[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
発表。
パルカの交配を考えたのは、去年。
相手は有名なチョッパー。
あちらから声をかけてもらわなかったら、交配は考えなかったでしょう。
正確には「仲人=クララママ」がいなかったら、ですが。

すでにパルカも5才。

最初で最後のチャンスです。

1才のときからインプラントをいれて、ヒートを止めてきたパルカ。
今年の3月にそれを取って、ヒートを待ちました。

そして今月。
待ちに待ったヒートが!
と言いたいところですが、ヒートの気配はあるものの出血が全くなく、「???」な日々。

しかし10日ころしっぽを横によける様子があったり、おしっこの回数が増えたり、と兆候はいろいろ。

なので11日の木曜日、かかりつけの獣医さんへ。
ここで1回目のスメア検査。結果は「確かにヒート中。まだ交配の時期ではないけど近いかも」とのこと。

なので13日の土曜日、パパと夕方2回目の検査へ。
そしたら「細胞の様子から見ると、一番いい時期です」だって!

急遽、熊谷で大会中のチョボスに電話して「明日行きますので!」

実は14日(日)は義母の一周忌。
静岡県の小山町にある富士霊園で法要をすませ、小田原で会食をしてから熊谷へ

大月?八王子の渋滞にみごとにハマり、通常なら2時間で到着するのが4時間かかりました

会場についたのが7時前。

いやがるパルカをわたしとパパで押さえつけ、なんとか一回目の交配成功!

その様子をみて、なんだか胸がいっぱいになってしまった


いつもの「湯楽の里」でお風呂とご飯をすませて帰宅したのが11時。
帰りは全く渋滞無く2時間で到着でした。

[2010/11/15 13:21 ] | パルカ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<検査のこと | ホーム |
コメント
ごめん、もしかして一番コメ、ゲットしちゃったかしら〜

これから楽しみに拝見させていただきます。

いやがるぱっちゃんを押さえつけて・・・v-356
胸がいっぱいになる気持ち・・・なんだかわかります。
[2010/11/15 14:00] | URL | 岳ママ #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした。

子宝 安産祈願  御祈りします。
[2010/11/15 14:04] | URL | Rossi Oyaji #- [ 編集 ] | page top
こちらの気持ちとは裏腹になんだか切ないですね・・・。
長旅お疲れ様でした。
ブログ日々楽しみにしています。
[2010/11/15 15:25] | URL | kei #- [ 編集 ] | page top
ご連絡ありがとうございました。
世話やきババァから仲人に格上げしてもらって恐縮です。
順調に進んで欲しいですね〜。ちょっぱとパッちゃんの子供、凄〜く楽しみにしています。きっとむちゃくちゃ可愛いぞ!
[2010/11/15 18:53] | URL | ゆき #- [ 編集 ] | page top
パルカちゃんはもちろん、ママ達も初めての大仕事…順調にいくこと願ってますガンバレ
[2010/11/15 21:15] | URL | パンまま #- [ 編集 ] | page top
岳ママさん
こんな辛い思いをさせて「人間の都合でゴメン!」と強く思いました・・・。

だからこそ成功してほしいな~。
[2010/11/15 21:48] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
Rossi Oyajiさん
ありがとうございます^^
心配だらけですが、人間が頑張らないと!

[2010/11/15 21:50] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
keiさん
ふふふ、楽しみにしていてくださいね♪
 
[2010/11/15 21:58] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
ゆきさん
子供できるといいな~。

絶対、かわいいです!
一番かわいいのはパルカだけどv-8
[2010/11/15 22:00] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
パンままさん
そう、人間がしっかりしないと!
日々勉強です。

[2010/11/15 22:02] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
「いやがるパルカをわたしとパパで押さえつけて」を読んで
何だか切なく、正直微妙な気持ち・・・
でも、パルカの子供が欲しいと言う気持ちは良くわかるよ。
私もパルカの子供を見てみたい。
可愛いだろうねぇ~
これからいろいろな事があるだろうけど、がんばってね。
ブログを楽しみにしてるね。
[2010/11/15 23:03] | URL | Well.m #- [ 編集 ] | page top
Well.mさん
パルカの妹を予定していたけど、こうなっちゃいました。
まあ、今回できなかったら子供はあきらめる予定ですが。
見守ってください。
[2010/11/16 08:42] | URL | パルカママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://borderparca.blog137.fc2.com/tb.php/1-ed43c9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
