[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
うんざり~な雪かき。
今日も一日雪かき。
 
ハイエースの様子を見に行ってみると・・・
 
ハイエース救出へ
 
途方にくれるパパ。。。
 
運転席をあけることもできません。
 
道路まではこんな感じ。
道路
 

パルカたちの散歩がてら連れてきたけど、意外とまわりで雪かきをしている人がいて、そっちにふらふら行ってしまうので、手がかかる
なのでテールゲートをあけられるまで雪をかいて、ベッドにほうりこんでおいた
 
しばらくすると、たまたま近くにいた重機が手伝ってくれました
救世主さま 
救世主
 
1かきでもかなりのパワー
 
あっという間に・・・
ハイエース周辺除雪完了
 
でも道がね~~~。
 
わたしは一番近い自販機までコーラを買いに。
冷蔵庫に冷たい飲み物が一切ないんだもの
 
しかしここでも試練が・・・。
コーラが飲みたい
 
取り出し口まで堀り掘りしてやっとコーラゲット~~~
 

家に戻ろうとしたら、屋根から雪が落ちて道がふさがれていました
途方にくれるパルカ・・・。
道がない
 
よじのぼろうとしても、足の短いパルカでは無理らしく、あきらめ顔。
なので、先に行ったパパに抱っこで引き渡し~。
お嬢様ですからね
 
あとはひたすら家周辺の道路の雪かき。
パパが頑張って、人が一人歩ける程度の道ができました。
 
わたしは・・・
雪のハウス
 
パルカ専用かまくら作成
 
 
そろそろ食べるものがなくなりそう。。。
今夜はレトルトカレーを食べた。
朝はホームベーカリーで焼いたパン。
 

明日の夕方には道路がなんとかなって、買い物行けるかもしれないけど、スーパーには何もなさそう。
そもそも営業しているかどうか。。。
 
あとはパスタと米でしのぐしかないな。
 
パパの会社の人はガソリンを買いに行ったけど、ハイオクしかない、って言われたんだって。
当然灯油もないんだろうな・・・。
 
我が家の地区は停電していないから、まだマシ。
なんとかしのごう。
 
ちなみに今日の様子から、明日パパが会社に行くのは無理っぽい。
わたしは月曜日休みだけど、いつ実家においてあるデミ代ちゃんを取りにいけるかも分からない。
 
さてさて。。。
[2014/02/16 20:48 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<やっと出勤! | ホーム | 悪夢ふたたび・・・その後>>
コメント
こっちも、スーパーで欠品の棚を見てびっくり、震災の時を思い出しました……。本当に災害だよね。少しでも早く日常が戻りますように…。もし、何か出来ることがあったら声かけて下さいね。
[2014/02/17 09:07] | URL | ごまま #- [ 編集 ] | page top
たいへんたいへん
だけどがんばれぇ・・としか言えないけど。

友人のご主人も甲府に単身赴任していて
たいへんなことになってるって・・
お見舞い申し上げます。

なにか送ろうか?
宅急便とかいけるのかぁ
[2014/02/17 10:00] | URL | おっちぃま #wLMIWoss [ 編集 ] | page top
こっちも大変だけど、それ以上だね。この大雪を楽しみながら過ごせればいいけど、こっちも食料事情がかなりヤバイっす。
一番はワンこたちのfoodが届かない!早く春になってほしいよね。
[2014/02/17 10:57] | URL | しえまま #k9MHGdfk [ 編集 ] | page top
>ごままさん
まだ出かけられる状態ではないので、ニュースでしか分からないけど、震災当時みたいになっているようですね。。。
電車や車で何日もすごしている人はもっとひどいよね。。。
去年、つくばから23時間かけて帰ってきたパパなんて、かわいいもんだったv-12
お気持ち本当にありがたいですv-352
今は無性にあっつあつの鶏のから揚げが食べたいv-395
[2014/02/17 11:14] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>おちぃまさん
単身赴任だと、残された奥さんも不安だろうね・・・。
欲しいものたくさんあるけど、14日から郵便物も宅配も一切届きませんv-393
なんとか車だけでも走れる状態になれば・・・。
ありがとねv-344
[2014/02/17 11:17] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>しえままさん
まさか松本より降るなんて信じられないv-393

人間の食べ物は米があればなんとかなるけど、ワンコフードはつらいね!
うちはちょっと前にM'sで買ってきたばかりだから良かったの!
もしこれが大会の帰りに車に取り残されてたらとかだったら・・・と思うとv-356
[2014/02/17 11:20] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
大変ですね!
静岡でさえガストなどチェーン店も休業し始めました。

山梨へ入る交通手段がストップしているとも聞きました。
食材の供給再開がいつ頃に成るか心配ですね。

[2014/02/17 13:57] | URL | レッド #- [ 編集 ] | page top
>レッドさん
静岡でもですか・・・。
甚大災害ですよね。。。
それでもオリンピック中継を優先する某国営放送。。
山梨はスーパーもガソリンスタンドも品切れな状態ですが、それより我が家はまだ部落から出ることさえできません。。。
[2014/02/17 16:16] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
遅くなりました・・

パルカ家大丈夫ですか?

パルカちゃんのかまくらに入る姿も、
無邪気に走るあぷぷも可愛いけど・・

頑張ってください。

何かできることあったら言ってね。
[2014/02/18 21:31] | URL | そら母 #- [ 編集 ] | page top
>そら母さん
ありがとうございます^^
いつも無邪気なあぷぷで~すv-408
こんな二人がいるから、この大雪でも笑っていられた部分があるかなv-344
水道や電気が無事だったのが、不幸中の幸いでした。
少しづつ、日常が戻ってきましたv-433
[2014/02/18 22:34] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/287-426daeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
