スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
釣り♪
毎日釣りビジョンを見て、その気になっちゃっている我が家。
イメージトレーニングは完璧

わたしのGW前半の休みは30日のみ。
一日だけなので、近場の戸田。

29日の夕方6時に出発して、10時ころ到着。

潮は長潮と悪いけど(最高は大潮ね)、とりあえず船の間をメバリング。

1投目から当たりが!
大きめのオオスジイシモチでした・・・
ネンブツダイの仲間(通称金魚)なので、即リリース。

その後も結構アタリはあるものの、すべてネンブツくん。

船の間のポイントをテクテク狙っていたけど、本命のアタリなく終了。
ちょこっとのつもりが、12時すぎてました

寝たのはいつもの御浜崎の駐車場。


朝起きると曇っていて、暑くなく寒くなくちょうどいい天気

さわやかな朝日のなか、砂浜を散歩。
パルカとアプリはマツボックリで遊んでました。

IMG_8819.jpg



いつものカサゴポイントは潮も引いていないし、最近大きいサイズも釣れないので今回はパス。
クロダイ狙いにしぼって、河口のポイントへ。
エギングの方が一人入っていたけど、すぐ移動するだろうと朝食をとって時間つぶし。
戻ってみると、案の定誰もいなくなってました

しかし、海がキレイすぎる。。。
キンキンに底まで澄み渡っています

こんなときは神経質なクロダイさんはなかなか釣れないのよね。

でも他にポイントもないし、とりあえずダンゴ釣り開始~。

しかし2時間半の釣果は、わたしはベラ3匹、ネンブツ多数で終了。。。
パパはネンブツ数匹のみ。。。

釣りが終了して11:30ころ。
お腹もすいたけど、温泉も外せないということで、「壱の湯」へ。
大人300円というピカイチの安さ

沼津へ戻って和食「弥次喜多」で昼食。
2時すぎていたけど、店内はほぼ満席。
人気があるようです。
わたしはマグロの漬けと釜揚げシラスが乗った駿河丼、パパはイカフライとアジフライと刺身がセットになった「魚河岸定食」をいただきました
安くておいしかった~


車で留守番のお二人さんのため、先月来たときに見つけた、川沿いの車のこない道を散歩してみました。
だ~れもいないのでノーリード
川へ降りられる階段もあり、夏はここもいいな~と思ってたら、、、
イキナリあぷぷが飛び込んだ!

初めてなのに!

水があることに気付いてなかった?!

でもあまり怖がってなかったな。。。
この分じゃ夏の本栖湖も平気かな?

IMG_8399.jpg
「ジャブジャブしました」byあぷぷ


帰る途中の峠で山菜も探したけど、まったくなく。
唯一見つけたタラノメは手が届かず諦め~~~。


そして、本日のメインイベント(?!)
朝霧アリーナに到着。

まずはパルカちんからフリスビー

IMG_2448.jpg
「満足


アププとわたしのペアは久しぶりにフリスビー。
パルカには取れないディスクも取ってくれて、うれしい驚き

途中でパパとわたしで投げ手が変わっても特に気にする様子もなく、ペア大会も問題なさそう


ついでにアリーナの周辺を捜索すると、ワラビとタラノメがちょうど二人前ほど取れました
(わたしゃ、タラノメみたいな青臭いもん食わないけどさ)

帰宅したのが6時。
明るいうちに帰宅するなんて、ちょっと前の我が家では考えられん

釣り道具も洗って、後片付けも終了。
ワラビの下ごしらえも出来た。

しかし伊豆のお土産がパルカに・・・。
あぷにも一匹。
その名はダーニー
速攻フロントラインしました。

一時間ほどすると、くるしくなったらしくパルカの顔からダニが浮き出てきた

伊豆は大好きなんだけどな~、こればっかりはどうにもならないね。。。


GW後半はつくば参戦。
我が家は4~5日の二日間。

スポンサーサイト
[2012/04/30 21:50 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<つくばのピンチ。 | ホーム | ハヤテくん情報です。>>
コメント
ダ-ニ-v-12イヤだよね。
フロントラインしてると苦しくて外に出てくる
あれも気持悪い・・

アプたんはあっと言う間にお水デビュ-v-91
本栖湖が楽しみだね
今年はうちも行きたい(希望

このスケジュ-ルをこなして6時に帰れるなんて!凄い。
[2012/05/03 11:45] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
なかなか濃密な24時間でしたv-411

伊豆は暖かいからダニが多いのかな~?
困ったヤツらです。

あぷぷは・・・やっぱり大物なのか?
今年は会えるといいな~♪
[2012/05/03 16:48] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/89-7475dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
