[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
釣り・三日目
朝からフリスビー

今朝はパパも起きて、フリスビーしました♪

そして朝ご飯をたべてから、ヒマなので1枚のフリスビーで投げ練など。。。
土砂降りになったらどうしよう~?

朝から足湯でも、と思ったけど人が途切れずいたので、移動することにしました。
今夜までここでメバリングしていると、さすがに明日仕事なわたしは辛いからね

今日もまた金目鯛の煮付け、ともチラッと思ったが、また次回の楽しみにとっておくことに~。

なのでさっそく移動。
Kenちゃんがキスが釣れたというM崎へ!

この情報がなかったら、行っていたかどうか?

松崎でキス

「結構釣れた」と言ってたのに・・・、どうやらKenちゃんに全部釣られたらしく、我が家にはアタリもなし

昨日買ったエサがまだ残っているので、二人を海岸で走らせてから、N科へ移動~。

松崎海岸にて

もしかしたらメジナと遊んでもらうかも、と港近くでコマセもゲット。

しかし場所があいてなかったので、コンビニご飯を食べてから内側でキス狙い。
ここでもほとんどアタリがなく、最初に釣れたのはデカいメゴチ!

ほぼ諦めていたところ、パパがちょっと横移動。
すると1投目から本命ゲット

マネしてわたしも横へ行くと、すぐゲット!
ポイントが悪かったのか!
しかし、気づいたときにはエサは残り少なく・・・パパの仕掛けも針がなくなり、二人で2匹づつ+わたしはメゴチとマハゼ1匹づつ。
キス釣れなそう~と思って、メゴチはリリースしてしまったけど、こんなことなら取っておけばよかった~
今までで一番大きなメゴチだったもの。
不細工でヌメヌメがイヤですが、天ぷらにするとおいしいんです。

そしてメジナと遊べる場所、ということで戸田へ移動~。
我が家の元ホームグラウンド

やっぱり走らせてから・・・

戸田港

いつものポイントで釣り始めたが、メジナの姿は見えるしコマセは食べるけど付けエサを食べない!
下のほうにはそこそこの大きさのも見える!
手を変え品を変えしてやっとゲットしたのは10cmほどのコッパメジナ。
いや、いいんですよ。
本命ですから。
しかしもっと大きいのがそこにいるんですよ。。。

コマセの切れ目が縁の切れ目、と申しまして、結局パパ1匹、わたし2匹で終了~。
こんなにコッパメジナ釣るのに苦労したのは初めてでした!
なかなか奥が深いのう。

すでに薄暗くなりつつある夕方6時。
ここへきたら、戸田温泉へ。

内湯しかないけど、一人300円で入れるんです!
すっきりさっぱりして、満足です

駿河沼津SAでソバを食べて、22時ころ帰宅。

初日に半日遊べたので、長く遊べて満足満足。

パルカちんたちも、あちこちの海岸で走れてそこそこ満足したようです。

P.S
やっぱり最後のシメが良かったからだな!
マンゴーパフェ
[2014/04/28 18:23 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今年のゴールデンウィーク後半は・・・ | ホーム | 釣り・2日目>>