スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新潟釣行・1日目
青海海岸にて
 
昨夜の風が嘘のような、おだやかな朝。
 
良かった~
 
取りあえずO海岸で石拾い。
これは、という石はなかったけど、姫川薬石をたくさん拾ってきた。
 
H港は今年、事故があったらしく、去年小アジを爆釣したポイントには車が入れず
 
気を取り直して芝生でフリスビー。

I海岸で石拾い、と思ったら、その手前によさげなポイント発見~。
テトラを越えるのが厳しかったけど、パパに助けてもらいながら、なんとかポイント到着。
※このときは、かなり大変だ~と思ったけど、頑張って良かったと、次の日思う
 
穴掘りを始めると、すぐソイヒット~
 
穴掘りソイ
 
リリースサイズばかりだったけど、わたしは10匹近く釣ったかな?
パパは4~5匹でわたしの勝ち~。


 
お昼になったので、去年夜行ったお店へ。
その時はネタ切れであまり種類が選べなかったけど、おいしかった記憶があったので。
 
パパは海鮮丼~
との海鮮丼
 
 
わたしは刺身定食~。
 
刺身定食れの
 
大満足でした
 
午後の部は、マツボックリから
普通のアカマツなのに、マツボックリがでかい!
 
デカボックリちゃん
お口がでっかくあいてるの分かります?
 
フリスビーはしなくても、パルカは大満足
 
違う海岸で石拾いして、あぷは満足。
勝手に泳ぐあぷ

おばちゃんパルカはつまんなかったらしい。。。
 
そして4月にリニューアルしたフォッサマグナミュージアムへ。
入館料500円がJAFカードで400円になります。
鑑定してもらいたかった石は持ってくるのを忘れた
リニューアルして、個人所蔵のヒスイがたくさん展示してありました。
いつかは、あんなヒスイを拾ってみたいな~
特にラベンダーヒスイ!
 
博物館を出ると16時すぎ。
結構ゆっくり見学してました。
  

夕方の部は、キジハタでも釣れないかとキャストしてみたものの、釣果なし。
そんなうまくいくはずはないか。

夜の部はメバリング~。
まったくアタリがなく、海を照らしてみると、超浅い・・・。
明るいときにちゃんと調査しておけばよかった・・・。
 
それでも、21時半ころまで釣りしてました~。
 
夜ごはんはこんな時間になったので、ガストで。
オヤツは少々食べたけど、昼ごはんをガッツリ食べたので、お腹がすきませんでした。
 
昨日と同じ駐車場でオヤスミナサイ。
 
スポンサーサイト
[2015/06/13 22:50 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新潟釣行・2日目♪ | ホーム | 釣り釣り♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/391-0a2c2c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
