[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やっと出勤!
18日(火)

家の周りはまだこんなん
家までの道
 
まだ人ひとりが歩ける幅しかありません。。。
これをまっすぐ行った先に我が家があります
 
 
家から100mほど離れた道路までは重機で雪かきしてくれた様子。
そこまで人力で頑張って雪をかき(ほぼパパが・・・)、なんとかハイエースで下界へ下れる雰囲気になったので、仕事へ行く準備をしてみた。
 
デミ代の置いてあるわたしの実家まで恐る恐る降りてみる。
まだ道幅は1車線分しかないので、ゆっくりゆっくり。
 
 
無事国道まで出て、久しぶりに買い物へ。
 
肉の棚は見事に何もなかったが、しばらくすると並べ始めた
から揚げ食べたかったのに鶏肉はなかった・・・。
そのあと出てきたのかもしれないけど、とりあえず豚肉ゲットしたのでOK 
 
 
うちのまわりはまだ道に雪が残っている場所がたくさんなのに、さすがに国道周辺は表面には雪はなく走れそう
実家へついて、パパもわたしもそれぞれ仕事へ。
 

細い道を避けて通り、いつもなら15分の距離を30分かけて職場へつくと・・・
中庭がなくなっていた
中庭
 
屋根からの雪はこんなゲイジツ作品になってるし
屋根から雪が
 
机に座って仕事をしていて、“窓から雪が見える”ということになかなか慣れないね
 
そして道が1車線なのは仕方ないけど、左右にできた「雪の壁」にサイドミラーぶつけちゃったよ
まさか山梨で雪の壁を体験できる日がくるなんて
 
早く春よこ~い
 
[2014/02/18 20:51 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<大雪その後 | ホーム | うんざり~な雪かき。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/21 01:42] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/288-e6b8531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
