スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
糸魚川の旅・二日目
15日(月・祝)
6時前に起床。
結構がんばったね。
 
しかし・・・ポイントにつくとすでに先客が
釣り人にとって6時はちっとも早くないのね。。。
 
パパはちょっとテンションダウンしつつ、能生漁港へ。
直江津まで行ってしまうと、戻って来るわけにはいかないからね。
ここも連休のためか、人がいっぱい!
なんとかポイントを見つけて竿を出して、今年初めてのダンゴ釣り(クロダイ)開始~
 
能生漁港
 
しかし3時間ほどで釣れたのはフグのみ。。。
残念
 
昼ごはんは昨日行き損ねた「かわせみ」へ。
民宿併設だから夜は予約のみのようです。

「かわせみ昼定食」 \2,000
かわせみ海鮮丼
写真にはないけど、これにてんぷらがつきました。
食べきれない~~~
 
パパはネオジオ丼。
こちらもなかなか
 
おりこうに待っていたパルカとあぷぷはディスクタイム~。
糸魚川でもディスク
 
そしてもう一度ヒスイ海岸へ~。
もう帰ろうかと思ったころ、「ヒスイかも」って石が拾えました。
来年鑑定してもらうのが楽しみだな~。
 
漁港でアジの下処理だけすませました~。
 
数えてみたら168匹!
豆アジ168
渋かったとはいえ、結構釣れたね

まだ2時過ぎですが、帰路へ向かいます。
白馬でちょっと昼寝して、人間も充電。
 
安曇野ICに乗る前にロイホで夕飯食べて、帰宅したのが9時ころでした。
 
おいしいものも食べれたし、クロダイは釣れなかったけど、アジは大漁だし、芝生はあるし、寝る場所も困らないし、ヒスイは拾えるし糸魚川、言うことなし!
 
たぶん冬は来れないので、また来年かな。
スポンサーサイト
[2014/09/15 20:49 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<岳地方へキノコ狩り~ | ホーム | 糸魚川の旅~なんと今年3回目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/340-94646165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
