スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新潟の旅♪ 1日目
3日の夜、夕飯を食べてお風呂に入ってから新潟へ向けて出発
なにやら準備してたら結局22時前になってしまった
 
明日からパパが中国の代休を取ったので、旅にでます! 
伊豆と迷ったあげく、新潟になりました
 
順調に1時前に妙高SA到着して、ここで就寝
 
朝起きるとさわやか~~~

妙高SA
 
やっぱりうちで寝るより正解
 
 
まず向かったのは親不知海岸。

親不知海岸
 
また今年も「ヒスイ拾い」です
 
このあたりの海岸は、きれいな石がたくさん落ちていて、ヒスイかどうかは全く分からないんだけど、とっても楽しい
 
泳ぐ気満々だったパパは、ちょっと波が高かったので断念。
石拾いに専念してました
 
 
あぷぷはパパとわたしの間を行ったり来たりダッシュしているだけで楽しそう
パルカは、「何も投げないなら水に濡れたくありません」だって
 
お昼はここで「たら汁&刺身定食」

1日目昼食
 
刺身はイマイチでした・・・。
 
 
そして空模様が怪しくなってきたので、「フォッサマグナミュージアム」へ。
じっくり館内を見学したあとは、周りの公園を散策
 
フォッサマグナミュージアム

公園散策
 
芝生がなかったので、お二人さんはやや消化不良だったかも~。
 
 
さて、直江津港に移動して豆アジに狙いをしぼって釣り開始
 
なんと 1投目から釣れた
 
初めて30分もたたないうちに・・・もしかしたら15分くらいだったかも・・・な釣果がこちら。

30分の釣果
 
 
雨がパラパラ降ってきたので、カッパを着てやっていたけど、その間も釣れる釣れる
 
6本針パーフェクトが数回
1匹落ちちゃったけど、分かるかな?
矢印の先にアジがいます。

アジパ-フェクト
 
 
あまりにも雨と風が強くなってきて、暗くなってきたので終了~。
 
時間を見たら、1時間半ほどしか釣っていなかった模様。
 
そして家に帰ってからアジを数えたら・・・
アジ176匹
二人で176匹!
 
一番上の大きいアジが15cmくらい。
5~8cmのから揚げにちょうどよいサイズでした
 
 
夕飯は去年行ってネタ切れで入れなかったお店へ。
わたしは海鮮丼の定食。

夕飯軍ちゃん
 
これにてんぷらの盛り合わせも付きました。
食べきれない
 
超満足です
 
 
車中泊場所は、トイレもある公園の駐車場。
どうやら隣に芝生があるみたいなので、明日は走らせてあげられそう
 
疲れたから9時すぎにはオヤスミナサイ
 
スポンサーサイト
[2013/09/04 20:34 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<新潟の旅♪ 2日目 | ホーム | タープの余り布で・・・>>
コメント
日本海の海の幸は美味しそう~
ヒスイも姫川薬石もやりだすと夢中になるよねv-411

176匹のアジv-405
全部食べた????
[2013/09/08 14:14] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
店にもよるんだろうけど、夜行ったお店は本当においしかった!
分厚い刺身にもびっくり~。

石拾い、ハマるね!
海岸中がきれいな石だらけなんだもん。

アジ、すごかった~v-388
南蛮漬けにして、あちこちに配ってまだあるよ。。。
日持ちするのが救いですv-356
[2013/09/08 19:05] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/231-ec00431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
