スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
T病院受診
セカンドオピニオンをうけに、世田谷にあるT病院を受診してきました。
パパが休みをとってくれたので運転手
 
暑くなる予報なので、パルカとあぷぷは実家でばーばと留守番。
 
7:30に家を出て実家へ2匹を置いて、高速へ。
 
11:00からの予約なのでかなり余裕・・・のはずでした。
が、永福~国立府中で20km渋滞という情報が

渋滞
 

スマホのナビでは家から2時間切るくらいだったのに、東京へ進んでいるのに到着時間は遅くなるばかり(そんなばかな・・・)
 
談合坂SAや藤野PAでちょこちょこ情報チェックしていると、渋滞はどんどん減っている様子。
圏央道~東名に抜けるか、とも思ったけど、そのまま中央道で。
これで正解。
中央道は渋滞減ってきてるけど、東名はほかの事故で渋滞してきた模様
 
多少の渋滞にハマったけど、高井戸で高速を降り10:30すぎに無事病院到着!
 
ちょうど木陰に車を停められました。 
 
外科の受付へ行きしばらくすると「レントゲン撮ってきてください」と言われたので、撮ってはきたけど、それからひたすら待つ。
 
12時すぎても呼ばれる様子もなく、患者さんが減る様子もない
12:30になって、「まだ1時間以上かかりそうなので、先にお昼食べてきてください」って言われた・・・。
 
ガ~ン。。。
お昼は高島屋で、って心に決めて楽しみにしてきたのに。。。
 
念のため、わたしは軽めにパンケーキにしておいた
パパは¥800の日替わりランチだけど、ごはん少な目で良い塩梅
 
お昼食べても20分しかたってないんですけど・・・。
 
結局病院到着してから4時間以上たった15時前、やっと診察室に呼ばれました。。。
気づけば周りの患者さんは誰もいなくて、わたしたちだけ。。。
 
先生に今までの気胸の経過を伝えて、何度かリュープリンしてきた、と言うと「治らないのに、なんで(リュープリン)してきたの?」って聞かれ・・・。
(そんなこと言われても、この病院のこと知らなかったし、そのときはそれでいいって思ったし。。。)心の声
 
気胸では日本で5本の指に入るK先生。
 
「検査入院してみますか?」と言われ・・・2泊3日・・・。
まあしなきゃ何も始まらないので。。。
10月7~9日に検査入院することになりました。
 
このあと、血液検査と心電図をとって、入院当日の説明を受けて、やっと会計が終わったのが16時すぎ・・・。
 
なんと5時間以上もかかったよ
※ちゃんと予約してあったのよ。。。
 
座りっぱなしで、おしり痛かった。。。
 
病院の駐車料金は500円。
ゲロっ。
好きで長く停めてたんじゃないやい
 
早く終わったらルキぼんの顔でも見に行く予定だったのに、この時間じゃ無理。。。
  
さ~、気を取り直して高島屋へ~。
田舎くさい格好でも気にしないのさ~。
 
まずは腹ごしらえ。
県泰豊で久しぶりの小龍包
 
小龍包

 
わたしは6個入り。
パパは4個入りにえび入り麺とちまきも。
 
まだ小龍包なら入りそう・・・な気がしたけど、また次回に
 
デパ地下でスイーツやお弁当、パンなどをたっぷり買い込んで、満足~♪
いやはや、このためにクーラーボックス持ってきたんだから 
 
おかげで病院の疲れがちょっととれたよ~

高島屋を出たのが6時前。
駐車料金は無料♪
 
そして高速乗るまではまた渋滞(いつもこんなもんなんだろうけど・・・)
この時間には帰ってる予定だったから、パルカたちのご飯預けてこなかったよ。。。
 
7時すぎにやっと高速へ。
帰路はものすごい雨&雷
 
カミナリ2
カミナリ1

(動画から切り取り) 

おまけの動画(画面のチカチカに注意w)
落雷
 
20:40ころ、やっとパルカたちの待つ実家へ到着~。
 
おうちへ帰ってパルカたちにご飯をあげて、わたしたちもお弁当を食べようとすると・・・カミナリきたー
2匹ともカミナリ怖くてうるさくてご飯が食べられません
 
デミ代に乗ろうとして勝手に玄関あけて出ているパルカ
(面倒くさいので2匹ともハイエースに乗せておきました。。。)
 
思ったより長い留守番になってしまって、ゴメンね~。
 


グラマシーニューヨークのフルーツロール
グラマシーNYフルーツロール
スポンサーサイト
[2014/08/01 14:04 ] | ニンゲンのコト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<あぷぷ、3才になりました~ | ホーム | 新潟の旅・2日目>>
コメント
お疲れ様・・・
名の通った病院の予約はあってないも当然よ~~
4時間5時間はざらv-12
近いところだと一度家へ戻れるけどここじゃあ無理だね。

検査入院・・しなきゃ始まらないものね!

姫もアププもお疲れ様。
[2014/08/03 18:17] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
今回は具合良かったからいいけど・・・v-12
でも大きな病院だと普通ね。。。
ま、今回は高島屋メインだったからv-8(オイッ)
[2014/08/03 20:06] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/330-2b42f595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
