[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
GW!
世間はGWに突入です。

我が家も29~30日の2日だけGW風です。

今度こそは! と意気込んで糸魚川へ出撃してみましたが・・・またまた波ざっぱ~~~んですねん。。。

なので宮崎海岸まで足をのばし、ヒスイ拾いしてました~。

パルカちんはカメラ教室の団体さんに愛想ふりまいて、被写体になってました~

釣りはというと・・・夕飯を早めに食べて、宮崎海岸で早めに寝て、夜中の2:30に起きてメバリング。
そして何も釣れないという

仮眠をしようかとおもっていたらすでにジギングの方たちは行動しはじめてる
そういえばうっすらと空が白んできてる!!!

というわけで、我が家もそのまま起きて準備です。
眠いです。

でも釣ります。
でも釣れません。
波が高いです。
波打ち際に近寄れません。
遠くに飛ばせません。
朝日がきれいでした。

はい、しゅうりょ~~~~う


ヒスイを鑑定してもらいにフォッサマグナミュージアムへ。
GWなので、別室で鑑定中。
椅子に座って順番を待ちます。
ヒスイが3個くらいありました~

ヒスイに関しては宮崎海岸とは相性がいいのかな?


ミュージアムから帰りに向かおうとしたところ、パパがワラビ発見。
ワラビでも採っていくか~とわざわざ車をバックしてとめて歩いてみると

ワラビだけでなく、ウドやモミジガサ、コシアブラ少々、タラノメも少々
ほくほくで帰ります。

白馬で温泉に寄っていこうと日帰り温泉を検索。
気になったのが含有水素量日本一という「おびなたの湯」

いざ目指してゴーゴー!
と思ったら、道端にコシアブラ発見。。。
温泉のあとだと手はよごれるし、暗くなりそうだったのでほんのちょっとのつもりで車をおりて・・・
あるわ、あるわ。
コシアブラとハリギリの宝庫でした
短時間でしたが、楽しかった♪

露天オンリーで洗い場は狭かったけど、お湯はなかなか良かった

そういえば魚は一匹も姿さえ見なかったけど、山菜は豊作でした

[2016/04/30 14:30 ] | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
