[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
東近江大会(我が家の二日目)
5:30起床でパルカたちにご飯をあげて会場へ。

今日のエントリーは昨日の半分程度?

オープン35、レディース15チーム。


わたし&パルカ 1R目
1投目 朝練しなかったパルカ、勢いあまってファンブル~、ヤッパリ
2投目 今度はしっかりキャッチ、6p
3投目 風もないのに、なぜ飛ばぬ、4p(オンザライン)
4投目 調子よく、、、と思ったらまたまたファンブルぅ~
5投目 最後はきっちり決めて6p

16pスタートです。


わたし&あぷぷ 1R目
1投目 首輪を捕まえてても、足の間から出て行こうとするあぷ、早めに投げ出したスローでもスカっ飛び~
2投目 今度はしっかりキャッチ、6p
3投目 ヨダレでヌルった 右USアウト
4投目 後足がミドルのラインを踏んで4p
5投目 これもオンザライン、4p
6投目 距離が出なかった分、6投目が余裕、こちらも4p

4キャッチで18p。

トップは30p。


パパ&あぷぷ 1R目
1投目 風もないのに、なぜ飛ばぬ? 6p
2投目 こちらもミドル奥、6p
3投目 危なっかしいキャッチだけど、6p
4投目 やっとロング、8p
5投目 これは危なかった、アシスト5p

パーフェクトの31pでなんとか首はつながってる感じ・・・。

トップはGOKOOで40p


1R目の最後に見たことある方が!
久しぶりのB組組長!
知り合いがほとんどいないせいもあってか? なんだか砂漠でオアシスを見つけたかのような
そんな気持ちでした。


また午後になって風が出てきました。


わたし&パルカ 2R目
1投目 パルカにちょうどいい高さ! 6p
2投目 これは高~いパルカらしいジャンプで6p
3投目 大きく回りこんでジャンプの6p
4投目 やや低めを追い込んで5p
5投目 一瞬見失ったディスクを追い込んで5p

パルカちん、パーフェクトで28p!
ご褒美を梨にしたから調子がいいのか?

合計44pで結果待ち。


わたし&あぷぷ 2R目
1投目 スローは調子よく、ど真ん中、6p
2投目 やや低めを軽くスカった後、アシストで6p
3投目 こちらもど真ん中、6p
4投目 スローもノリノリ、6p
5投目 最後もバッチリ決まって、6p

あぷぷとは久しぶりの30p!
合計48p!

あぷぷは決勝3位通過、パルカも5位通過!

トップはシルフィーで60p、2位九十九49p、3位あぷぷ、4位蓮46p、5位パルカ。
トップとはポイント差があるけど、2~5位は僅差。


パパ&あぷぷ 2R目
1投目 左にキレるやつをあぷちゃん上手にキャッチ 8p
2投目 高さも距離もOK、8p
3投目 ヒヤヒヤな高さだけど、しっかりキャッチ、8p
4投目 あとちょっとでロング、6p
5投目 また左にキレそうだけど、よく見てキャッチ8p

あぷちゃん、パパともパーフェクトで38p!

合計69pにのばして、パパも決勝へ


トップはママ&リアン 72p、2位T TIGA&GOKOO 70p、4位あぷぷ、5位マーキュリー 67pと5p差の中での戦い。

しかし、あぷちゃん以外のメンバー、グラチャンやらシリチャンやらすごすぎでしょ・・・。



決勝は2R目と同じ方向から。

わたし&パルカ 決勝R
1投目 落ちるの待てず、早すぎジャンプで4p
2投目 スローはばっちり、6p
3投目 こちらもど真ん中、6p
4投目 パルカにいい高さ、6p
5投目 最後は回りこんでキャッチ、6p

ご褒美の梨の威力がまだ続いてたか?
パーフェクトで28p追加、合計は72p。

パルカとあぷぷを交代して、すぐコートへ。
間に一人入っただけ少しはマシだけど、息がきれる~

ほとんど息を整えるヒマもなく、あぷぷの番。


わたし&あぷぷ 決勝R
1投目 スローはいい感じ、一瞬スカりそうになったが、ジャンプの6p
2投目 スローは同じ位置、これをファンブルしたけど、ロングでアシスト、8p
3投目 スカったヤツを振り向きざまにミラクルキャッチの5p
4投目 これも同じくど真ん中、出ましたスカっ飛び~
5投目 最後はど真ん中でキャッチの6p

1ミスも25p追加で合計73p。

シルフィーがそのまま優勝、あぷぷが1つ捲って2位、パルカが2つ捲って3位に

実はヒート犬がいるので、すべての決勝後まで結果は暫定のもの。
もしヒート犬がパルカのポイントを上回る45pを出すと、パルカの決勝ラウンドもなかったことに・・・
しかし、すべての競技が終了して、結果はそのまま、あぷぷもパルカも入賞です


東近江表彰

なんと優勝のシルフィーとはパルカもあぷぷも従姉妹にあたります
リーの血で表彰台独占だね




あぷちゃん、わたしのときには危なかったけど、どうでしょう?


パパ&あぷぷ 決勝R
1投目 思い切りのよいハイザー、左にきれるのを後ろから上手にキャッチ、8p
2投目 こちらも高めのハイザー、あぷちゃんよく見てキャッチ、8p!
3投目 パパのスローも良い感じ、あぷぷも答えてロング3つめ、8p!!
4投目 時間は余裕、ハイザーを後ろからしっかりキャッチ、8p
5投目 弱いハイザー、右USギリギリをあぷちゃん上手にフォロー、これもロングで8p

ここにきて、久しぶりのロングパーフェクトの40p!
合計109pは自己ベスト更新です

これで少しは上位のプレッシャーに・・・とMCも言ってたし、わたしもパパもそう思った。
ところが・・・「倍返し!」ではなかったけど、リアンもGOKOOも40p出してきた

やっぱりすごいよ、この人たち

しかし、パパ&あぷぷ、1つ捲って3位入賞です

これでランキングは51位に浮上!

あとは最終戦の裾野のみ。
わたしは今日が最後でしたが、パパだけ二日間参戦です。


東近江に来たかいがありました!

つくばと高速料金やかかる時間はあまりかわらないんだもの。
首都高通らない分、運転もしやすいのです。


それと、B組組長と話ができたのもパパには大きかったようです。
「スローが死んでる。(パルカとやっていた)前はスローが走っていて良かった」と言われ、ドキッとしたと言ってました。

それが2R目と決勝のスローにつながったのかな?

よいキッカケになるといいな。


渋滞少しあるようなので、会場をあとにしてから温泉へ。
「十二坊温泉ゆらら」
昨日の温泉よりちょっと遠いけど600円と良心的なお値段&お風呂も広くて種類も多い
レストランもあったけど、うどんやカレーなど普通な感じのものばかりでした。

昨日の温泉の帰りにものすごく混んでいた近江牛のお店。
店構えはとても立派で高そうだったけど、ネットで検索してみるとお安いメニューもあったので、昨日に引き続き入賞祝いの近江牛に決定~

牧場もやっている「岡喜本店」

わたしが注文した「ミニステーキ定食」
岡喜本店


パパは「陶板焼き定食」
写真はなし・・・。

両方おいしかった~

でも次は優勝したときかな
コスパでいうと、昨日のレストランの勝ち!


温泉と夕飯で時間をつぶしているあいだに、渋滞はほぼ解消。
少し渋滞したけど、運転を交代しながら、24時すぎに家に到着。



参加のみなさま、お世話になりました。
東近江、きっと来シーズンまた来ますので、よろしくお願いします

[2013/10/14 15:15 ] | フリスビー大会 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<裾野大会・一日目(パパだけよん) | ホーム | 東近江大会(我が家の1日目)>>
コメント
すごいハードスケジュールだっv-12

でも素晴らしい結果だねv-315

アプちゃん、ここにきてグイグイ調子出てきてるみたいだね~v-91

ぱっちゃんも梨でこんなに頑張れるなんてすごいぞ~v-345

パルカママ、ほんと良く投げたね~
おめでとうv-353


お肉、とっても美味しそう・・・たまらんv-402
[2013/10/17 20:58] | URL | 岳ママ #- [ 編集 ] | page top
>岳ままさん
あぷちゃん、全力を出し切った感じ~。
それでも優勝できないんだから、すごい人たちを相手にしてるんだな~と実感。
この方たちには40pはプレッシャーではなく「火をつけた」そうですv-12

パルカちん、食いしん坊さんだから、おイモは1日で飽きたらしいv-356
なので、梨にお目目キラキラでしたv-352

わたしの体調はバッチリv-426
中国帰りのパルカPのお腹を心配してたけど、お肉が食べられるくらいらしいですv-391
[2013/10/18 09:16] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/241-9a70cf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
