[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
毎月恒例になりつつある新潟の旅。
5月21日~22日は糸魚川へ。

朝が勝負なので、前日出てさっさと寝ました。
3時過ぎ起床。

我が家のテトラポイントへ行ってみると先行者が!
でも車は止められたので、行ってみます。

4:30すぎ、わたしにアタリが!
久しぶりの魚のアタリ! (爆)
でも根に潜られて回収できませんでした・・・。
ザンネン!

そしてまたわたしに大きなアタリ
ん~、でもグイグイ巻けちゃうな~。
そこそこ大き目かな~。
結構遠くで当たったな~。
腕疲れてキター・・・
というところで痛恨のフックアウト

たぶん、どちらも根魚だと思われる引き。
でも後のやつは30cmはありそうな感じだった~

5時前にこの2つのアタリがあったのみで、その後も粘ったけどアタリさえきませんでした

先行者は何か青物が釣れていたようで、内臓をとったあとがありました。
カサゴや小アジも釣れていたようだったな~。

昼間は結構日が暑くなり、とうとうあぷちゃんは泳ぎだしました
そしたら、さすがのパルカも我慢できなくなったようで、一緒に泳いでた


夕まづめも少々竿を出しては見たものの、アタリなし。

夕飯は初の龍喜。
結構混んでいるだけあって、ラーメンおいしかった。
次はブラック焼きそば食べてみようかな?

早めの就寝で明日にかける

22日早朝。
S沢。
2人入れそうなポイントはかなり奥。
なので立ちにくそうだからか? 空いていた川の流れ込みのあるポイントに2人で並ぶ。

しばらくするとわたしたちの左右にさらにカップルが入った

どんどん明るくなって良い時合になるも、我が家はもちろん、だ~れもな~んにも釣れてなさそう。。。

ダメだこりゃ~。。。

昼間はヒスイを拾ってはみたものの、コレという石は拾えず。
なので鑑定はしてもらいませんでした。

これで3連続ボーズ・・・。
次こそ・・・次こそは・・・・・・。

[2016/05/22 16:05 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
