[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
降った降った!
朝起きたら・・・

朝起きたら


これでも十分なのに・・・

やむ気配はなく・・・

ズンズンズンズン・・・

積雪12cm


仕方なく仕事へ向かう。。。

いつもなら実家にパルカを置いていくんだけど、さすがに今日は・・・留守番をおねがいしました。。。


そして・・・職場まであと100mという坂で、デミ代ちゃんスタック
※もちろんスタッドレスは履いてます

バックだけはできたので、端へよせて歩いて職場へ
お墓の駐車場になっている部分なので邪魔にはならないはず。。。
もともと車がほとんど来ない田んぼ道だけど・・・。

もちろん遅刻です。


仕事していても、ズンズンズンズン。。。


職場より



常連のYさんから電話がきて、「今日行くから~

わたし「いや! やめたほうがいいよ!」

Yさん「亭主が送ってってくれるって言うから

わたし「わたしの車は途中で動かなくなったんだよ?!」

Yさん 「昨日の(工作の)つづきがあるから・・・行く!」

わたし「・・・じゃあ雪の中歩くつもりで来てください・・・」


普通なら30分でつく距離。
1時間たっても来ない。
1時間半たっても・・・。

やっぱり諦めたんだね~、と話をしていたら電話がきた。。。

Yさん「パルカMの車があるところまで行って、やっぱり登らなくて、別の道から行ってみたけど、3回チャレンジしてダメだったから今帰ってきた~

でしょうね
雪のドライブでしたね。。。


Yさんが来なけりゃ、今日くるお客さんはもういないでしょう、、、ということで早退させてもらうことにしました~。
※一緒に働いているNさんの自宅は歩いて15分の距離。



とは言っても、まずはデミ代ちゃんを救出しなければなりません。
パパはつくばなので・・・
両親にSOS

普通なら15分の距離を1時間近くかかって来てくれました


デミ代のまわりを雪かきしながら、ちょっとづつ動かして・・・
デミ代救出大作戦


通りかかった軽トラのおっちゃんに牽引してもらったり、みんなで押したりで・・・
結局一時間かかって、なんとか帰り道に・・・。

実家へは何事もなく無事到着。

体を温めに、とりあえず風呂へ・・・。
(実家の風呂は24時間沸いているのです。。。)


実家より200mも標高の高い現在の我が家。
積雪も多いのです。
なのでデミ代は実家へ置いたまま、わたしだけ送り届けてもらいました。

パルカと無事再会~。

トイレさせようと庭へ出す。

トイレは端


オバチャンになったパルカちん、以前は雪に大喜びだったのに、今日は端のほうを通ってました


そしてパパは・・・20時前に石川SAに到着したものの、中央道が雪で通行止めのため、下道を通っている最中。(23:30現在大月にもたどり着けず)
明日の仕事はどうするんでしょうね~?


あ、くれぐれも!
甲府盆地でこんなにたくさん雪が降るのは10年に一度とかですから!
[2013/01/14 12:36 ] | 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<パパだけJつくば・三日目 | ホーム | パパだけJつくば・二日目>>
コメント
車の足はスタットレス?
それでもだめ?
大変な1日だったねv-395
パパもお疲れ様!
[2013/01/15 05:15] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
もう雪喜ばないよね・・・・v-356
岳も雪のない所探して歩くものv-389

でもアププはきっとv-391
[2013/01/15 07:19] | URL | 岳ママ #- [ 編集 ] | page top
菜の花咲き乱れる我が家周辺からは、

別世界のお話だわ(笑)

はぃ、はぃ10年に1度ね(^◇^)
[2013/01/15 11:17] | URL | モナりざっちょ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
我が家と職場はちょこっと山なので、坂なんですよ。
盆地内ならスタッドレスくらいでなんとかなるけど、坂道は厳しかったv-393

パパは結局仕事休みました~
[2013/01/15 11:38] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>岳ままさん
そういえば、数年前はわたしも喜んで雪だるま作ってたけど、今年は全然その気にならなかった・・・オバサン?

あぷぷは、寒がりなので雪はあまり好きではない様子。。。
[2013/01/15 11:40] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>モナりざっちょさん
菜の花!!!
そっちから見れば雪国だよね・・・。
でも本当の雪国の人から言わせれば、「この程度の雪で大騒ぎするな!」らしいですv-403
[2013/01/15 11:42] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
あ、ちなみにまだパパは帰ってきません。。。
1/15 am11:45現在。
[2013/01/15 11:43] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
言ってくれればレスキュー行ったのに。
[2013/01/15 13:43] | URL | Rossi Oyaji #- [ 編集 ] | page top
>Rossi Oyajiさん
もし親がダメだったらお願いしたと思いますv-222

まったく、降りすぎですね。。。
[2013/01/15 18:08] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
降りましたね~。。。
ウチの会社は今日はPMからになりました。
まあでも11:00頃には行きましたけどネ。。。
それにしてもパルカP・・・昨日・今日とお疲れ様でした。
こんなことは滅多にないことですよね。
[2013/01/15 22:11] | URL | りんれくP #gZ7cPoAA [ 編集 ] | page top
>りんれくPさん
恐ろしく降りましたね~。
わたしは休みだったから良かった~!
降ってるときより、次の日とかのほうが凍るから怖いよね。
パルカPはわたしを置いて行ったバツかな?

[2013/01/16 18:09] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/169-5bad5ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
