[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
畳縁でリードと首輪♪
今までリボンやチロリアンテープでリードと首輪を作っていたけど、なんかこう絢爛豪華なのを作りたいと思っていたところ、いいものに出会ったのだ

それが畳縁

わたしの希望の柄を小売りしてくれるショップがなかなか見つからなかったところ、葉本畳店さんでいろいろ親切にしていただきました

買ったのは去年なんですけど、やっと今日作りました

作り方は今までとほとんど一緒。

畳縁の幅を35mmにカット。
   IMG_6949.jpg


テープメーカーに通して・・・
   IMG_5295.jpg

普通はここでアイロンをかけるんだけど、畳縁さんてば定規とかでキュッキュと押さえればOK


あとはリプロンテープにミシンでガガガっと縫いあわせて完成(簡単だな、おい!)
   IMG_7850.jpg

まだまだ縁の柄はいろいろあるのだ
 
残りはいつ完成するのだろう
 

[2012/01/28 21:36 ] | 手芸&クラフト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<練習へ | ホーム | またタイホ!>>
コメント
すげっ上手!
我が家とすむ世界が違うように感じてきた・・
[2012/01/30 17:25] | URL | おっちぃま #YqzQT8Bs [ 編集 ] | page top
>おっちぃまさん
いやいやいやいや、近くで見るとかなりアラがあるんですけどね。。。
売り物じゃないから、いいさね。

うちのパパはおちぃまのこと「タダ者じゃなさそう」って言ってるv-391
 
[2012/01/30 19:56] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
ご連絡有難うございました。
可愛く格好良いリードが出来ましたね。
作り方もフムフムと思ってしまいました。
それにしてもテープメーカ良い仕事しますね。(^.^)
参考にさせて下さいね。
また、何か有りましたら宜しくお願いします。
[2012/01/30 22:04] | URL | 畳職人でございます。 #- [ 編集 ] | page top
>畳職人さま
その節は大変お世話になりましたv-291
テープメーカー、アナログな分、簡単でなかなかいいですよ♪
原色がほとんどのリプロンテープだと縁の和の感じと色を合わせるのが大変でしたv-356
[2012/01/30 23:36] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/54-19bbc4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
