スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
JFA宇都宮・ろまんちっく村・一日目
6時に起きて、二人にごはんあげて、会場へ。

会場の芝生内は火気厳禁だけど、隣接の駐車場の砂利のところならOK

だからコート周りにタープを張る人は皆無

この寒いのに、火気厳禁はつらいからね~。

しかも車横付けできるから、便利~


コートが霜でガチガチのため、予定より1時間遅れでスタート。
その間ずっっっとコート解放。
開会式前にみんなでコート内を踏み固めました。


今日の参加者は少な目なエントリーに加えて、キャンセル多数。

オープンは16チーム(小型含む)、レディースは7チーム。

風は一人一人で逆になるような状況。。。


オープンは久しぶりのトップバッターでコイントスしたパパ。

パパ&あぷぷ 1R目
1投目 左へきれるディスクを追い、あぷぷだけ場外でちゃった~。ネットに阻まれ中に入れないあぷぷ。でもディスクはコート内だからタイマー止めてもらえなかった
2投目 かなりのタイムロスでやっと投げたスロー。でもあぷぷがスカっ飛び~
3投目 今度は太陽が目に入ったか? 見失い。。。
4投目 これがラストスロー、なんとかロングでとらえて8p。


ありゃりゃの8pスタート。



今日のレディースはあぷぷがトップバッター、パルカがトリ。

わたし&あぷぷ 1R目 
強い左風。
1投目 ラインをうまく飛び越えて、ミドル6p
2投目 これもほんの数センチ、ジャンプで越えて6p
3投目 ホバってなかなか落ちてこないディスクをよく見てキャッチ、6p
4投目 これもホバってたけど、落ちてくる前に右へ流され場外 
5投目 しっかりディスクをたてて、左ギリだったけどあぷぷが上手にライン越えで6p

4キャッチ24pスタートです。
この風ならまずまずでしょう。


わたし&パルカ 1R目
あぷぷの時とは全く逆の右風
1投目 風に当てすぎたか? 左USギリギリをパルカがナイスフォロー、しかもロングへ 8p!
2投目 パルカの苦手な角度なやつをよく見てキャッチ、6p
3投目 ちょっと低めを追いこんでキャッチ 6p
4投目 これも低めでのびるディスク、後ろ足がミドルに残って6p
5投目 時間ギリギリ、エイトで投げたディスクは右US、パルカも追いつかず。 

しかし、26pはなかなかです。

1R終わってトップがパルカ! 2位にあぷぷ!


ニコニコなわたしと対照的に、パパはどよ~ん


パパ&あぷぷ 2R目
チャンスタイム、風が弱め!
1投目 やや右よりをあぷぷがキャッチ、6p
2投目 ナイススローで6p
3投目 これも同じ場所、6p
4投目 こんどはど真ん中、しかもロングヘ 8p!
5投目 残り12秒でチョロ! 2p追加
6投目 残り3秒で余裕のラストスロー、しかし低めで距離が伸びず4p

32p追加で合計40p。
かなり捲りましたが、決勝へは4p足りず~。

しかし2R目だけみればトップなので、パパの機嫌がかなりよくなりました(笑)

12秒での時間調整もバッチリ決まったし。
これで最後が6~8pにならなければ意味がないんだけどね。
そこは次の課題。


わたし&あぷぷ 2R目
左風弱め!
1投目 ど真ん中の6p
2投目 やや右よりだけど、しっかりキャッチ 6p
3投目 ちょっと左へ切れるディスクもしっかりキャッチ 6p
4投目 高く上がって、右へ流されUSアウト 距離はロングだった。。。 
5投目 スロー修正、ど真ん中へ、後ろ足がミドルに残って6p

24p追加で合計48p


わたし&パルカ 2R目
追ったり向かったりの左風。
この時点で決勝ボーダーに入っているという状況。あとはどこまでポイントを伸ばせるか。

1投目 リリースポイントが悪かった~、左へ流れてディスクダウン
2投目 スロー修正、ど真ん中でギリギリラインを越えて6p
3投目 ナイススロー、ホバるディスク、早いジャンプでスカっ飛び~
4投目 ナイススロー、のびるディスクをひったくるようにキャッチで6p。待っていればロングだったかも~。
5投目 ちょっと高く上がったディスク、良く見てキャッチ、ラインも上手にまたいで6p

18p追加で合計44p。

決勝トップ通過にあぷぷ(48p)、2位通過にパルカ(44p)、以下ノア(40p)、ルディ(36p)、華蓮(34p)。

またまたダブル決勝


決勝は1R目と同じ方向。
右風かなり強いです。
ちょうど磐田の決勝のような感じかな。


わたし&パルカ 決勝R
ん? ちょっと風が弱まったかな?
1投目 右へ流れるディスクをパルカが追い込んでキャッチ、3p
2投目 ちょうどパルカが走る方向へディスクが向かって、ナイスキャッチの6p
3投目 気持ち高めだったか、距離は出ず4p
4投目 ちょうどよい高さと位置! 6p
5投目 最後は右ダレスローでキャッチできず~

でも19p追加で合計63p!

現在トップがパルカで、残すはあぷぷです。


15pで並び、16p以上とるとあぷぷが優勝。

わたし&あぷぷ 決勝R
うっ、風強くなった
1投目 高く上がって左ギリギリをあぷぷがキャッチ、6p
2投目 右にタレるディスクをファンブル
3投目 低めを早くキャッチ、ギリギリラインを越えて4p
4投目 高くあがって、右ダレ~、キャッチできず。あれれ?
5投目 残り15秒でチョロってみたやつはファンブル
6投目 しっかり投げたやつは距離が伸びず3p

あぷちゃん、13p追加で合計61p。

なんとパルカちん、久しぶりの優勝です
考えてみたら去年の4月の豊橋以来7か月ぶりです。

どっちが優勝したら・・・なんて計算できないものですね~。

初めてのワンツー表彰台です

パルカ優勝


パルカちん、超カメラ目線~


閉会式が終わったあとは、パパがちょっと投げたいというので、軽く腹ごしらえ。
※昼食食べてないので。

少々投げて、温泉へ。

事前に調べていた「梵天の湯」
レストランで宇都宮餃子も食べられるしいいじゃん
いいところ見つけた~、なんて思ってたら・・・

そしたら、みんなそこへ行くらしい

しかもそこで車中泊もできるように話もしてくれてあるそうで、文句なし~。

そしてそして¥500で時間制限なし。
手にスタンプ押してくれて、何度でも入れるし~、最高~

一度温泉に入って、レストランで餃子!
パパはざるそばも。

眠くなったので、車に戻ってお昼寝~。
ちなみに時間はここで16:30。

6時すぎに起きて、パルカたちにご飯あげて、もう一度お風呂~。

お風呂から出てきたら、JFAのたまり場見つけた~
そこへ混ぜてもらって、晩御飯。

閉館の21時近くまでおしゃべりしてオヤスミナサイ

もっと温泉がおそくまで開いてたら最高だね。
スポンサーサイト
[2013/01/26 12:12 ] | フリスビー大会 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<JFA宇都宮大会・二日目 | ホーム | 宇都宮へ出発!>>
コメント
お疲れ様♪寒かったね。

パルカちゃん、2日間大活躍でしたね。
あぷぷもおめでとう♪

ママが一緒だとあぷぷ甘えてるのかな??

まだまだ始まったばかりだし・・

あぷぷ~真面目に頑張るでしゅよ(^^)/・・by風
[2013/01/29 21:59] | URL | そら母 #- [ 編集 ] | page top
>そら母さん
パルカがあぷぷに勝ったの初めてかも~v-391
2匹でレディースに出ていると、難しい面もあるけど、やっぱりパルカのやる気が違う気がします。

パパはノーリードのときには決勝行くのに、わたしがいると・・・。
甘えてる?
そうかも~。。。
パパがねv-403
[2013/01/29 23:52] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/178-ed0e9eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
