[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハイエース用テールゲートタープを手作り!
こーゆーのが欲しい!

でも値段を見て目玉が飛び出た


これは安いけど、雨には対応できない。。。


そしたらサスやっち家で手作りしていた
作れるんだ!!!

防水生地が意外と安いらしい。
さっそく楽天で検索。

TM Fablic

おおっ、これなら手が届きそう♪
しかもカラフルな色があるじゃない
もっと安いショップはあったけど、地味な色しかなかったのでこちらのショップで購入決定

わたしが今までミシンで作った中では一番の大物~。
第一希望のオレンジは在庫が足りなかったので、ベッドと同じ色の水色をチョイス
13m購入。
ちと派手でしたが・・・。

まず裁断!

お邪魔虫その1
 
お邪魔虫その2


・・・できない!


ハウスさせていざ!

大きな生地を広げてカットするだけで、半日

なんとかカット終了。

裁断終了
 
パーツごとにわけて目印して~。
とりあえず一面ごとのパーツに縫い合わせたところで一日目終了


ロールアップ用のダッフルボタン(?)も手作り♪
パパに印材のハネダシをもらって、加工
印材


穴あけ

ボタンに穴あけ


テーパーつけてサンディングして完成

ダッフルボタンサンディング後
 
 
パパに写メしたら、「テーパーつけなくていいよ」だって
すっげー苦労したのに~?

でもまあ一応パパの言う通り、軽く面取りしただけのものも作ってみた。


 ・
 ・
 ・


こっちのほうが格好いい・・・

黒檀面取り


というわけで、改めて完成!
これに同じ生地で作ったヒモを通します。

タッセルボタン付き


らしくなった~



つづく
[2013/08/27 16:02 ] | 手芸&クラフト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハイエース用テールゲートタープを手作り! その2 | ホーム | 朝霧大会・二日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/225-201e89d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
