[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久しぶりにキキョウ
キキョウ。

× 桔梗
○ 気胸

はぁ。
 
昨日から怪しかったので、とりあえず近所の内科へ。
もし違ったら総合病院じゃ面倒だし遠いし。
 
でも今朝起きる前、布団にいたら胸のあたりで「ポコポコ」って空気もれる音がしたから間違いないとは思うけど~
スマホで録音しようとして体制を変えたら音しなくなった
 

わたし 「気胸かもしれないのでレントゲン撮ってください」
先生  「え?! 気胸かも・・・って自覚症状あるの?」
わたし 「ええ、まぁ。」
先生  「じゃ、じゃあレントゲン撮りましょう・・・」 
 
内科なのでレントゲンに慣れてない様子の看護師さんがノロノロ準備する中待つ。
 
しばらく待って、レントゲンの体制になって、しばらく待たされて腕や顔がプルプルしてたけどガマン・・・
 
やっと撮ってもらえて、レントゲンの結果は・・・
先生  「気胸です!」
わたし 「あ、やっぱりね。」
先生  「どうします? 県病院に連絡しましょうか?」
わたし 「いや、このくらいじゃおとなしく安静にしてます。」
先生  「え?! でも前と同じくらい肺が小さくなってますよ?!」
わたし 「う~ん、でも動けないほどじゃないし、大丈夫です。」
先生  「え?! じゃ僕どうしたら良いですか?」
わたし 「特に何も・・・」
先生  「あ、ああそう・・・」
  

今月初めからずっと続いている微熱も相談。
血液検査だけお願いしました。
 
 
ここんとこ気胸にならなくて調子良かったんだけど・・・。
ピル飲んでる意味ないし~。
どうすっぺ。
 
※スマホのアドレス帳が消えた
踏んだり蹴ったりだ
[2014/06/30 18:17 ] | ニンゲンのコト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
