スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
糸魚川の旅~なんと今年3回目
世間は3連休ですが、わたしは14~15日が休みでした
 
伊豆か新潟か直前まで迷いましたが・・・新潟に決定。
なぜか。
・ひすいが拾える
・駐車場がどこでも無料
・豆アジが必ず釣れる
って言うのが大きな理由かな。
 
そして最近では、下田と新潟、どちらも移動時間がかわらないことに気づいたから。
  
13日(土)
パパが休みだったので、昼間準備をほとんどしていてくれ、わたしが仕事終わってから着替えを詰めて、シャワーだけあびて、即出発。
我が家にしては意外と早く19時前に出発
 
白根ICから高速に乗って、中央道原PA(下り)で夕飯。
安くてうまい。
だから遅い時間でも必ず客がいます。
 
安曇野ICで下りて、下道で白馬経由で糸魚川へ。
途中にある白馬の道の駅は車中泊の車でいっぱいでした
そろそろ白馬じゃ寒いだろうからともともと糸魚川まで行ってしまう予定だったので、問題ナシ。
 
22時すぎに海辺の駐車場に到着して就寝。
ここでも車が結構いました
 
夜中にロケット花火(?)が鳴ってパルカが怖がるので、ちょっと移動。
若者がいたのかな~?
無料の駐車場が点在しているので、数百メートル移動しました。
 

14日(日)
ゆっくり8時すぎまで寝ているわたしたち。
暑くなくていい季節になりました
 
起きたところで、まずヒスイ海岸でヒスイ拾い~。
パルカたちは波打ち際をうろうろ。
ひすい海岸914
 
でもあぷちゃんは頭から波をかぶりました
ひすい海岸あぷ
 
肝心のヒスイはこれそうかな? というのが小指の爪くらいのもの1個。
鑑定してもらえるフォッサマグナミュージアムは来年3月まで閉館中なので、来年までのお楽しみ。
 
波かぶった人がいるので、川へ~。
さすがに川はつべたい
 
川で塩抜き914
 
あぷはガタガタふるえながら遊んでいましたが。。。
 
お昼は前回ブラック焼きそばを食べた「月徳飯店」。
他のものもとてもおいしそうだったのでリピです。
カタ焼きそばと油淋鶏を注文。
期待にたがわずおいしかった
 
午後はすることないので、豆アジ釣り開始~。
いつもの場所は人が多くて、隅しかあいていませんでした。
 
今までで一番食いがシブイ!
コマセが1袋終わろうとするころ、やっと釣れ始めた。
時間が早かったので、2袋買っておいて正解!
やっぱり日が落ちるころ、一番釣れたかな~。
 
今夜の夕飯は調べていった店はランチ営業のみだったので、たべログで見つけた「傳兵」へ。
ここもなかなかアタリ
かれい煮つけ定食
 
連休ということもあってか、19時前だったのにほとんど売り切れでしたが、食べてみたいメニューがいろいろありました。
そばやラーメンもあるからランチにも良さそう。
コスパも良かった~。
 
今夜は早く寝て、明日の朝できるだけ早く起きることに。
が、頑張りましょう。
スポンサーサイト
[2014/09/14 20:14 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<糸魚川の旅・二日目 | ホーム | 甲州軍団新メンバー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/339-e6506018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
