スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
白馬編♪
白馬も涼しいというほどではないのね。。。
でも妙高よりは寝られました。

白馬の道の駅は混雑していて狭かったので、ワンツーさせる場所を探してまた周辺をウロウロ。
そうしたら、芝生&川はっけーーーん

芝生と川


軽くフリスビーしたあとは〜、クールダウン

クールダウン


朝食をコンビニですませながら、今日の目的地その1、「HAKUBA47」へ!

ここのゴンドラはワンコOK
パルカもあぷぷも初体験です

9時からの運転開始を少し待って、搭乗。

初めてなのに、なかなか余裕
ゴンドラ初体験

パルカは降りるときにタイミングがつかめなくてモタモタ。
エスカレーター前でモジモジしている子供のようでした

上にはドッグランがあるって調べて行ったんだけど、狭くてボーダーコリーにはとても足りません。。。
水遊びできる(らしい)池もあったけど、おたまじゃくしが泳いでいるようなあまりキレイな水じゃない。。。

ブナ林の中を一周歩いて、再びゴンドラで降りてきました〜。

途中にあった「スヌーピー岩」
スヌーピー岩


標高が300mほど上がったので、涼しかったのは良かった


それでもちょっと消化不良は否めず。
青木湖で遊ぶか〜と思って一周してみたけど、降りられる場所がなかなか見つからず断念。

安曇野周辺で遊ぶところを探したけどまたしても見つからず〜。

お昼になったので、そば屋を探す!
昔、パパの友人が住んでいた大町で食べたそばがうまかったんだけど、場所も名前も覚えているわけもなく。

たべログもみたけど、走っていてたまたま見つけたそば屋に入ってみました。
車がたくさん止まっていたので、評判いいんじゃない?!

昼食そば

手打ちのそばは細いのにコシが強くてうまい!
てんぷらもアツアツで岩塩が合う!

お豆腐もおいしかったよ〜


さて、満足していないのはパルカとあぷぷ!
川を探してどんだけ走ったか?

おかげで最高の場所を発見♪
狭い小道を車で降りて行くと、何台も止められるスペースがあり、木陰もある。
川の水は冷たいけど、超キレイ!

川遊び


岩から飛び込むパルカとあぷぷの様子も動画でどうぞ

泳ぐ早さがここまで違う二人の様子はこちら


「せ〜のっ! あ、ダメだった。せ〜の! もう一回・・・今度こそせ〜のっ!」
というパルカの声が聞こえてきそうな動画はこちら

パったん、かわいすぎる

そして冷えたからだを暖めに近くの「葛温泉」へ〜。

硫黄の匂いがして、よい温泉でした〜。
でも日焼けした足には熱めの湯温・・・ちょっと刺激が強すぎたかも

源泉の温度は90度だって

温泉を出て、まだ3時。
ちょっと昼寝でもしていこうかと思ったら、雷が激しく鳴り始めた
雷怖いパルカはこれじゃゆっくり寝られません。

なのでちょっと早いけど、やることはやったので帰る事にしました〜。

と思ったら、高速へ乗る手前でmontbellのショップを見つけて道草〜。

店内へ入ってしばらくしたら、大雨で車に戻れず足止めされましたが

途中、自然渋滞が所々であったりして、須玉ー韮崎間も渋滞。
それを避けて小淵沢ICで高速を降り、途中でご飯をたべて帰宅。

楽しい二日間だったね〜。


おまけ
あぷぷは疲れて、おもちゃを口に入れたまま爆睡(怖!)

IMG_6728.jpg

スポンサーサイト
[2012/08/17 20:43 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<最後?の本栖湖 | ホーム | 新潟編>>
コメント
楽しい旅でしたか?!
あまり良い情報教えてあげられなくて
ごめんね。
今度は雪遊びv-276にも白馬方面に行ってみて~v-364
[2012/08/20 07:21] | URL | しえまま #- [ 編集 ] | page top
仕事でなければ一緒に遊べたのに残念
白馬の旅
しっかり満喫できたみたいだね〜
芝生のスッポットわかりにくいと思ったけど
発見できたんだね
しえ地方起こしの際は
是非 お声掛けを
[2012/08/20 07:36] | URL | しえぱぱ #- [ 編集 ] | page top
>しえままさん
いえいえ、おかげで楽しめましたよ〜v-218
雪ね!
それもいいかも〜^^
意外と近かったから、また遊びに行こうと思います!
[2012/08/20 18:47] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
>しえぱぱさん
普通の人はお仕事な、平日二日間の贅沢な旅でしたv-221
パパは芝生探す嗅覚はバツグンです・・・
[2012/08/20 18:49] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/130-c689bde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
