スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
メバリングぅ~♪
今日&明日はお休み~。
 
あぷちゃんが足痛めなかったら、高速安いうちに東近江に行く予定だったのですが・・・。
 
ということで、メバル釣りになりました
 
メバリングは夜。
なので家を出たのはまったりと7時ちょっと前。
 
今年開通した東駿河湾道路を通って、目指すは下田!
この道路が超快適
 
伊豆縦貫道
 
新東名からそのまま乗ることができるので、ものすごい時間短縮になった
 
まずは手頃な海岸を見つけて、お二人さんのガス抜き
 
なかなか並んで写真が撮れない二人・・・
 
外浦海岸
 
天気もよく海の色がとってもキレイでした
 
 
そしてキンメダイの煮付けが食べたくて、見つけたお店が大当たり!
入店したのが11:30でしたが、すでに小さなお店にかなりの人が入ってました。
 
魚河岸
 
パパは刺身7点盛り、わたしは煮付け、塩焼、刺身から2つが選べる「金目鯛定食」にしました。
煮付けは身がフワッフワで、たれも甘辛くちょうどよい味
塩焼きもおいしかったけど、煮付けの前にはかなうはずもなく。。。
 
パパの食べたお刺身もどれもおいしくて、ものすごく満足~~~
 
 
店を出たあとは、夜に向けてポイント探し。
石廊崎まで港をひとつひとつチェックしたけど、風も強く、メバリングが出来そうなポイントは2ヶ所程度。
 
竿はださなかったけど、下田港で鯛が釣れました
鯛

 
まだ時間も早いので石廊崎でお昼寝~。
 
5時すぎまでガッツリ寝ちゃいました
 
そしてやっと、メバリング開始!
しかし、昼間からでしたがものすごい強風
 
石廊崎はアタリもなかったので、下田港へ移動。
犬走堤防はまっくらだけど、手前は山の影になって風が少し弱め。
なんとか釣りが出来そうです。
 
しかし・・・アタリがない・・・。
外道さえも。。。
 
堤防を戻りながら釣り歩き、ボチボチ終わりだね~なんて言ってたその時!!!
わたしの竿にアタリが~
 
メバル
  
20cmほどの本命のメバルちゃんでした
 
でもこの日は結局これっきりで終了~。
 
 
しかし寒かった!
なので無性にラーメンが食べたくなり、スマホで検索。
すでに21:30をすぎ、やってる店はかなり少なかったけど、昼間の店のナナメ向かいに夜だけやってるラーメン屋さんがありました~。
 
おなかも体も暖まり、満足。
 
就寝場所は下田の道の駅の隣にある「まどが浜公園」。
道の駅とは別に広い駐車場とトイレがあり、芝生もある
 
ご飯食べたばっかりだけど、眠くて即落ちました
 
スポンサーサイト
[2014/03/21 12:27 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<メバリング・2日目 | ホーム | あぷちゃん、受診。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/295-159eaf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
