スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
釣り・三日目
朝からフリスビー
 
今朝はパパも起きて、フリスビーしました♪
 
そして朝ご飯をたべてから、ヒマなので1枚のフリスビーで投げ練など。。。
土砂降りになったらどうしよう~?
 
朝から足湯でも、と思ったけど人が途切れずいたので、移動することにしました。
今夜までここでメバリングしていると、さすがに明日仕事なわたしは辛いからね
 
今日もまた金目鯛の煮付け、ともチラッと思ったが、また次回の楽しみにとっておくことに~。
 
なのでさっそく移動。
Kenちゃんがキスが釣れたというM崎へ!
 
この情報がなかったら、行っていたかどうか?
 
松崎でキス
  
「結構釣れた」と言ってたのに・・・、どうやらKenちゃんに全部釣られたらしく、我が家にはアタリもなし
 
昨日買ったエサがまだ残っているので、二人を海岸で走らせてから、N科へ移動~。
 
松崎海岸にて

 
もしかしたらメジナと遊んでもらうかも、と港近くでコマセもゲット。
 
しかし場所があいてなかったので、コンビニご飯を食べてから内側でキス狙い。
ここでもほとんどアタリがなく、最初に釣れたのはデカいメゴチ!
 
ほぼ諦めていたところ、パパがちょっと横移動。
すると1投目から本命ゲット
 
マネしてわたしも横へ行くと、すぐゲット!
ポイントが悪かったのか!
しかし、気づいたときにはエサは残り少なく・・・パパの仕掛けも針がなくなり、二人で2匹づつ+わたしはメゴチとマハゼ1匹づつ。
キス釣れなそう~と思って、メゴチはリリースしてしまったけど、こんなことなら取っておけばよかった~
今までで一番大きなメゴチだったもの。
不細工でヌメヌメがイヤですが、天ぷらにするとおいしいんです。
  
そしてメジナと遊べる場所、ということで戸田へ移動~。
我が家の元ホームグラウンド
 
やっぱり走らせてから・・・
 
戸田港
 
いつものポイントで釣り始めたが、メジナの姿は見えるしコマセは食べるけど付けエサを食べない!
下のほうにはそこそこの大きさのも見える!
手を変え品を変えしてやっとゲットしたのは10cmほどのコッパメジナ。
いや、いいんですよ。
本命ですから。
しかしもっと大きいのがそこにいるんですよ。。。
 
コマセの切れ目が縁の切れ目、と申しまして、結局パパ1匹、わたし2匹で終了~。
こんなにコッパメジナ釣るのに苦労したのは初めてでした!
なかなか奥が深いのう。
 
すでに薄暗くなりつつある夕方6時。
ここへきたら、戸田温泉へ。
 
内湯しかないけど、一人300円で入れるんです! 
すっきりさっぱりして、満足です
 
駿河沼津SAでソバを食べて、22時ころ帰宅。

初日に半日遊べたので、長く遊べて満足満足。
 
パルカちんたちも、あちこちの海岸で走れてそこそこ満足したようです。
 
  
P.S
やっぱり最後のシメが良かったからだな!
マンゴーパフェ
スポンサーサイト
[2014/04/28 18:23 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今年のゴールデンウィーク後半は・・・ | ホーム | 釣り・2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/304-a5936fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
