スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大雪~!
山梨、記録的な大雪になりました。
 
朝、パパが仕事に行ってから1時間も経たずに、ハイエースのあとが真っ白。
8時
 
ずんずん、ずんずん
9時
 
まだ降るの?
11時
 
もうヤバいって・・・
1時
 
とうとう埋まった・・・
16時
 
 
わたしは今日明日臨時休業になった
あ、でも明日はもともとお休みだったんだ
 
パパは昼で終わりになったというので、食料買ってきてくれるように頼んだ。
2時になってもまだ帰ってこない。
 
そしたらわたしの実家の庭でチェーンを巻いて、こっちへ向かってきたけど、家まで300mというところで、車がスタック。
しかもチェーンの片側がなくなってたって
今日初めて使ったチェーンが・・・。
 
とりあえず、スコップと携帯だけ持って助け(?)に行ってみた。
どうせ車がこないので、パルカとあぷぷもノーリードで一緒に連れてった
 
ラッセル車の代用になるかな、と思ったけど、ぴょんぴょん跳ねていくのであまり役に立たないのね。。。
 
でもお二人さん、わりと楽しそうでした。
あぷぷは家の中でグルグル回って、かなりストレスだったみたいだから、発散できた様子
 
みんなでハイエースにのって、チェーンを探しに行ってみた。
・・・けど、結局見当たらずに実家に到着
 
しかも実家周辺にもチェーンなかった
 
諦めて家に帰ってくる途中、一番のきつい坂道のところで立ち往生している軽トラが・・・。
一度停まったので、登れるはずもない2駆なハイエースくん。。。
 
かなりバックで下がって、違う道からチャレンジ。
しかしその先にも同じように立ち往生な軽。。。
何度もバックして勢いつけて登りなおししてました

あの軽が行けないなら、うちはもっと無理だよね~、と話をしていると、しばらくしたら何とか登ってった。
なので、うちも絶対止まらないようなタイミングを見計らって、チャレンジすると、難なくクリアできた
 
しかしここからが難所。
除雪してない道で、車が通ったあとがあるのが救い。
なんとか轍をたどって、家まで400mというところに到着。
 
雪が降らなくてもほとんど車がこない農道なので、ハイエースくんはここにお泊りしてもらいます・・・。
 
パルカとあぷぷはおうちまで行くよ!
買い出しの荷物とスコップなど荷物がたくさんなので、また二人はノーリード。
田舎ってこんなときは便利~。
 
パパを迎えに
アナタは楽しそうでいいわね・・・。
 
あ、ちなみにパルカ姉ちゃんは先に行ってしまってます・・・。
 
おうちへ帰って、二人の腹についた雪玉を取るのが大変
毛質の違いか? 特にあぷぷはおなか一面にびっしり!
雪遊びって疲れるね

 
これを書いている22時、まだ降っています。
降雪量は60cmは越えているでしょう。。。
 
20年に一度の大雪と言っていましたが、山梨でこんな雪、人生で初めてでした
 
スポンサーサイト
[2014/02/08 22:18 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<雪の動画。なぜかあぷぷだけ。。 | ホーム | 一か月ぶりのフリスビー>>
コメント
ほんと・・埋まってる!降ったね~~~
これじゃあ立ち往生の車続出でしょうv-356
レックスもウン○散歩だけでも後ろ脚に雪玉がv-405即御風呂場でした。
[2014/02/09 08:51] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
ホント、こんな雪見たことない!
山梨はわりとスタッドレスはいてる車が多いけど、今回の雪はチェーンがないと太刀打ちできないくらいでしたv-356

そうそう、ちょっと歩いただけで雪玉がコロコロと・・・。
アレ、なかなか取れないんだね!
うちもパパを救出にいったあとは、おなかだけシャワーしましたv-393
[2014/02/09 11:33] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
ぎょ?ここはどこの田舎だぁ?
ぶっちゃけ、うちの方より積もってますけど。。。(笑)
実際、雪国でもこれだけ積もったら車での移動は諦めるかも?
[2014/02/10 16:44] | URL | ひで #gCBQAbbg [ 編集 ] | page top
>ひでさん
ぎゃ! 山形より降ったの?!
除雪機能なんてないから、あちこちこんな感じの道ばかりでしたv-356
[2014/02/10 18:37] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/282-4cd411ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
