スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
検査入院へGO!
8月の診察で決まった検査入院。
まだ先だと思っていたけど、あっという間に来た~。
 
たったの2泊3日だからね。
 
パパが休みを取ってくれて、送ってくれたので楽ちん。
もちろんパルカとあぷぷも一緒~。
 
ほとんど留守番になってしまうので、まずは談合坂SAで軽く走らせて
 
予定よりちょっと早く11時前に玉川高島屋に到着。
本を持ってこなかったことを思い出して、本屋で文庫ゲット~。
 
今日のランチは「牛タン青葉」
青葉牛タン
久しぶりの牛タンうまい
 
病院までまだ時間があるので、muroさんに教えてもらった土手へ
台風で駐車場が使えなくてドキドキしながら路駐
 
1日目土手
でもいっぱい走って満足そうでした(※あぷぷはね)
オバチャンパルカはうろうろしたのみ。。。
 
さていよいよ病院へ。
1時に来てくださいということだったけど、12:30には到着。
 
差額なしの6人部屋の真ん中に案内されました。
C病院は最高4人だったけど、ここは4人部屋でも差額が出ます。
 
2日目に胸腔鏡手術ということしか聞いてなくて、今日なんかヒマなんだろうと思っていたら・・・。
病室についてパジャマに着替えてすぐ、レントゲンはもちろん、CTに胸部MRIに婦人科の診察に、K先生との面談と忙しい
 
どんな手術が行われるのかという説明が終わったところでパパは帰っていきました。
 
MRIで10秒以上息を止めていたのが結構つらい
気胸にはなってないんだけどね・・・。
 
夕飯はまったく期待はしていなかったけど。。。
 
夕飯
おかずは豆腐と野菜のあんかけ、味噌汁、ツナサラダ、パイナップルの缶詰。
ご飯は希望通り少な目でちょうどいい。
 
明日来る予定の妹たちに急いでメール。
「ふりかけ持ってきて」・・・。
 
でも嫌いなものも事前に聞かれていたので、わたしの嫌いなものは入っていませんでした
ご飯についてきたカードの「嫌いなもの」にマーカーが引かれていたのは、きっとほかの人には入っていたんだと思う。

そしてどうやら同室のお向かいさんも同じ気胸で同じ検査入院してるっぽい
これはぜひお話してみたい!
ただみなさんずっとカーテン締めっぱなしなので、なかなかきっかけがつかめなくて、今夜はそのまま就寝
早めの9時消灯だったけど、なんだか疲れていたので、あっという間に寝ました

スポンサーサイト
[2014/10/07 13:20 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<検査入院・2日目 | ホーム | レックンに会いにまたまた岳地方へ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/344-ae59d810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
