[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
JFA南魚沼大会・二日目
今日の受付は8時前ころ。
ゆっくり7時すぎに起床。

MOMに「先行ってるよ〜」と(我が家のスマホが圏外なので、メールではなく)車をノックしたら、まだ寝てたらしい
ちょうどいいモーニングコールになったようで

会場についてびっくり!
甲州軍団レイ家がいる〜
NDA河口湖と迷った末、ドライブがてら新潟まで来ちゃったんだって


今日は南魚沼市長杯がかかったシリーズ戦。
・・・まさかあぷぷは出ませんよ。
ユースの規定回数こなすのが精一杯ですから


今日もシニアとレディースからスタート。

レディース14チーム中7番目。
決勝枠は3枠。

わたし&パルカ 1R目

1投目 左に流れるディスク〜、全然違う場所でスカっ飛び
2投目 やや右へいったディスクを追い込んで6p
3投目 ジャンプ早すぎ〜、落ちながらキャッチ、6p
4投目 残り15秒で手元でわたしがファンブル、ラストスローは低めを追い込んで5p!

昨日と同じ17pスタートです。
順位も昨日と同じ7位。

トップはアイリスの35p
 


今日でパパ&あぷぷのユースは11戦目。
規定回数まであと4戦なので、なんとか間に合いそうです。

ユースは14チーム中11番目。
こちらも決勝は3枠。

風は左追い風。

パパ&あぷぷ 1R目
 
ファンブル、8、8、8、6

といきなりファンブルから入りましたが、30pスタート。
トップは32pで2チーム。


風はやや右向かい風。

わたし&パルカ 2R目

1投目 低い軌道、パルカが追い込んで4p
2投目 右ダレスローをパルカがフォロー、4p
3投目 スロー修正、ど真ん中にいいスロー!ってヤツはスカっ飛び
4投目 これもさっきと同じスロー、今度こそ〜!ってヤツもスカっ飛び
5投目 残り5秒、エイトで受け取るも珍しく離さず 残り1秒ひったくって高めに投げたスローはショートレンジで抑えて2p。

10p追加で合計17pで終了〜

スカスカ&パツパツだったけど、考えてみたら、最近の練習ではこんなもんだったもんな。。。
昨日がうっかり上手すぎたんだな。。。


パパ&あぷぷ 2R目

6、アシストキャッチで8、スカ、ファンブル、ファンブル

となにやら色々やらかした感のある、あぷちゃん。。。
14p追加で計44p。
本日終了と練習用ディスクをしまい、トイレに行ったパパ。

しかし3位タイ通過でなんとか決勝残ってました

トイレから戻って来たときには練習時間始まってましたよ

トップは杏で58p!


パパ&あぷぷ 決勝R
方向は2R目と同じ、ときどき右向かいの入る風。

1投目 スローはばっちり、キャッチも決まってロングの8p!
2投目 これもいいスロー、ロング8p!
3投目 テンポよく同じ位置に決まるスロー、ロング8p!
4投目 ノリノリです、ロングの8p!
戻る途中で残り10秒、疲れてディスクを落とした 
残り1秒で戻って来たが、あぷの足がラインを踏んでて最後は投げられず〜

でもハンドリングしなくて良かった〜
32p追加で合計76p。

優勝は3投で決めた杏!
レディースの決勝もあったし、今日は絶好調だったね


我が家は今日は飛び賞の商品もなく、ポイント確認もなく、閉会式が終わったあと、寄りたい場所があったので、じゃんけん大会も出ずに急いで帰路へ。

その模様はまた別の日記で・・・。

しかし、楽しい二日間でした。

[2012/09/02 12:31 ] | フリスビー大会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<パパ出張へ〜 | ホーム | JFA南魚沼大会・一日目>>
コメント
お疲れ様でした♪

今回もオメデトウがいっぱい・・
パルカちゃんもアププも頑張ったね。

動画がないのが・・寂しい・・・
でも、良かった良かった!

ママの微妙な気持ちもわかるけどね・・

ユースもレディースもラストスパート頑張ってください。
[2012/09/03 17:09] | URL | そら母 #- [ 編集 ] | page top
南魚沼大会おつかれさまでした!
あぷちゃんすごーい☆
ユースでもクイーンズでも一等賞取るなんて、ステキ!
2日とも大活躍、おめでとうございまーす♪♪♪

南魚沼は、副賞がたくさんあったんですね~。
お米いいな~♪(笑)
[2012/09/04 08:53] | URL | asu@サス家 #- [ 編集 ] | page top
>そら母さん
パルカもあぷぷも超頑張ってくれました~v-10
人手が足りず、スマホで動画撮れませんでした。。。
時間があったら、ビデオからアップしてみますv-222
クィーンズね、うれしいのはもちろんうれしいのよ。
あぷちゃんをよ~く褒めてあげましたv-238
[2012/09/04 10:11] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
>asu@サス家さん
ユースでマイタケは狙ってましたが、まさかもうひとつもらえるとは、びっくりでしたv-405

お米、ただの米じゃなく超高級魚沼産コシヒカリなので、超うれしいv-10

年に一度しかない南魚沼大会は、初めて行ったときから特別なんですよ~♪
[2012/09/04 10:21] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/136-c6c14f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
