スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
山梨動物愛護デー
今日は「アイメッセ山梨」で行われた「動物愛護デー」のイベントに甲州軍団のみんなでフリスビードッグのデモンストレーションに参加してきました。

我が家とRossiのかかりつけの先生が今年のこのイベントの担当だそうで、前からお願いされていました。

普通の家庭犬からすると、ただのレトリーブでも「すご〜い」と褒めてもらえるんですから。


朝の準備からちょっと手伝って、ワンコたちの待機所をパネルで作成。
待機所




準備が一段落したところで、パルカの場慣らし。

すると・・・おやつで釣るとバンザイくらいはするけど、ディスク一切無視

テンション低すぎ!
ヤバっ

なのであぷぷを出してディスクしているところを見せて、テンションアゲアゲ作戦。

ちょっと良い感じになりました

そしてあぷちゃんも、こんな人やワンコの多い場所でも、きちんと戻って来た〜。
最初はパルカだけの予定だったけど、パルカのテンションアップのためにもあぷちゃんにも出てもらいましょ〜。


11:30から一回目の出番。

みんなで一度整列して会場のみなさんにごあいさつ。
整列


トップバッター、あぷちゃんとディスタンス。
・・・写真なかった


脇でみせていると、パルカ激吠え。
おっ、いいですね。

やる気満々でしたが、パパもパルカも久しぶりのフリーで内容は・・・

パパパルカ


でも楽しそうだったので、良かった良かった。


こちらから動画が見れます。りんれくままさん、ありがとう〜♪
フリスビーデモンストレーション一回目



12:20からの二回目は、パルカも様子が分かったので、楽しそうにウヒョウヒョ

か、かわえぇ〜

動画はこちら〜。
フリスビーデモンストレーション2回目



さすがに二回目は集中力が・・・。
Rossiも疲れたね〜


意外とあぷちゃん、こんな人やワンコが多い場所でもディスクできたね

レイ、れっくす、岳、菊一、Rossi、Rosy、Duke、Althia、みんな、いつもと違う雰囲気、場所、人工芝、など悪条件だったけど、頑張ったね〜。


わたしはこのあとお仕事へ〜


そしてパパたちはレイ家の新居へ急襲〜。
お邪魔しました〜
 

夕方、UTYのニュースでデモの様子が放映されました〜。
愛護デーのイベント全体がメインだったので、フリスビーやっている様子はほんの数秒
その貴重な数秒はあぷちゃんのドアップでした
 
スポンサーサイト
[2012/09/23 22:00 ] | パルカとアプリ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<南アルプス大会・一日目 | ホーム | 引越先決定〜。。。>>
コメント
かわえぇぇしめっちゃ楽しそうやなぁパルちゃん
そして・・・芸達者
[2012/09/24 10:57] | URL | おっちま #OARS9n6I [ 編集 ] | page top
>おっちまさん
かわえぇっしょ〜v-10
あの楽しそうな顔を見ると、なんでもしてあげたくなっちゃうのよね〜v-392
 
[2012/09/24 11:58] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
楽しそう~
アププは良い子v-344
とっても落ちついてるし。
姫はいろんな事が出来ちゃうのねv-344

出来た娘達どすv-426
[2012/09/25 07:55] | URL | レックンママ #- [ 編集 ] | page top
>レックンママさん
あぷちゃんはいつも逆にびっくりさせられます。
一番周りに気を取られず集中してたかも。

パルカは小さいころから小技をいろいろ教えたからね〜。
今は面倒でv-356


[2012/09/25 12:17] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした!
ママさん途中でいなくなったと思ったらお仕事に行ってたんですね(^-^)
今度はママさんも家に遊びに来てくださ~いヾ(^▽^)ノ
[2012/09/26 12:22] | URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
>レイママさん
犬も人間もなかなか良い体験でしたね^^

この日は元々仕事だったけど雨だったので、半日休みをもらったんですよ~。

ぜひ新居に遊びに行かせてください!
[2012/09/26 12:32] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/141-e11d7e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
