スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
下田で釣り・2日目。
12日(日曜日)
 
朝は5:30にパルカに起こされたパパ。
ちょっと早いですよ、ぱったん
ご飯の催促なのはわかっているので、ご飯あげてワンツーさせて二度寝
 
今度は静かに寝てくれました。
しかしおかげで9時すぎまで寝てしまった
軽く朝ごはんを食べて、ずっと車泊した公園で11時まで時間つぶし。
 
なぜ11時か?
それはお目当ての店がオープンする時間だから
 
また一番乗りで入店~
金目煮付定食20150412

他にもお店があるのは知ってるんだけど、ここの味はわたしたちの好みど真ん中!
他にも気になるメニューはあるんだけど、下田へ来たらとりあえず金目でしょう~。
ひとり\1700で、超満足
 
いつかほかのメニューもチャレンジします。そのうちね
 
さて、今日は朝から結構な風が吹いています。
このあたりではちょっと釣りは無理っぽい。
なので、岸をかえて、松崎方面へ移動~。
 
途中でダム湖(青野大師ダム)によったり。
ダム湖にて20150412
 
山道で山菜を採ったり。
ヤブレガサとモミジガサが採れました
ヤブレガサ2015
これはヤブレガサ。
 
この2つがあまり混在していることはないんだけどね。
あ、こいつら超クサイので、食べるのはパパだけ~。
 
松崎の新堤でほかの釣り人の様子をみていたけど、時々イワシがサビキで釣れている程度。
風もあるので、またまた移動。
以前もちょっとやってみた土肥周辺のテトラ帯で、ちょっぴり穴掘り(カサゴ狙い)。
穴を見つけてはワームをぶちこむと、簡単にカサゴなどの根魚が釣れます。
 
しかしここでもパパは連発!
「今年はオレの年だな!」と鼻が高くなってきたパパですが・・・
最後の最後にわたしに大物が
デカカサゴ
なかなか近年にないサイズのカサゴが釣れました!
網なしで抜けるかどうか? と思うくらいのサイズと引き。
バシャバシャという水音もパパが振り向くくらいの大きな音!
 
家で測ると25cmありました
 
パパはムラソイ混じりで7~8匹釣れたけど、わたしはこれと小さいのがもう1匹だけ。
でも超満足です
 
大きいのを3匹残して、あとはリリース。
なかなか良いポイントでした
 
釣っていた時間は1時間半くらい?
あっという間に5時過ぎ。
 
帰りに向かいながら、温泉へ。
「百笑の湯」 
休日なので千円でしたが、内湯も露天もたくさんの種類があってなかなか良かった
 
伊豆縦貫道のおかげでかなり順調な帰路。
  
富士宮で夕飯にして、これまた久しぶりの「鐘庵」で桜えびかきあげとそば。
ついでにしぞ~かおでんも
 
家についたのが10時すぎでした~。
 
おまけ。
あぷぷの変顔・・・。
あぷ変顔アップ
スポンサーサイト
[2015/04/12 18:18 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<NEW釣りアイテム♪ | ホーム | 下田へ釣り~!>>
コメント
充実した週末ですね~✨
美味しいモノ食べてワンコと遊んで大物釣って温泉入って❗うらやましい🎵
釣りしたいけど‥うちは夏までお預けだなぁ
カサゴとメバルはどうやって食べましたか❓😁
[2015/04/13 22:30] | URL | しろくろ #rdvKtMUA [ 編集 ] | page top
>しろくろさん
なかなか良い週末でしたv-352

カサゴとメバルは最近ハマってるアクアパッツァにしてみましたv-344
超簡単でわたし向きの料理だわ~v-218
[2015/04/13 23:49] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/380-b77baedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
