[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
抜糸&結果
今日は抜糸のため、T病院へ向かいます。

たった2cm、わきの下を切っただけなのに、あれから体調はあまりよくなく、ヨロヨロしながら仕事してました
 
パパがまた休んでくれて、運転手
 
予約は10:30だけど、パルカたちを散歩させたいので早めの7:30出発。
 
そして5分も走らないうちに・・・
バリに入れたはずのパルカが・・・
脱出した
 
バリがきちんとしまってなかったようです
「ハウス!」って言ってもこの真面目な顔をして聞こえないフリしてます
赤信号のスキにハウスさせました~。。。
 
そして高速へ乗り、また談合坂SAでダッシュ~談合坂でダッシュ
 
ワンツーもすませてスッキリ。
 
だいたい順調に10:15ころ病院到着。
 
まずレントゲン撮りにいって、それほど待たされず診察室に呼ばれました
 
取りあえず抜糸を済ませて、検査結果の説明を改めて受けて、やはり「手術したほうが良いでしょう」ということでした。
もう予想していた答えだったし、それしかないだろうと思っていたし、気胸では日本一のこの先生が言うなら従うしかないでしょう~。
何もしなければよくなることもないですからね~。
 
ということで12月2日入院、4日手術ということに決定しました~。
  
で、また事務の方から入院の際のアメニティ等の説明を受けて、血液検査をしてきて、今度は全身麻酔になるので、麻酔科の先生と面談して、これで終了なので会計へ、って言われた。

・・・イヤ、ちょっと待て。
 
2日の入院当日は13:00に窓口へ、って話は聞いた。
4日に全身麻酔で手術って話も聞いた。
 
で、結局何日入院で自宅療養どれくらい必要とか、大事な話何にも聞いてないんですけどぉ~?!
 
外来の窓口で先生か看護師さんに説明を聞きたい、と伝えて待合で待つ。
なかなか呼ばれないけど看護師さん忙しそうだし仕方ない・・・。
 
でも、まさかさっきのネーチャン忘れてるわけじゃないだろうね?!
と心配になり、もう一度言ってみると
「あっ・・・聞いてみます」・・・ヤッパ忘れてたわけね・・・。
つか、「すみません」の一言くらい言ってもイインジャネ?
 
で、看護師さんに聞いてみると~
「何?」
・・・なんじゃそりゃ

やや怒りを抑えながら、結局先生に診断書を書いてもらうことに。
入院期間は1週間くらいで、「自宅療養はどれくらいがいい?」って
え~~~、んなこと分かるかよっ
まあそんなに休めないので、1週間くらいでということにしました。
 
最初に来たときから、ちょこちょこと、こんなことがあるこの病院です。。。
 
会計すませてなんだかんだで13:30。
 
いい具合にお腹がすきましたよ~
 
でっ、高島屋でランチ♪
 
何にしようか迷ったけど、今日はまた鼎泰豊
わたしはエビチャーハンセット、パパは担担麺と小龍包
小龍包10月20日
 
デザートにアンニンつけちゃった~
アンニン
 
そしてB1ではグラマシーNYのフルーツロールケーキをゲットして、夕飯のお惣菜を3つばかり買ってホクホク
しょっちゅうここで買い物してたらあっという間に破産しちゃいますが、たま~にだからね
 
河川敷で散歩させるついでにルキパパも誘って~とも思いましたが、雨が降ってきたので、トイレだけさせて帰ることに。
高速乗るまでがやや渋滞しましたが、18時前には帰宅しました。
 
パルカとあぷぷも車でほとんど留守番だったので、逆に疲れたようで爆睡。
ゴメンね~。
 
さすがにいざ手術というと、ややナーバスになっています
でも入院日のランチは何にしよう~?
 
[2014/10/20 21:49 ] | ニンゲンのコト | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<桔梗(気胸)女子会♪ | ホーム | 検査入院・3日目(最終日)>>
コメント
頑張って下さい!
パパやパルカちゃんや アプちゃんが待ってるから …また 笑顔のママにどこかで会えるの楽しみにしています

鼎泰豊うまうまですよねー
本場で食べてきました〜

楽しみいっぱい 考えて
早くやっつけちゃって下さい‼️

[2014/10/22 11:14] | URL | ハジメママ #H3uDEWzY [ 編集 ] | page top
心配してたよ~。
そうだねv-344
思い切ってすっきり直しちゃってください。v-218

きっとそのあとにはバラ色の生活が~v-398

パルカママに元気を与えてくれる高島屋が近くにあってほんと良かったv-353
[2014/10/22 11:37] | URL | 岳ママ #- [ 編集 ] | page top
そっか・・やっぱり手術になりましたか。
日本一の先生の診断だからやるしかないねv-91
苦しくない生活が待ってるからがんばってね。

ぶぶ・・ほんと・・高島屋で毎日買い物したら破産しちゃうよねv-37
[2014/10/22 14:14] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
早く体調良くして、もう心配しなくて
もいい生活手に入れようね。
応援しかできないけど、元気なパルカままに会えるの楽しみにしてるよ。

頑張れ~!!
[2014/10/22 18:05] | URL | しえまま #k9MHGdfk [ 編集 ] | page top
>ハジメママさん
えっ! 本場で!!!
それはうらやましすぎるv-398
わたしなんてパスポートすら持ってないし(爆)

パルカとあぷぷがいてくれるから、頑張ってきます^^
[2014/10/22 19:45] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>岳ママさん
うん、この病院で良かったv-221
周りに何もないところだったら、通わなかったかもv-398

さすがに退院日は高島屋は無理だろうな~v-356
・・・歩かず寄れるところ探そv-391
またはパパを遠隔操作・・・。
[2014/10/22 19:55] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
毎月ビクビクしなくても良い生活目指して頑張ります♪

高島屋・・・買いたいものはいっぱいある。。。
でも地下だけで破産する自信あるv-12
[2014/10/22 20:01] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>しえままさん
ありがとう~。
しえままの応援なら、早くよくなるような気がするよv-392
本調子に戻るにはすぐってわけにはいかないだろうけど、再発しないことを祈って・・・。
[2014/10/22 20:05] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
パルカママ 頑張って~!
犬と一緒にしては申し訳ないけれど
ウチのぴぃちも、脾臓にしこりが見つかって
昨日手術してきました。

手術までは憂鬱で、家族みんなでドンヨリだったけど、今はココロの枷がとれて、思いっきり遊ぶぞ!!って元気になれました(^^)v

ママも頑張って一山越えて、みんなでわんこのスポーツシーズンを楽しみましょう!!
[2014/10/24 06:19] | URL | ごまま #aB5dyau2 [ 編集 ] | page top
>ごままさん
ぴぃちゃんも大変だったね(´Д`;)

手術は我慢できるけど、パルカたちと会えない生活が我慢できないかも~・゚・(ノД`;)・゚・
早く元気にならないと、パルカたちに怒られるから頑張ります~(;^_^A
[2014/10/24 23:21] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
なんと、入院ですか~。。。
何よりパルカちゃん&あぷちゃんと離れるのは
寂しいですよね(涙) (あ、もちろんパパとも。。。汗)
でも、元気で健康になるため☆
それに美味しいランチという楽しみがあるんですね♪♪♪
なにごとも前向きに!ですね~☆
いろいろ不安もあると思いますが、
ガンバって乗り越えてくださいo(´▽`)o

また元気なパルカママに会えるのを楽しみにしてます☆
[2014/10/31 10:15] | URL | asu@サス家 #- [ 編集 ] | page top
asu@サス家さん
またちょっくら入院してきます~。
何が怖いって、1週間いなくてパルカに無視されるのが・・・(爆)
あぷちゃんは間違いなく熱烈歓迎してくれるので、そこはちょっとやさしめにお願いしたいところでつ。。。

そうそう、前向き前向き~。
時々振り返ることもあるけど~(汗)
高島屋のランチは重要v-220
[2014/10/31 20:34] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/347-24a38e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
