スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
たこパー(゜▽゜*)♪
先日宮城の叔母からたくさんの魚介類が送られてきました
 
ヒラメや牡蠣、アワビ、ホタテなどなど。
その中に大きなタコ足が
 
何を隠そう、わたしタコが大好きなんです
 
50~60cmくらいあったかな?
 
刺身やカルパッチョにしたけどとても食べきれない!
 
ということで、楽天でタコ焼き器をポチっと
 
土曜日に届いたので、さっそく今日21日(日)のお昼にタコ焼きパーティ
パーティって言ってもパパと二人ですが・・・。
 
午前中、パパがフリスビーの練習へ行って、その帰りにネギを買ってきてくれ、わたしはその間に生地を作って
 
紅ショウガや青のり、おたふくソース、天かす、キャベツで簡単にできちゃう~
 
おいしいタコ焼きが完成♪
たこ焼き
 
薄力粉200gで48個できました
 
レシピはおたふくのサイトを参考に♪
 
意外とおなか一杯になるのね
タコ焼き48個、二人でギリギリでした
 
スポンサーサイト
[2014/12/21 14:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今日は抜糸♪ | ホーム | 生命保険>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/366-e67f8095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
