置はど真ん中! ちょっと高いか? やっぱりスカった
2投目 集中して投げるのみ! きれいなジャンプで6p!
3投目 パルカには難しい軌道か? やっぱりスカった
4投目 いい高さ! いい位置! 6p!
5投目 ちょっと右へ出しすぎた! パルカが追いついて6p!

18p追加で合計40p。
この時点では決勝に入ってましたが、あっという間に落とされました~。

決勝ボーダーは42p。
やっぱりあと1キャッチだったね~

でもパルカは10位でFP4もらえました。



パパ チャレンジ 2R目

動画はこちら!

3キャッチ23p追加で合計49p。
ふく兄ちゃんと仲良く49pで並びましたが、2R目のポイントであぷぷが2位。

1位のシンバとは1p差でした。
どうやらシンバともあぷぷは親戚な模様。

やっぱり戻るときにディスクをポロポロしたな~。
そして2投目は何に気を取られた?

昨日は超スーパーあぷぷでしたが、今日のあぷぷは課題がたくさん見えてきました

でもキャッチは本当に驚くくらい上手!
このまま良いところだけ伸ばしていけるといいな~、なんて


そして、わたしはもうひとつ大事なお仕事が。

この日ゴルフから帰って来たファインパパとルティとペア大会にエントリー
朝からクィーンズよりキンチョー

しかし、さすがルティ。
クルクルとよく廻っていましたが(汗)、それでも全投キャッチ!

5、8、5、8、6、8 の合計40p

もちろん優勝しました~
タイミングが難しかったけど、それでもそれに対応できるルティはやっぱりすごい

よい勉強させていただきました


そして我が家は帰路へ。
さすがにGW。
高速は渋滞。
汗もかいたので、とりあえずみんなでお風呂へ行くことに。

最終日まで残るRossi Oyajiとはここでバイバイ


我が家と同じく今日で帰る菊一家と守谷SAでご飯を食べることに。
9時すぎているのに、レストランもフードコートもすごい人!
なんとか席を確保して、食べることができました

そして高速の渋滞もまだまだ続きそうなので、このまま守谷で仮眠。
疲れもあって、起きたら12時すぎてました

この時間だとさすがに渋滞もなく、2:30ころには帰宅。

帰るころにはわたしの体調はなぜかほぼ復活。
吐き気も熱もナッシング
大会のすばらしい特効薬は健在

明日はお仕事がんばりますよ♪
 
[2012/05/05 11:41 ] | フリスビー大会 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
<<今年も緑のカーテン♪ | ホーム | 5月4日JFAつくば>>
コメント
あっ!
いつものアププだ・・
2R目、名刺渡すの忘れてたとか・・
大きいけどアププ~9か月だしね。。

課題があった方がv-42

ふくちゃんも難題/ドロップ~最近いいのかな?頑張ってくれてるから~感謝!感謝だね。。

アププも頑張ってね(^^)/
[2012/05/07 21:41] | URL | そら母 #- [ 編集 ] | page top
>そら母さん
ハイ、いつも通りのあぷぷです。。。
今まで本番では良すぎたんだよね。。。

ビデオで確認したら、名刺渡してない人が映ってた・・・だからか?!v-12

そうそう、うっかり飼い主も忘れそうになるけど、まだ9ヶ月なの。
まだ子犬ですから!

性格は最高に素直だから、飼い主が教え方間違えないように頑張らないと~!

[2012/05/07 23:04] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/92-d23485c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【5月5日JFAつくば・二日目】
さて、今日はクィーンズです。できれば決勝残りたい。。。当日6チーム増えて34チーム!わたしは昨日と同じ20番目。天気は曇っていて涼しくてワンコたちにはちょうどいい感じ!その代わり風がふいてます。。。わたし 1R目左からの向かい風。1投目 またでっかくス?...
[2012/05/12 17:05] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
