スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ゴールデンウィーク!
今年はパパは2(土)~6(水)まで5連休。
わたしは2~3日と6日がお休みでした


1日の夜出発して、23時前ころ伊東に到着。
夜中の1時前までねばってみたけど、わたしにミナミハタンポが1匹釣れたのみ。
ミナミハタンポ
ブサイクだけど、おいしいらしいのでキープ。
塩焼にしてみたら超んまかった
 
車泊場所は伊東の道の駅。
GW突入で、結構な車の数でした。
 
河津の海岸でダッシュさせて、記念撮影
河津海岸0502
 
昼食は下田まで移動してちょっと軽めにうどん。
前から気になっていた讃岐うどん屋さんです。
いつも金目を食べるお店のナナメ向かいにあるの。
 
昼間は犬走り堤防でちょい投げでキス狙いも、わたしに15cmほどのハゼが1匹釣れたのみ。。。
あとはナゾの大物をバラした・・・。
キス用の針が伸ばされてた!
コイツは何者だったんだろう?
 
駐車場から移動すると(すぐ誰かに止められ)駐車できなくなりそうなので、そのまま夕方まで粘ったけどパパはアタリもナシ

暗くなってきたところで、メバリング開始~。
 
人が多くて、隙間をねらうので難しい
奥へいくと、水面をベイトが活発にライズ!
こりゃいい雰囲気~、と表層を狙って巻いてくると、わたしにクロムツヒット!
1度メバルっぽいアタリがあったものの、乗らず。
わたしがクロムツを2匹釣って終了~。
 
いつもの公園で足湯に入って就寝。
車が多くて寝る場所は選べなかった~
 
3日の朝は、パルカに起こされ、朝っぱらから(ごはんの前に)芝生でフリスビー。
ほぼ貸切で楽しそうでした
 
パルカたちにご飯をあげたあとは、人間は二度寝。
 
やる気のない釣り人なので、10時前になってやっと行動開始。
今日の目的は昼ごはんの金目の煮付け定食。
それまで時間つぶそうと、温泉へ向かうも渋滞してたので、即諦めて海岸を散歩。
 
下田タイドプール
 
貝を拾っているらしい家族連れがいっぱいでした。

さて、11時前なので定食屋へ。
わたしたちより前に数人並んでました
しばし開店を待って金目の煮付け
(写真は先月の使い回しだけど
金目煮付定食20150412
 
やっぱこの味、間違いないね~

かなり下田周辺は混んできたので、西伊豆へ逃げます
 
まずは妻良港でちょい投げ。
パパにやっと、本命ヒット~!!!
でもあとはメゴチでした。。。

あまり釣れないし、ヨットが帰ってきて、釣りにくくなったので、場所移動。

でも、松崎港は人がいっぱいでちょい投げする場所ナシ。
釣れてる様子もなかったけど
 
仁科でちょい投げ1投目。
わたしにまたナゾの大物が当たった!
しかしあっという間にバレた~
ゴンっ! ゴンっ! って来たアイツの正体はなんだったんだろうな~?
 
結局ここでは藻しかかからず終了~。
まだまだイソメが残っていたけど、海へお帰りいただきました。。。
 
22時ころ、帰宅してGW前半は終了です。
 
スポンサーサイト
[2015/05/03 16:15 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<コシアブラ~♪ | ホーム | NEW釣りアイテム♪>>
コメント
なんだ~あの目のでかい魚・・・初めて見た。
謎の魚気になりますね~。
こっちでは、キス釣りしてたら、それにヒラメがヒットしたと話を聞いたことがありますよ。でも、針が伸びるってことは相当デカい!もしや、地球???(笑)
[2015/05/08 10:06] | URL | ひで #gCBQAbbg [ 編集 ] | page top
>ひでさん
ブサイクな魚ほどおいしいってよく言いますが、本当でした(笑)

地球もよく釣りますが、今回は両方とも生き物でしたv-288
キス狙いでヒラメ、夢のような話ですねv-32
[2015/05/08 17:10] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/381-cb00eb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
