[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
JFA南魚沼大会・一日目
受付は8時すぎからなので、ゆっくり起床

朝夕は涼しいけど、暑くなりそうです。

甲州軍団はBUDDY-MOMのみ。
うしろにMOMのタープを張って、ワンズ用タープにしました
100%遮光は涼しい!


今日はクィーンズ。
事前エントリーはパルカだけでしたが、六日町大会だし、クィーンズだし、パパのユースとは時間が離れてるし、ということで思い切って、あぷぷでも当日エントリーしちゃいました


朝イチ、シニアとクィーンズからです。

クィーンズは21チーム中アププが4番目(ゼッケンは23番)、パルカが15番目。

※残念ながら今回は手が足りず、動画はナシ。


風は右横風〜やや右向かい。

わたし&あぷぷ 1R目


6、6、左USアウト、6、6

と1ミスで24p。



わたし&パルカ 1R目

4、4、3、6、ファンブル

と、スローはイマイチでしたが、パルカちん意外と上手でした〜。
4キャッチで17pは7位の位置。

あぷちゃんは2位タイで4チームが並んでます
トップは29pと意外と伸びず。


午前中の最後にやっとユースです。


パパ&あぷぷ 1R目

8、スカ、8、6、8

と1ミスでも30p。
1R終わってトップです


昼間はやっぱり暑い暑い
冷たいものをいくら飲んでも汗で出ちゃうから、トイレにいきたくなりません

ハライタなわたしは昼の解放時間には投げず、体力温存作戦


2R目は方向が変わり、風は左追い風。

わたし&あぷぷ 2R目

8、8、6、6、6

とロング奥やミドル奥を混ぜながら、5投パーフェクト
34p追加で計58p。

1R34pとか、2R計58pって言ったら、どちらもわたしとパルカの今までの自己ベスト・・・。
あっさり並んじゃいました。


わたし&パルカ 2R目

左バナー直撃から始まったものの、

6、6、6、6

とあと4投はパーフェクト

24p追加で計41p。


ポイントが全体的に伸びず、決勝ボーダー35p。

なんとなんと、パルカとあぷぷ、揃って決勝進出です

トップは63pのDIONE、2位通過あぷぷ(!)58p、3位通過 藍(51p)、4位にパルカ(41p)、5位通過 IRIS(38p)、6位通過 JESSICA(37p)、7位通過 テト(35p)というメンバー



パパ&あぷぷ 2R目

ファンブル、ファンブル、10、9

と4投中2キャッチ
19p追加でしたが、トップで決勝へ。


決勝の投げ練のころから、パラパラ雨が降って涼しくなって来た


パパ&あぷぷ 決勝R

2位との差は11p。12pとれば優勝確定。

6p、6p、と2投で確定して、クィーンズの決勝もあるのでキャンセルしました。
ちなみに優勝したかはっきりせず投げた3投目はファンブルしてました

風はときどき右、でもほとんど吹いてない。

わたし&パルカ 決勝R

1投目 低い軌道 パルカのターボ全開で6p!
2投目 右ギリギリに投げたスロー、大きなジャンプでUSアウト
3投目 スロー修正成功、ど真ん中で6p!
4投目 これもど真ん中でしたが、惜しくもファンブル
5投目 エイトで受け取って投げたスローは一瞬見失ってディスクダウン

12p追加で合計53p。
最後の1投は普通に受け取っても間に合ったかな・・・。


わたし&あぷぷ 決勝R
 トップとの差は5p。捲るにはパーフェクト必須でしょう。

1投目 ちょっと高すぎたかな〜、角度つきすぎてファンブル
2投目 これは理想の軌道 前足はロングにかかって6p!
3投目 やや左へきれるディスク、パルカは苦手なやつだけど、あぷちゃん、しっかりおさえて6p!
4投目 これはど真ん中、省エネジャンプで6p! うれしそうにオーバーラン
5投目 残り5秒でラストスロー、やや右ダレ気味をおさえて6p!

4キャッチで24p追加、合計82p。
1ミスしたので、「まあこんなもんか〜」と思いつつ、出口でDIONEの結果待ち。

ロングスロワーなこのチーム、2ミスしても分からない。
しかし・・・六日町の波乱が起きた

なんと、、、DIONEが8pに終わり、あぷちゃん初クィーンズで初優勝〜

久しぶりにウィニングランさせてもらいましたが、あぷぷも一緒だったので歩きにくい

お調子者さん、わたしがハイタッチしているときに、お腹出して撫でてもらってました


ちなみに心境は「ひっじょーにビミョー」
が正直なところ。。。

パルカ姉ちゃんはクィーンズ取ったことないのに
こんなにあっさり取りやがって


しかし、六日町はココが違う!

優勝商品は雪国マイタケ!

ユースとクィーンズで2個いただきました〜

六日町戦利品


そして、なんと!
パルカがクィーンズ6位で「魚沼産コシヒカリ」をゲット

閉会式後のじゃんけん大会で、わたしは初めて勝ち残り、お米もう1袋ゲット〜


この日は一日、いろいろKYなわたしでした


写真撮影まで終わったあとは、MOMと3人で温泉&夕飯&小宴会

温泉は六日町に来たらココと決めている「龍気」。
ちょっと遠いけど、空いてて泉質も良くお気に入りで〜す

夕飯は雪国まいたけ直営?のレストランで、キノコ汁定食とキノコ雑炊をおいしくいただきました〜

宴会後は昨日と同じ駐車場に戻って就寝
缶チューハイ半分で酔って即落ちました
 
[2012/09/01 10:04 ] | フリスビー大会 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<JFA南魚沼大会・二日目 | ホーム | 六日町へ出発〜♪>>
コメント
ユースでもクイーンズでも大活躍でしたね。
まだ経験した事無いから分からないけれど
決勝に二頭残るってどんな気持ちなんでしょう??

副賞も沢山ゲット良かったですね。

毎回、大会結果を見るのが、楽しみです。
[2012/09/03 22:25] | URL | レッド #- [ 編集 ] | page top
あぷぷ、クインズゲットンおめでとう!

パルカもお米を頂いたそうで(笑)
なんと、親孝行な娘たちなんでしょう。

今回は残念ながら行けませんでしたが、
月末、頑張って予定立てます。
[2012/09/04 08:54] | URL | ひで #gCBQAbbg [ 編集 ] | page top
>レッドさん
初2頭出しでいきなりダブル決勝だったので、「忙しかった!」というのが感想です^^;;;
スローはパルカのほうが気を使うので、あぷぷの時は気楽に投げてました。

結果を楽しみにしてくれる人がたくさんいるので、張り合いで頑張ります!
[2012/09/04 10:17] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
>ひでさん
あぷちゃん、やっちまいました。
マイタケもうれしいけど、パルカが取ったお米も相当うれしいです♪

六日町大会で、ひでさんいないな~ってみんな言ってたんですよ~!
でも南アルプス大会に来てくれるなら許します(笑)
お待ちしていま~す^^

[2012/09/04 10:32] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
ウゲッ・・・v-12
あぷたん・・・v-405
すごい事してかしちゃったねん~v-344

只者ではないとはうすうす感づいてはいたけど・・・・
どんな素敵なレディーなるのか楽しみですv-402

クィーンズもお米も、結婚記念日も・・・
みんなあわせちゃうけど
おめでとう~v-315

夢のように素敵な六日町だねv-353

パルカママも6Rよくがんばれましたv-91
すごいぞ~v-10
[2012/09/04 10:51] | URL | 岳ママ #- [ 編集 ] | page top
>岳ママさん
ね、びっくりでしょ。。。
わたしもびっくり。
決勝Rは小雨が降って、涼しくなってくれたのでわたしもなんとか投げられました~。


そのクィーンズさま、昨日うれションかましてくれましたv-12
いつ「素敵なレディー」になってくれるかしら・・・v-356

[2012/09/04 14:49] | URL | パルカママ #vRF5zmO2 [ 編集 ] | page top
クイーンズ初打席初安打ホームランおめでとう!
シリーズはそうはいきませんよ!
って、獲ったりして…
[2012/09/04 16:01] | URL | ファインパパ #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
>ファインパパさん
ははは〜、まさかまさかでしたv-398
さすがにシリーズはそう簡単にはいかないでしょーv-356
なんせ投げる人間にモンダイが・・・v-403
[2012/09/04 22:28] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/135-09dc8332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
