[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新潟の旅・2日目
夜中、話し声で目が覚めた。
 
なんと、パパがパトカーに職質されてた
そりゃ、こんな人気のない駐車場でハッチあけて車が止まってたら怪しいよね
  
パパは暑くてほとんど寝られなかったようで、車が来た音で目が覚めたらしい。
特に車を降りてということもなく、ベッドに横になったまま免許証だけ提出
 
運よく(?)パルカとあぷぷは川遊びで濡れた毛が乾いてなかったので、ハウスで寝てたから良かった
そうじゃなきゃ、お巡りさんにギャン吠えして、ヘタすりゃ車から飛び降りてたかも
 
時間をみたら夜中の4時!
お巡りさんも大変だな~
 
それから少し寝て、、、と思ったらいきなり雨降りだした
あれ? 行く前の天気予報では二日間とも天気良い予報だったのが、昨日の予報では午後3時ころから雨になって、んで結局もう降り出したってこと?
 
今日は別の海岸でヒスイ拾いの予定だったのに~。
そのために糸魚川から移動しないで、暑いのがまんして寝てたのに~
 
ヒスイ拾いが出来ないんじゃ、一日釣り三昧に決定。
 
それでは一気に直江津へ移動。
途中は雨ザーザー 
 
直江津港へつくと、雨はやんでたけどものすごい強風
雨じゃカッパ着ればすむけど、風は一番釣りにくくて困る~
 
しばらく前線の通過を待ってみたけど、風は収まらず。
とてもクロダイは無理そうなので(釣れてる人はいたけど)、ちょい投げでキス狙い。
でも周りが人だらけで釣りにくい
 
わたしがハゼを2匹釣ったところで、ここから10分ほどの別の港へ移動。
 
ちょっと投げてみたけど、海藻ばかり。。。
パパにキスが1匹釣れたのみ。
 
ハゼをぶっこんでおいてみたけど、反応ナシ。

2時ころまで粘ったけど、風が強くて半袖だと寒くなってきたので撤収~
 
今日の釣果、キス1匹。。。
 
釣りの本番は今日だったのにな~。
 
お昼ごはんは地元の回転寿し。
まあまあでした。
 
ヒマだった2匹は、去年も遊んだ芝生で走りたまへ
芝生
 
山梨の予報はこちらとまったく違い最高気温37度!
とてもこれじゃ帰れまへん。。。
 
というわけで、港で豆アジの下処理だけしていくことに。
帰ってからでは疲れるし、早く処理したほうが鮮度が保てるし~♪
生ごみも臭くならないし、一石三鳥くらい
 
やっと夕方になり、帰る気になってきた。
 
 
途中も大雨。

帰りも雨・・・


 
姨捨SAで30分ほど仮眠して、夕飯を食べに行くと、ほとんど売り切れてた
仕方なく食べた親子丼は味薄くて甘いだけ。。。
 
パパにずっと運転してもらって、23時帰宅。
 
ちょっぴり不完全燃焼な二日目でした
 
しか~し、ヒスイも海水浴も釣りも楽しめて、新潟最高
 
あとは涼しく寝られる場所を探さないと~。
[2014/07/27 10:51 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
