スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
さあ、GWだ!
わたしのGW前半は釣りです。
先日のつくばをキャンセルした分で買ってもらったメバルロッドを試すのよ~♪

ただパパや世間は3連休でも、わたしのお休みは28日(日曜日)のみ。。。
でも27日の午前中のイベントが終わったあと、半日休みをもらいました!

なので急いで帰って、荷物の準備をして、いざ東伊豆へ!
メバルは夜釣りがメインなので、わりとゆっくり2時すぎに出発でしたが

途中のあちこちで寄り道して、駿河沼津SAで釜揚げシラスと桜えびがのった駿河丼やにぎりを夕飯に買い込んだ~。
これは時間を気にしないでご飯を食べられたので大正解でした

明るいうちに熱海から南へ下りながら釣り場の調査。
網代港にするか、と決めて駿河丼を食べながら夕闇待ち。
しかしまだ明るかったので、もうちょっと調査しようとその次に行った宇佐美港はもっと良い感じ。

移動してくる間にすっかり暗くなったので、ちょこっとやってみるか~と車をとめた横で竿を出してみたら。。。

パパが数投目で本命のメバルゲット
17~18cmくらいだったのでリリース。

わたしも堤防の中ほどで小さ目をゲット~!
これもリリース。

カルツァンテ、感度が良くとてもいい感じです。
でも先が細すぎて繊細なので、雑なわたしには少々扱いづらい

その後も大きなアタリがあったものの、乗らずに終了。

堤防を一通り攻めてしまったので、場所移動。

伊東まで行き竿を出すも、ネンブツらしきアタリしかない。。。

風も強く寒くて今日はここまでで挫折。
とはいってもすでに23時。

伊東の道の駅で車中泊~。

GWだけあって、駐車場はいっぱい。
キャンカーの展示会かというような数のキャンカー。

人気の少ない舗装してない側の駐車場に車をとめて就寝~。
スポンサーサイト
[2013/04/27 20:41 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<メバリング | ホーム | 6年ぶりの!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/198-9f5ed6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
