スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
覚書。
10日(火)
午後、仕事中にパパからメール。

入院していた義父が「昨日退院したけど、さっき救急車で運ばれたってアニキからメールきた・・・」

自発呼吸できなくて人工呼吸器つけてるらしい、という断片情報しかなく、急いで仕事を切り上げ、念の為パルカたちのごはんを持ち、着替えも用意。

お出かけしたくありましぇん、、、という面倒くさいあぷぷを無理やりハイエースに積み込み(汗)、さて出発するよ! というところで義父逝去の連絡がきた・・・。

そして遺体は死因が分からずまだ病院から帰れないので、また連絡がくることに。

夕方になっても連絡が来ないので、とりあえず夕飯を外食で済ませつつ、パパの実家(神奈川県Y町)に向かうことにした。
実家までは2~3時間はかかるから、それまでには帰ってくるだろうと予想していたけど、ご飯を食べていてもまだ電話がなく。。。
こちらから連絡してみると、「今日は病院から帰ってこれない」と。

明日11日はわたしはもともと休みなので、明日向かうことにした。
というわけで、結局夕飯を食べに出かけただけになってしまった


11日(水)
午前中に出発してお昼を富士吉田のマックで食べて、実家へ。
まだ遺体が帰ってきてないので、とりあえずお義姉さんと家の掃除・・・。

4時前ころやっとお義父さんが帰ってきた。
すでに棺に入れられて無言の帰宅。

それから葬儀社の方と打ち合わせして、やっと葬儀日程が決定。
13日(金)通夜、14日(土)告別式。

パパは土日、裾野大会へ行く予定だったがキャンセル。
15日は行けないことはないけど、さすがに・・・


12日(木)
午前中は7日から気胸っぽかったので、外科を受診。
ところが・・・レントゲン撮ったらなんともなかった。。。
痛みや息苦しさはあったのに・・・。
まあ良しとしましょう。
わたしが病院へ行ってるあいだ、パパは職場へ顔を出してきた。(病院の超近所だから)
午後からはわたしは仕事へ。
土曜日はイベントなので、その準備と引き継ぎ。



13日(金)
11時に出発し、夜までほとんど車で留守番のパルカたちのために途中でフリスビー。
実家につく手前でワンツーさせたりしていたので、実家についたのは15時前。
18時からの通夜で、終わったのが20時すぎ。
駐車場でパルカたちのワンツー、やっとできた
そして今夜はわたしたちはホテル泊。
会館から10分ほどの場所。
チェックインして、同じホテルに泊まるわたしの両親と4人でお茶したあと、小さな河原へいきパルカたちと寝る前のワンツー。
駐車場へ戻って、今夜はバリケンではなくフリーで寝てもらいます。
チョットいや、かなり心配。。。)


14日(土)
朝、足音をたてないようにして車を見に行くと、、、シーツがクシャクシャになっている程度で二人で寝ていたようです。
車で留守番できる寒い季節でよかった~。
いろいろな都合により、告別式が9時からという早い時間。
7:30にはチェックアウトして、パルカたちとお散歩。
喪服で犬の散歩ってちょっとビミョー
13:30に終わって、駐車場のわきのあぜ道でワンツー。
実家へついてしばらくするとお坊さんがきて読経。
16時すぎに実家をあとにし、お利口に待っていたおふたりさんと近所の公園でフリスビー。
そのあと久しぶりにパパの幼馴染のアパートへ。
Tくんが結婚してからは初めて会います。
美人で楽しい奥さんと4人で18時までおしゃべりしてました。


帰り道、御坂峠ではマイナス4度という表示が

そんな今週の出来事でした。
スポンサーサイト
[2013/12/15 21:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<雪降った! | ホーム | 磐田大会・1day>>
コメント
いろいろ大変でしたね

ご愁傷様でございます。
寒くなってきたし、無理のないように
お互いに(笑)

ではまた!近いうちに会えるかしら?
[2013/12/16 09:52] | URL | おっちぃま #- [ 編集 ] | page top
>おっちぃまさん
最近フリよりアジに夢中のおっちぃまさんがつくばに来れば会えますよん(笑)
うちは22~23日の二日間です♪
[2013/12/16 11:55] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/258-7f11a77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
