[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
釣り・2日目
夜、シュラフと毛布をガッツリかけて寝てたら暑い!
湯たんぽ2匹もいるし。。。
山梨より暖かいし~。

あたりが明るくなってから頑張って寝ていましたが、早起きなオバちゃんがいまして・・・。
寝ているわたしのお腹の上を、「さりげなさを装いながら」4本の脚で踏んでいきます。。。
時計を見ると5:30
どうせ起こされると思って、目覚ましかけていなかったもんね~。

そしてここは朝風呂が5時から入れるので、早く起こされてもいいんです♪
540円で海を見ながらお風呂に入り、ワンコインで朝ご飯♪

干物定食
朝ごはん
朝ご飯にはちょうどよい量。

ちょうど干潮なので、ゴロタ浜で根魚と遊んでもらうことにしました~。
風が強かったけど、風裏になるポイントを探して、釣り開始~。
数投目でわたしにアタリが!
惜しくも手を伸ばしたところでフックアウト~

でもその後、良型ゲット~
ムラソイ
これは「ムラソイ」

パパはアタリはあるもののバラシがおおく、キープは1匹。
わたしは2匹バラしたものの、3匹キープ

パパはまだ釣ってましたが、わたしは前から気になっていた「イシダタミ」拾い。

これ、塩ゆでまたは味噌汁で食べるとおいしいそうです。
良く干潮時に拾っている地元の方を見かけていたので、味見したかったんです。
小さい網でも持って来れば良かった
でも二人で食べるには十分なくらい採れました

そして下田へ移動する途中、海岸でお散歩。
河津海岸

お昼は下田へ移動して昨日お風呂でたまたま会ったご夫婦に教えてもらったお店へ。

パパは「いけんだ煮味噌定食」900円也。
いけんだ煮味噌

わたしは「金目の煮付け定食」千円也。
金目定食

なんといっても地元の方が良く来る店なので、安い!

いけんだ煮は普通の味噌汁とは全然違うコクがあって、おいしかったです。

午後からはちょい投げでキス狙い。
相変わらず風が強い
でも犬走り堤防は、山の影になっている堤防手前は割と風が弱い。
外向きはずらっと釣り人が並んでいてポイントに入れなかったので、トンネル向こうの一番先端で釣り開始。
しかし1投目から根がかりしたり、ベラが釣れたりで即移動。
堤防の内側で釣り始めると、わたしに1投目からキスゲット~
15cmの良型! とこのときは思ってました。

わたしは調子よく3投で3匹、5投で5匹、という具合にポンポン釣れますが、わたしの左側で釣っているパパにはアタリもナシ
さりげなく(?)わたしの右側に移動して釣り始めると、キスが釣れた!
うれしそうなパパ

しかしそれからほとんどわたしにもアタリがなくなり、釣れても小さいリリースサイズ。

堤防中程に移動していたパパがキスを釣ったようなので、そっちに移動。
釣れたキスを見ると・・・で、でかい!
20cmオーバーは確実!
こんなキス見たことない!

わたしも移動してからしばらくしてジャンボサイズゲット~!!!
デカキス

こちらも20cmオーバー!
キスとは思えない引きを楽しみました!

もう1匹20cmクラスを追加したところで、ちょい投げの部終了~。

メバリング開始前に夕飯はラーメン。
先月も来た駅前の好楽さん♪
タンメンがおいしくて、今回も同じものを頼んでしまった
今度は地元民(らしき人)が食べていてうま煮ラーメンにチャレンジしよう~。

そして、なぜか今日も・・・というか今夜も・・・本命のメバルさんには出会えず。。。
アタリもなく終了~。
朝の部と昼の部が調子よすぎたからかな~?

いつもの公園の駐車場へ移動して、ゆっくり足湯に浸かってから就寝~。
朝早かったので即落ちそうでしたが、なでしこのテキスト速報をしっかりみちゃった~。
優勝して良かった~♪

今夜は毛布だけにしてオヤスミナサイ

[2014/05/25 20:53 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top