スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
またタイホ!
仕事中にチョビママからメールが来た~

「パルカは家にいるよね~? (実家近くの)役所付近で鼻にほくろのあるボーダーの目撃情報があるんだけど~」

もちろん実家につないであるよ~
って返信しようと思ってたら、富士へ仕事に行く途中の親から電話。

なんだべと思いつつ出てみると、母もやっぱりボーダーを見たという近所の人から電話をもらったらしい。

そして
「あんた今日パっこ連れて来てないでしょ?」

ハイ

いつも通り連れて来たに決まってるじゃん!

話をよくよく聞いてみると、8:40ころ、両親が家をでてくるときにはすでにいなかったらしい
でもちゃんと確認したわけじゃないから、奥に引っ込んでたってことも・・・。

急いで妹に確認してもらう。。。
電話をつないだまま見に行ってもらうと・・・「いないよ!」

ってことは目撃されたボーダーはやっぱりパルカだ~~~


ギャーーー

プチパニックになりながら、チョビママに電話。
周辺を捜索してもらおうと思っていると、すでにわたしの実家に様子を見にちょうど到着したところだった。
ありがたや~ありがたや~

しかも!
チョビママ「あ、向こうから白黒連れた人が来るよ」

えーーー!!!
なんという手際の良さ。。。

で、居合わせた妹に電話を代わってもらうと、「あー、ありゃパったんだわ」

ニコニコしながらパルカ帰還・・・

みんなの話をつなぎ合わせると、、、


8:10 パルカを実家へ置いてわたしは仕事へ

8:40 両親、富士市へ出発。(すでにパルカはいなかった)

9:30ころ チョビママ&両親にそれぞれ別な人からはぐれボーダーの目撃情報の一報入る。

9:45ころ わたし←チョビママからメール&母から電話

9:50ころ わたし→妹&チョビママに電話
       母→近所の人に電話        それぞれ「それはパルカです。」と。

9:55ころ パルカ帰還。


朝繋いだときには気付かなかったけど、リードの金具のバネが壊れてました。
(繋いだあと、何かの拍子に壊れた様子。)


一時間半もうろついていたけど、実家からはほんの数百メートルくらいの場所で保護されたパルカ。
その数百メートル先には車の通りの多いバイパスが。。。

この日に限って予備の首輪だったので、迷子札もついていなかったし。

何事もなくて本当に良かった・・・
本当に良かった・・・
スポンサーサイト
[2012/01/25 21:55 ] | パルカ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<畳縁でリードと首輪♪ | ホーム | 姉妹再会♪>>
コメント
後から考えると背筋が凍るよね・・
あ~~
無事で本当によかったv-421
姫・・何してたん・・
[2012/01/27 05:56] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
ちょーびっくらこいたぁ

パルカ姫も放浪することあるのも驚いたぁ
すべてにおいて優良っこだとおもっていたから
留めがはずれてもそのままいるようなイメージ

でもよかったねぁヨカッタヨカッタ無事で♪
[2012/01/27 10:15] | URL | おっちぃま #YqzQT8Bs [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
顔見るたびに「無事で良かった」とナデナデしてます・・・。
田舎だから良かった~って思いました。
[2012/01/27 14:05] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
>おっちぃまさん
パルカって優等生なイメージ?
基本その通りなんだけど(おいっ!)、意外とパルカは山とか行ってノーリードだとフラフラ行っちゃいます・・・。
なのでこの日は「ノーリードの日」と思ったのかもv-403
[2012/01/27 14:09] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/53-fcc6efba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
