[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
生命保険
2つほど入っている生命保険。
 
15日(月)に連絡しました。
 
1つの会社は今日、作成した書類をもって担当者が来てくれて、説明してもらいながらその書類に記入して、入院時にもらった書類のコピーをつけて、封筒にいれて、郵便局に出して、手続き終了~。
早ければ月曜日に入金されるって
 
さすが第○生命!
診断書などの手間を徹底的に省いてくれています。
書類の記入方法も説明してくれるので、わたしは書くだけ
 
 
もうひとつは親戚のつきあいで入っているもの。
損保が主なものだからか?
難しそうな書類が郵送されてきて、何枚も同じようなことを書かされて、そして所定の書式の診断書を添付する必要があります。
 
抜糸時に診断書を病院にお願いしたら、6000円ですよ・・・。
そんな大した金額でないのに・・・。
 
診断書が出来るのに10日から3週間。
病院から郵送されてくるので、それを所定の封筒にいれて送りなおしてっと・・・。
いつになるんだ?
 
やっぱり保険会社によって、こんなに違うんですね。。。
 
[2014/12/17 14:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<たこパー(゜▽゜*)♪ | ホーム | 肩こりが・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/365-ebdd3cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
