スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日は抜糸♪
今日は高島屋抜糸♪♪♪
 
8時前に家を出て、白根ICから高速へ乗って、順調に10時すぎに病院到着~。
 
外科の外来へつくと、あれ? 今日はすいてる?
・・・と思ったけど、結局1時間半待たされた
でもまあかわいいもんだ。。。
 
抜糸はあっという間に終わって、さっき撮ったレントゲンを見ると、右肺に水がたまっていると。
そっか、背中の痛みや息苦しさを感じる気がしていたけど、気のせいじゃなく、このためか。
手術のキズから浸出している液で、このくらいの量なら自然に吸収されていくので、問題なしだそうです。
 
そして切り取った部分の病理検査の結果、横隔膜と肺には内膜症病変があり、胸膜にはなかったそうです。
う~ん、肺にもあったか~。
切り取った部分にはメッシュを貼ったのですが、貼ってない部分から気胸になる可能性があるということなんだろうな・・・。
 
 
次回は1ヶ月後に受診です。
 
 
12時半ころ会計が終わって、さ~てランチの時間ですね~
 
高島屋は決定してるけど、どこにするかは未定のまま店内へ。
 
牛タンと鼎泰豊ばかりだったので、たまには違うお店~。
 
ちょっと敷居が高そうだったけど、石釜焼きピザにつられ南館10Fの「ISORA」へ。
 
二人とも\2000のAコースを注文。
 

前菜3種盛り
前菜
 
メインはパパはヤリイカのピザ
ヤリイカトマトバジルソース

 
わたしはズワイガニとモッツァレラ
ズワイガニとモッツァレラ
 
パパのは味がしっかり、わたしのは薄目だったので、二人で半分こしてちょうど良かった♪
生地はもちもちカリカリ
 

デザートはいちごのムース
いちごのムース

ちなみにBコースはこれに魚料理か肉料理がプラス。
少食なので、Aコースでギリギリでした
 
地下では、お見舞いのお返しを購入。
 
グラマシーNYはケーキがクリスマスバージョンになっていて、ロールケーキがな~い!
ちょっと、いやかなり頑張ってイチゴショート購入。
グラマシーイチゴショート
これで千円なんですもの。。。
 
でも隣のクリスマスケーキは3000円とか6000円とかだったので、安く感じてしまった
 
 
車で留守番だった二人は、いつものように多摩川の土手でちょっと走らせて、17時すぎに家に帰って、パパは18時ころ忘年会へ出発

わたしはひとりで高島屋の海鮮丼です
高島屋の海鮮丼
 
そしてパパは今日は車中泊なので、帰ってきませ~ん
 
スポンサーサイト
[2014/12/22 15:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<仕事復帰~。 | ホーム | たこパー(゜▽゜*)♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/369-f501ddf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
