[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
逃走劇・・・
仕事から帰ると、ま~たあぷぷが出窓に乗っていた。
何度も乗っていて、そのたびにビビりションするくらい怒ってたのに、懲りないヤツ・・・。
 
なので、今回は強めに叱ろうと。
思ったわけで。
 
近所迷惑にならない程度に抑えたツモリ
「こっち来いや~」と呼ぶと、近くまで来るけどまた逃げる。
 
捕まえに行くとラティスの隙間から逃げ出した・・・1回目。
 
そして捕まらないよう車のまわりをグルグルまわってるあぷぷ。
わたしの怒りさらに倍増
 
もう一度庭に呼び込み、カミナリ落とすと・・・奥へ逃げ込むあぷぷ。
そしてまたラティスの隙間から逃げ出した・・・2回目。
 
また車のほうに行くな? と車を見に行くと、ダッシュで100m先の曲がり角を曲がるところだった
 
田舎とはいえ車が通らないわけではない道。
その先は2車線道路。。。
 
青くなってリードだけ持って数百メートル追いかけたが見つからない
 
家に戻って、車で探しに行く。
パルカもついでに乗せた。
 
分かれ道だらけなので、最初にいつも散歩に行く道のほうへ行ってみる。
わんこを散歩しているおばさんやジョギングしている人に
「大きな黒い犬見ませんでしたか?!」と聞いてみたけど、見てないらしい。
 
この道はいつも通ると犬が吠える場所。
そのわんこたちは静か。
 
 そうだ、今の間にうちに戻っているかもしれない! と一度家に戻ってみてもいない・・・。
近所のおじさんに聞いてみると「見てないね~」まではいいけど、
「うちの犬が年でエサを食べなくなってねぇ~」と話がはじまっちゃった
ゴメン、おじさんちのわんこも心配だけど、今はそれどころじゃないの!
 
また車で違う道を探しに出る。
窓を全開にして「あぷ~!」って呼びながら、左右をキョロキョロしながら。。。
 
夕方で車の数が多い
こんな田舎道、そんなにスピード出してんじゃね~よ! 
あぷぷが飛び出してきたらどうすんじゃ
 
この道で見つからなかったらどうしよう。。。
今日もパパは遅いし。。。
 
家に帰って、警察と役所と保健所に連絡して、あと「この犬探しています」ポスター作らなきゃ、とかいろいろ頭を駆け巡る。
 
「あぷ~!」
「おいで~!」
 
呼びながら右みて、左みて・・・
左見て・・・

いた!
 
のんびり草食ってる
牛の放牧中か!
 
急いで車から降りていくと、いない!
と思ったのは一瞬。
車の反対側から「ごめんなちゃ~い!」と寄ってきました
 
怒ってごめんね。
って、アンタあんよがドロドロじゃん
お田植え終わったばかりの田んぼに入ったな~!
その手でバシバシしないでよ
 
20431531_2074814513_60large[1]
 
おうちへ帰ってお風呂場直行です。。。
 
最初に走って追いかけたので、体力的にも精神的にもかなりのダメージ
 
夕飯の支度できるHPが残ってなかったので、チンご飯とお茶漬けですませました・・・。
 
そしてあぷぷは反省の態度は見られないものの、わたしのひざに乗っかって離れません
 
もう~、出窓くらい乗ってもいいや!
 
はっ
さてはこれがあぷの作戦だったか
 
まさか後ろ向いて舌出してないよね・・・?
 
[2014/05/16 22:14 ] | アプリリア | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<あぷちゃんのケアへ~ | ホーム | 山菜の季節です♪>>
コメント
ほんとに無事で良かったね。
長い長い30分。気持ちわかるよ。
こんなことになるなら叱らなきゃよかったと逆に自分を責めちゃうよね。
まだまだおてんばあぷちゃん。
元気が1番だよ〜(≧∇≦)
[2014/05/18 10:53] | URL | パンケーキ #- [ 編集 ] | page top
・・・・もう出窓くらい乗ってもいいよ・・・・
見つかったと分っていても、読んでてドキドキハラハラv-40
ほんとに良かったわ・・
[2014/05/18 12:18] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
アプ~の作戦勝ち~~~!

ウチの二番子もたぶんおんなじことする可能性がありまつ。
笑い話で済んでホントに良かった。
[2014/05/18 19:22] | URL | まやP #bzb2jBZU [ 編集 ] | page top
>パンケーキさん
本当にもう怒らないから出てきて! って心から思いましたよv-356
元気が一番! でももうちょっとおりこうになって・・・v-388
[2014/05/18 21:22] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
作戦だろうが、なんだろうが、もうこんな思いをするなら出窓くらい乗ってもよし!
乗っちゃダメなら、乗らないように人間が対策することにしますv-390
[2014/05/18 21:26] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>まやPさん
やっぱりこれは作戦かしら?
シータも悪賢い?
お願いだから飼い主を心配させるようなことはやめてくれ~v-393
[2014/05/18 21:29] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
あぷぷ~
何やってんの・・・・・

無事で良かったね。
[2014/05/19 22:25] | URL | そら母 #- [ 編集 ] | page top
>そら母さん
相変わらず何をしでかすか分からない子ですv-393
本当に何もなくて良かったv-356
あれからわたしもあぷぷに大分やさしくなりましたv-391

風たんのあんよも心配ですね。
姉妹そろって・・・。
[2014/05/19 23:01] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/309-928bc155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
