スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
入院8日目(術後5日目)
6:30 看護師さんが検温に来て起きた。
まだドレーンのあたりがしびれている感じがしたので、伝えると、ドレーン周りを触診してくれた。
気胸にはなってないけど、ドレーンが入っているせいかな? って言われました。
 
でも今朝は頭痛と目まいも。。。
やっぱり手術の後だからなのかな~?
 
また9時前にレントゲンに呼ばれ、9:30にM先生が回診に来てくれ、管が外れました。
管の外れた跡はベッドの上でホチキスで留められ・・・。
今回は3つ。
いでー
 
そして明日のレントゲンで何もなければ、退院になります、とM先生。
ま、ほぼ大丈夫でしょう、と言ってくれた
 
管も取れて、体も軽くなったので、一人で1階のコンビニでコーラとおやつ買ってきました~
あ、わざわざ書かなかったけど、手術日以外ほぼ毎日コーラ飲んでました
 
そして今日の日直は両親。
 
明日退院なんだし自分でコンビニも行けるから、わざわざ来なくていいって言ったんですが。
 
せっかくなので、高島屋の差し入れを頼みました
  
差し入れ2
この間見つけて気になっていた小エビのフライ。
 
先日は高島屋へ行くのいやがっていた父ですが、おいしそうなものがたくさんあるので、すっかり気に入ってました
でも今回はサラダをいろいろ買ったので、ケーキはダメ、って母に言われたんだって
 
両親がついてすぐ、予約したシャワーの時間。
その間、両親は今半の焼肉弁当を食べてました。
とっても気に入っちゃったらしい。
 
シャワーは久しぶりにジャマモノがない状態で浴びれたので、いつになくすっきり~
 
この1週間、東京と山梨を何度も行ったり来たりしている両親。
疲れているんだから、面会時間終了までいなくていいんだよ・・・と言うと「んじゃ夕飯前に帰るか~」と。
 
そんな会話をしたばかりのころ、看護師さんが来て
「K先生が念の為退院は木曜日に、だそうです~」と
 
えええええええ~~~~~
 
ショックすぎる。。。

両親は「そのほうが安心だよ」と言い残し帰っていきました・・・。
 
そしてこの夜、さらに事件が。
 
あぷちゃん、やらかしてくれました
パパが仕事に行っている間は、ハウスさせていたんだけど、玄関でお出迎えしてくれたそうです・・・。
こうやって・・・
あぷちゃん脱走
 
トムキャット製のあの頑丈なケージを・・・
 
ヨコハマにこんなこと出来る子がいるとは聞いていたけど・・・。
そんな特殊な子が我が家にもいたとは
 
あまりの出来事にパパは怒れなかったそうです
もう壊し方覚えただろうから、このケージでハウスはさせられないだろうな。。。 
 
そしてこの詳細を聞くため、夜デイルームでパパとFacaTime。
 
電話であぷに「ハウス壊したの?!」っていうと、ぱか~んとへそ天して反省ポーズ。
テレビに反応するあぷちゃんなので、電話にも反応します。
 
 
電話でパルカに「フセ」というと、無反応(聞こえないふり?)。
でも「おやつ食べる?」というと、首をかしげる。
聞こえてるじゃ~ん
 
電話をきったあと、いつもはそんなことしないパルカがサッシから外をのぞいていたそうです
もうちょっと待っててね。。。
 
スポンサーサイト
[2014/12/09 20:58 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<入院9日目(術後6日目) | ホーム | 入院7日目(術後4日目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/360-267589b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
