スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
下田へ釣り~!
週末は土日の連休♪
 
いよいよ術後初の釣りです
 
金曜日の夜出発予定が雨
そして低気圧が通過するらしい・・・この冷たい雨だと釣りするのもちと辛いということで、明日の朝ゆっくり出発に決定。
どうせメバルは夜が勝負なので。
 
11日(土)朝、だいたい予定通りの8:30出発。
 
目指すは伊東。
ちょうどお昼前のよい時間に目的のお店到着~
 
わかばランチ
上がわたしのスペシャルホットケーキ
自家製ソフトクリームやプリン、フルーツがたっぷり
下はパパが食べたピザトースト。
一口サイズにカットしてあって、具だくさんでも食べやすかった
お店もメニューもレトロな感じで、良い雰囲気
 
また寄りたいなと思うお店でした
 
 
釣り具屋さんへ寄って、いざ下田へ。
 
メバリングは夜がメインなので、それまでヒマなんです。
なので、パルカとあぷぷと途中の海岸でダッシュしたり、いつもの公園に到着して、フリスビーしたりして時間をつぶします。
足湯では、一緒に入っていたおばさまと話がはずみ、1時間も入っていました
だんなさんはちょっと離れたところで、釣りしているそうで、去年は大きなヒラメを釣ったらしい!
そして車中泊してるんですって~。
70すぎているのに、アクティブなご夫婦な様子。
 
そしてあたりが暗くなり出し、やっと釣りタイムに
 
ぶっこみ釣り師たちが割と多く、なかなか隙間もなく探れる場所が少なかった
そしてときどき雨がパラつく天気。
しかしそんな中、パパがいいサイズのメバルを釣りました
とのメバル
帰ってから測ると23cm!
パパは2年ぶりのメバルです
 
パパにはほかに18cmほどのクロムツが釣れたけど、わたしにはアタリはあるけど何も釣れずに終了~。
 
それでも雨が強くなってきた9時過ぎまで釣ってました。
そして、お決まりコースになりつつあるラーメン屋さんへ。
今日はウマニラーメン。
ちょっと甘めのあんかけでおいしい~♪
パパはタンメン。
これはわたしが前回、前々回と食べてはずれない味。
なかなか良いラーメンやさんを見つけました
 
そして公園へ戻り、就寝
一瞬で落ちました 
スポンサーサイト
[2015/04/11 17:39 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<下田で釣り・2日目。 | ホーム | 最近の作品^^>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/379-271c5fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
