[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
山菜の季節です♪
パパは今日は中国行った分の代休を取りました♪
なぜなら、ちょうど山菜の時期なので。
 
去年岳ままと行ってコシアブラをたくさん採った場所を散策です。
 
と、その前に恒例のそば
そば
 
おっこと亭のきりだめです。
 
そしてポイントはそこからすぐ。
あるある
あぷとコシアブラ
 
あぷぷの手前にあるのがコシアブラの新芽
 
車はこない場所なので、パルカもあぷぷもフリーでたくさん歩きました
 
このあとは「鹿の湯」へ。
月曜日の昼間ということもあり、すいてました~。
 
岳ままがバイトが終わって帰宅していたので、おすそ分けを届けにという口実で「喫茶岳」へ。
1年ぶりの3ショット
岳家にて
 
パルカはすっかり自分の家のようにくつろいでいます
くつろぐパルカ
 
あぷぷも思ったよりお利口だったかな?
 
岳家をあとにして、おうちへ帰るのですが、ETC割引がなくなったので、行きと同じく帰りも下道です。
だって高速乗ったら1180円もかかるんだよ?!
ありえ~ん!
 
家について、二人ともシャンプーです。
パルカは別人(犬)のような白黒タヌキになってました
シャンプーして別人
  
ケツしか見えないよ・・・。
お尻
 
 
パパしか食べない山菜は、少々天ぷらにして、少々おひたし。
コシアブラおひたし
おいしかったそうです。
 
あ~そりゃそりゃ。
 
[2014/05/12 23:33 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<逃走劇・・・ | ホーム | 南アルプス大会・2日目>>
コメント
おっことの亭おそばだったのね。
まだ行ってないから行きたいな~
岳喫茶も行きたいなあ~
山菜博士のパルカママは採るだけって・・・面白いわv-411

早く圏央道が出来ないかな!
[2014/05/13 09:45] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
おっこと亭のおそばは今のところ我が家のNO1です♪
平日でも結構お客さん入ってました~。
しかもほとんど関東から!

喫茶岳では、主の岳ちんを差し置いて、うちのお嬢様たちがデカい顔してました(汗)

圏央道6/28に開通だって!
でもETC割引が6/29までというワナが・・・v-12
[2014/05/13 21:39] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
こしあぶら~たくさん入ってたよんv-10
ご馳走様
うちは天婦羅でいただきました。v-16

おいしくてやっぱり採りに行っちゃいそうv-218

あぷちゃん、いい子に育ってる
岳よりおりこうさんにできてたよね

もう少し暖かくなったら私のソフト食べに来てねv-367

…(白黒タヌキ、かわいすぎ♡)
[2014/05/13 22:06] | URL | 岳ママ #- [ 編集 ] | page top
>岳ままさん
パパはまだお腹が本調子じゃないの(中国帰国後からね)、天ぷらはほんのちょっとにしといたの(;^_^A
でもやっぱり天ぷらがうまいって言ってたよ〜。

たくさん木があるから、しばらくコシアブラ楽しめそうだね(^∇^)
[2014/05/14 08:41] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/308-21120d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
