[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
悪夢ふたたび・・・
先週8日(土曜日)の大雪の記憶も残雪も、たっぷり残っている今日14日(金曜日)。
 
ニュースでは「先週に匹敵する雪に・・・」なんて言ってたけど、先週が40年に一度の大雪、って言ってたんだからそんなはずがない! きっと雨で終わるはず! と自分にいいきかせてた・・・。
 
 
そんなばかな・・・
20140214.jpg
 
 
職場へは何の問題もなく到着。
しかしやむ様子もなく。。。
 
夕方7~8cm以上積もったら帰れなくなるので、帰らせてもらおうと思ってました。
 
しかし! 午前中には積雪10cmクリア!
クリアじゃないって・・・。
 
昼ごはん食べて、早退させてもらうことに・・・。
しかし、うちまでの途中の登り坂は上れないだろうから、(なんてったって標高差200mですから^^;;;)
実家までいって、デミ代ちゃんをおいて父に送ってもらいました。
 
 
途中でホワイトアウト・・・
帰り道
 
完全に雪国です
 
 
パパは会社が3時で終了。
しかし、庭先がすでにこんなだけど帰ってこれるの?
20140214午後2時
 
 
この大雪で喜んでいるのは約1名。
若さの違い
 
パルカお姉ちゃんは出来るだけ雪のない場所を選んで・・・。
 
しかしあぷがはしゃぎすぎると気に入らなくて指導が入ります。
 
ダッシュ!
 
 
甲府では先週の積雪量を超えて、観測史上最高積雪量を更新!
夜8時過ぎで57cmだそうで・・・。
 
山間部な我が家は先週よりちょっと、気持ち、たぶん、少な目
夕方で40cm、今は55cmくらい?
ヤメロって・・・。
 
明日あさっては秋ヶ瀬大会でしたが、明日は午後1時からの受付に。
それでも高速の通行止めで行けないかもしれないので、土曜日のみキャンセル。
間に合えば当日でエントリーしようかな、と思ったらなんと、公式は不成立だそう・・・。
キャンセル多かったのね。。。
 
無理していく必要もないけど、ハイエースはやっぱりうちの目の前の坂が上れず、今夜も路駐です。。。
明日道路を雪かきして、庭まで帰ってこないと荷物も積みこめません。。。
 
市役所での雪かきはうちの下の道までなので、そこまでは自分たちで雪かきするしかないのです。
お隣さんがフォークリフトもっているだけまだましかな~?
 
無事、秋ヶ瀬到着できますように。。。
 
[2014/02/14 20:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<悪夢ふたたび・・・その後 | ホーム | 雪の動画。なぜかあぷぷだけ。。>>
コメント
無事についたんでしょか?
[2014/02/16 15:53] | URL | まやP #bzb2jBZU [ 編集 ] | page top
>まやPさん
大会自体が中止になりましてん。

行ってたら、間違いなく帰れなくなってたね。
去年はつくばから23時間かけて帰ってきたヒト(ダンナ)がいるけど、それよりもっとひどいことになってたね。

良かったよ。
[2014/02/16 19:56] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/285-b93dc5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
