[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
入院です。
昨日は無駄に仕事が休みのため、足りないものの買い物をしたり荷物のチェックしたりしてゆっくりしていました。
たかが1週間の入院なので、荷物は極力少なく・・・と思っていたのに、なぜかかばん2つに・・・。
ま、今回はパジャマなどのアメニティセットは頼まなかったので、仕方ないのですが。
 
そして、今朝は7:30出発。
 
渋滞さえなければ高速で2時間ちょっとの距離。
病院へは13時までに到着すれば良いのですが、首都高は読めないからね~
病院食前の最後のおいしいランチをとるために、今回も高島屋へ
 
前日も、行く途中も、何を食べようかレストランガイドと首ったけ
 
渋滞もなく、順調に、というか順調すぎて、玉川高島屋に開店ちょうどくらいについちゃった
レストランがあくのは11時なので、それまで紀伊国屋で時間をつぶしてました~。
 
そして悩んだ結果、ランチはまた牛タン
結構敷居が高いお店が多いから、庶民がいけるお店の中から選びました
 
でも今回は本手術を控えているので、「特上牛タンランチ」
 
特上牛タンランチ
 
前に食べた普通の牛タンとは、厚みと柔らかさが違った
 
パパは牛タンと和牛焼きのセット。
こちらの和牛もたれ味でおいしかった
 
地下で、病院食のおともを探してみたけれど、ケーキなどにばかり目がいき、なかなか見つからず。
そうこうしているうちに時間が足りなくなりそうなので、結局何も買わないまま・・・。
いちおー、ふりかけとかは持ったからいっか~。
 
パルカたちはまたしばらく車で留守番になるので、またまたルキ広場でワンツー。
病院までここから10分ほど。
なのでギリギリまでここで時間つぶし。

12:45 病院へ向けて出発!
12:55 病院到着! 早っ!

受付に書類を出して、病室へ。
病室内はとても暑かったので、荷物をおいてデイルームへ。
 
看護師さんが体温を測りにきて37.3度。
夕べ寝るのが遅くて、ちょっと寝不足だったせいなのか、病院が暑かったせいなのか。
 
他にもレントゲンを撮ったり、血圧測ったり、血中酸素測ったり。
術後、たんを切りやすくするための吸入(ネブライザー)したり。
意外といろいろあるのね。

あ、そうだと思ったときには、シャワーは予約がいっぱいで浴びれなかった
 
パパと二人で先生からの手術の説明を受けて、これでパパの役目は終了。
一緒に駐車場までいって、もう一度パルカたちの顔を見て、17時前に、パパは山梨へ帰っていきました。
 
このあと病室へ戻り、やっとパジャマに着替えて、そしたら手術する人のためのDVDを見せられたり。
内容は深呼吸の方法や、血栓予防ストッキングの履き方など
 
18時からは夕飯。
なんとメニューが10月の検査入院のときと全く同じ
味はあんまりない・・・。
まさか同じパターンの繰り返しなのかしら・・・。
ただでさえイマイチな病院食なので、かなりブルーになりました・・・。

そんなときのために、のりたまを持ってきて正解!
 
今回の暇つぶし用品は・・・
文庫本 2冊
妹から借りた3DS
ナンプレ
暇つぶしグッズ
 
今日は21時の消灯まで、ベッドの上で読書しながら時間つぶし。
 
消灯後はすぐ寝ましたが、夜中に周りの音などで起きてしまい、寝付けなくなったり。
まあ6人部屋だから仕方ないね~。
 
そんな感じで1日目終了。
[2014/12/02 14:15 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<入院2日目 | ホーム | 限度額認定証>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/353-0afaf0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
