[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
JFA新春初投げ会inつくば♪
今朝は寒いけど、霜は降りてなかったな~。
朝からガスストーブが大活躍でした。

9時開始予定が、10時開始に。
当日エントリーがすごく多かったのに対して、本部のスタッフが少なくて大変そうでした。
その間、ずっとコート開放でした~。
わたしは10枚を1回のみ。だって疲れちゃうもん。

ダブルヘッダーも予定にはあったけど、もちろんナシ。
2時には終わってるはずだったのにね~。

公式オープンは事前27チームから43チームに
パパは前半の12番目。

パパ 1R目
気持ち左からだけど、ほぼ向かい風。
アシスト3pから入って、刺し、見失い、スカ、落

と何やら色々やらかしました。
んで3p。

「こりゃ~今日はママの日だな」とパパ。

風でポイント伸びず、トップでも28pとオーバー30はゼロ。


そしてレディースは事前16チームから21チームに増えました。
わたしは7番目。

わたし 1R目
投げ練では向かいでも飛ぶには飛ぶけど、パルカに取れるかな~?という軌道。
1投目 ど真ん中~、距離は出ず4p
2投目 スローはいい感じ~、足が残って4p
3投目 右にダレたのを上手にキャッチ、4p
4投目 きれいなジャンプでやっと6p♪
5投目 やや右にいったスローをスカるもアシスト成功! 4p
投げたあとすっかり終わった気でいたけど、あと1秒あれば6投いけたかな!

パーフェクトで22p!
風がちょっと弱まっていてラッキータイムだったけど、毒はパパの時に全部出し切ったのかな?

1R終わってトップです
20pオーバーは他にジュゴンのみ。


当日で来ちゃったレイくんと初対面のアプリ
遊ぼうって誘ってもらったのに、最初はパパの影に隠れてました。
   IMG_6293.jpg



2R目は右追い風。

パパ 2R目
スカ、刺し、8p、落

でまた1キャッチ。
合計11pです。
ポイント確認は全チーム省略だったので、結果が出るまで分かりません。
※アルワケネーダロ

トップは46pで決勝ボーダーは41pと伸びず。


わたし 2R目
投げ練ではまあ飛ぶこと。デッドに入ってましたよ。しかしこの風に有効なフラットな軌道はパルカは苦手。
1投目 パルカを先行させる気持ちでゆっくりスロー、ロングに足はかかったけど6p
2投目 高さはいいけど、ちょっとフラットすぎるかな? これをロングでキャッチ! 8p!
3投目 スローはいいけど、ジャンプ早すぎっ! ディスクと一緒に落ちながらキャッチ! 6p!
4投目 手元でわたしがファンブルして後ろへポロリ。拾いに行ったパルカは勢い余ってネットの外へ・・・これってどうなるの?と思いながらもMCもジャッジも何も言わないので、パルカを戻して残り7秒でラストスロー。落ち着いて投げられましたが、ここでパルカがスカっ飛び~

それでも1キャッチがいいとこかな? と思っていたのに、3キャッチで20p追加。
合計42pはトップとタイで決勝2位通過です
やっぱりパパのラウンドで毒を出したおかげ?

トップはジュゴン(42p)、2位パルカ(42p)、以下Iris(38p)、ウィンディー(32p)、petit ange&ロビン(30p)の6チームで決勝です。

レディースの2R目が終わったのが3時すぎころ?
そのあとユースやチャレンジなどがあったので、決勝は真っ暗です。

車のライトで照らしてもらい、こ~んな感じでコートがキラキラしてます
   真っ暗闇の決勝

ほら真っ暗闇。

実はちょっと楽しかったわたし
出番前、パルカもわざわざ明るい場所へ行くし

決勝の投げ練ではうっすら山の稜線が見えてましたが、ユースの決勝が終わるころにはホントの真っ暗。


わたし 決勝R
1R目と同じ向かい風。暗いし絶対パルカはスカる。だからスローはしっかりと、と思ってコートに。
1投目 向かいは弱めだけど、しっかり立てないともっていかれる。角度はばっちり、距離も6p!
2投目 さっきと同じ位置へ、いいスロー、6p!
3投目 ど真ん中! ってヤツはスカ! ちょっと低かったのかな?
4投目 ディスクのヘコみを直してちょっと慌てた、右へいったのをパルカがよくみて4p!
5投目 余裕のラストスロー、これもパルカがしっかりおさえて6p!

なんと4キャッチ22p追加で合計64p。
パルカも超ドヤ顔です。
(1ミスは彼女の中ではアリなんですね)

そして、あ~らびっくり優勝のオマケ付き


大会はと言えば、わたしが終わった時点で17:50でした。(ビデオで確認)

渋滞情報はどこもかしこも真っ赤。

そんな中帰ることもないので、Rossi Oyajiと菊一家と一緒に温泉へ。
ココスで夕飯をゆっくり食べてたおかげで渋滞はほぼ解消。

石川SAから運転を代わって、24時すぎに帰宅しました~。



 
[2012/01/04 22:37 ] | フリスビー大会 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<アプリさん生後5ヶ月を過ぎました^^;;; | ホーム | 新年2日目は?>>
コメント
新年早々おめでたいv-308
風の中でも投げれるパルカママ、さすがです。v-353
この調子で今シーズンは行っちゃって~v-91
南ア大会では岳にもアプリちゃんとご挨拶させてねv-344
[2012/01/04 23:00] | URL | 岳ママ #- [ 編集 ] | page top
おめでとう(^O^☆♪
パパの時に完全毒は出しきってたね(^◇^;)
パルカちゃん、暗い中よく頑張りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2012/01/04 23:36] | URL | パンケーキ♪ #- [ 編集 ] | page top
おめでとー♪
こいつは春から縁起がいいやってねv(~~)

真っ暗の決勝はわたしも経験あるけど・・
わたしはスタートラインも見えずダメダメでしたが
さっすが!パルペアですねぇ♪
[2012/01/05 09:17] | URL | おちぃま #YqzQT8Bs [ 編集 ] | page top
>岳ままさん
ありがと~v-343
風があるとパルカに取れるスローを投げるのが難しかったけど、この日のパったんは違いました。(※わたしの時だけね)

岳ちんにアプリはパルカと違ってはちゃめちゃだから気をつけてね、って伝えておいてね^^
[2012/01/05 09:27] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
>パンケーキさん
ありがとう~♪
半分はパパのおかげかも^^;;;
真っ暗だったけどパルカもわたしも楽しかったよv-221
[2012/01/05 09:28] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
>おちぃまさん
うふふ、強行軍で行った甲斐がありました。
次の日の仕事はやっぱりちょっと辛かった^^;;;
ライン?
んなもんいつも見てないから同じっす。
最近踏まないけどね(。-∀-) ニヒ♪
[2012/01/05 09:40] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/41-d3e6acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
