[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久しぶりの南ぷす大会♪
23日は午前中仕事して、午後早退させてもらいました~。

パパは朝から登山。

会場へついて、ポポパにダブルヘッダーのペア大会出てもらえるか交渉したところ、快諾♪

大笑いの90秒でした

久しぶりにイッチーがいて、実体があるか調べちゃいました

24日はパルカとパパでシニア、わたしとあぷちゃんでレディース(不成立でオープンと一緒)。

パルカちん、1R目は12pでいつものぱったんでしたが、2R目4投4キャッチ28pのパーフェクトで優勝でした

あぷちゃんは、まあこんなもんだね
2R目は向かい風だったけど、まあまあ投げられたのでわたしは満足

午前中に終了してしまったので、ポポ家を新居にお招きしました
昼食はマロニエ亭で

久しぶりにみんなとあえて楽しかった~
 
[2016/04/24 14:12 ] | フリスビー大会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
そういえば、大会に出てたな
9月12日(土)、うちからほど近い八ヶ岳富士見リゾートで大会が行われるということで参戦してきました。
これを書いているのは10月7日・・・
 
「アウトドアドッグフェスタ」と銘打ったなんだか楽しそうな会場です。

受付が8:30からとゆっくりなので、6時起床、6:30出発、7:30到着(早!)
あ、そういえば起きる直前、ちょっと大きめの地震があった。

今日はコート周辺にはタープがはれず、陸上競技場の周囲にしかタープが張れません。
なので菊一家の後ろにむりやりタープを建てさせてもらいました~。
パパはパルカとシニア、わたしはあぷぷとレディースです。

パルカちん1R&2Rとも1キャッチづつで終了。。。
ま、まあ練習してなかったし、ちょっと体重オーバーも・・・。
 
わたし&あぷぷ 1R
奇跡の5投キャッチで31pはトップらしいw

2R
3キャッチ18pでこれが普通のあぷぷ。
でも2ラウンド計49pはトップ通過だ。
あらま。

決勝R
オーシャンが35pで捲ってきたー!
優勝には25p以上が必要。ってことは5キャッチまたは4キャッチで最低ロング1つ。
1~3投目までは完璧。
4投目、USアウト。む。
5投目残り1秒でギリギリ投げたフリスビーは・・・ノーキャッチ
だはは~。
まあわたしのスローのせいなんだけど。
 
結果、2位でした~。
 
クオーレとも久しぶりに会えたし
あぷとクオーレ20150912

 
そうそう、クオーレとお揃いで準優勝でした(ぷぷぷ)

間違いさがし。
レディース表彰式
入れ替わり表彰式2

オープン表彰式
入れ替わり表彰式
 

似てたからうっかり間違えて連れてっちゃった~みたいな

さて、会場をあとにして、せっかく八ヶ岳に来たからにはキノコの調査。
しかしな~んにもなし。
 
あぷちゃんが、大会よりお山のほうが楽しそうに見えたのは気のせいだろうか。。。
 
帰りも高速にのって、新しくなった樹園に寄って帰りました♪
(前より炭酸が弱くなったような・・・?)
 
[2015/09/12 22:34 ] | フリスビー大会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
JFA南アルプス大会♪
21(土)~22(日)は久しぶりの地元大会でした。
 
パパは12月以来の大会参戦、わたしはなんと去年の8月の朝霧以来7か月ぶり!
 
わたしの体調は、先々週くらいからやっと一人で練習に行けるようになったけど、6pに飛ぶかな? くらいのダメダメ加減・・・。
 
しかもパルカは10数投して、3キャッチすれば良いほう。。。
なので、パルカのモチベーションアップおやつ、「必殺焼き芋作戦」で行くことに
  
21(土)
受付はゆっくり11:30から。
 
道路が渋滞してギリギリ到着の人がいたり!
お彼岸だから? 
引っ越しシーズンっていうのも関係あるのかな?
 
風が結構強い
でも追い風なので良かった。
 
パパ&あぷぷ 公式オープン 19チーム
1R目
F、8、6、8、8
で30p。
 
1投目はお約束のファンブル・・・3投目も早いジャンプだったけどなんとかキャッチ。
1R終わって3位タイの位置。
 
わたし&パルカ レディース7チーム
1R目
3、8、8、-、5
 
なんと4キャッチで24pは2位の位置!
おイモ効果は絶大!
 
5投目の戻りは超遅かったけど、ロングに入っても5投入ったんだから上出来~♪
 
 
1R目が追い風ということは、2R目は向かい風・・・。
スピンがしっかりつけられるほどには体調が・・・。
 
パパ&あぷぷ 2R
-、外、F、外、F
 
・・・おいおい。。。
パパは練習不足、あぷぷはヘタクソ
 
0pで合計30pは19チーム中11位で終了~。
 
 
わたし&パルカ 2R目
うちが最終チーム。投げる前からすでに決勝進出は決定だそうで
スカ、2、2、刺、-
 
1投目、ミドルまで飛んだ会心の1投をスカ・・・。
さすがパルカ。
4投目からはわたしもヘロヘロ。
それでも2キャッチしてくれ、4p追加で合計28p。
決勝へ2位通過です
 
トップは43pで花恋。
 
3~5位は20pで並んでユッキー、ボータン、サラ。
 
 
わたし&パルカ 決勝R
良かった、追い風だ!
6、6、F、-、-

12p追加で合計42p。
ユッキーに捲られ3位でした~。
でも、復帰戦で入賞は満足~
 
南プス表彰式0321
   

それにしても、昨日までのポカポカ陽気はいずこへ、めちゃ寒い1日でした。
 
終わってから、見学だけしに来ていたBUDDY-MOMと3人で夕飯へ。
久しぶりに近況報告できて良かったわ♪
 
 
22(日)
わたしは仕事のため、パパのみ参戦。
昨日よりは風弱かったらしいです。
 
パパ&あぷぷ シリーズ32チーム。
1R目
スカ、8、スカ、6、スカ
 
・・・やっぱりヘタクソ。
14pでブービー・・・。


2R目
ー、6、8、8、8
 
なんとか持ち直して30p。
合計44pで21位でした~。


パルカもシニアにエントリー

1R目 29p
2R目 16p

合計45pで4チーム中優勝でした


 
18時からは恒例、とな吉で甲州軍団の打ち上げ!
わたしももちろん参加!
 
大会も楽しいけど、この時間も大切だよね~
 
次は5月かな???
 
 
疲れたけど、たのちかった byパルカ
 
キラキラパルカ
[2015/03/22 14:59 ] | フリスビー大会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
朝霧大会・日曜日
今日はクィーンズの予定が不成立で、、、レディースも集まらず不成立。
ということで、わたし&パルカ、2回目のシリーズ戦参戦です。

今日はあぷちゃんの足の様子もよいので、パパと当日エントリー
さて、パルカとあぷぷ、どっちもどっちだから良い勝負になりそう・・・。

シリーズは当日が9チーム増えて、26チーム。
 
天気はやっぱり降ったりやんだり。
人によっては、ものすごい降られてました
 
わたし&パルカ シリーズ1R目

4,4、4,5,3
 
となんとパーフェクトで20p!
スローは悪かったけど、パルカのフォローが効きました
 
ちなみにパルカの出番のときは、日が差してきた
やっぱり雨女なのは気のせいかも~
 
パパ&あぷぷ 1R目
 
6、左US、スカ、A5、6
 
あぷちゃん、苦手なやつスカってました~。
4投目はミラクルキャッチ。
 
17pでパルカが勝ってるじょ

たまに大雨、たまに曇り。
本日一番見えた富士山はこんな感じ。
  
朝霧から富士山
 
 
 
わたし&パルカ 2R目
 
右、US、6、低
 
あで? あでで?
今度もまたスローミス。
帰り道が上り坂&向かい風だったので、オバチャン疲れたらしく5投目惜しくも入らず。
 
6p追加で合計26p。
 
 
パパ&あぷぷ 2R目
 
8,6、F、左、US
 
と14p追加で合計31p。
 
ん~、僅差であぷぷの勝ち(全然勝ったって気がしね~byパパ)
 
あぷぷは19位、パルカは23位でした~。
 
シリーズ決勝の投げ練が終わった瞬間からものすごい豪雨!
 
しかし今日一番の豪雨は、片づけの最中にやってきました
 
タープから出られないほどの。。。
小降りになるのを待ち、カッパは着ないでいたら・・・。
上も下もビッチョビチョ。。。
 
この数十分でものすごく疲れました。
 
なんとか撤収したあと、RossiOyaji&菊一家と5人で道の駅の隣のフードパークのバイキングで昼食。
そう、昼食には遅い時間だけど、シリーズ戦が終わったというのに、まだ2時なのです。。。
しかしこの時間でも結構なお客さんが入ってます。
 
何年ぶりかというバイキング、元はとった気はしないけど、なかなかおいしくてGOOD
あれならたまに行ってもいいな~。
 
あれだけ朝霧は降っていたのに、甲府盆地は33度
16時すぎに帰宅してから、タープを干すと、1時間で乾いちゃいました

タープ干し
 
キッカ家の新入りともご挨拶できたし
ハロ初めまして
ハロ、ただいま生後3か月
[2014/08/17 21:12 ] | フリスビー大会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パパだけ朝霧(あぷちゃん復帰戦!)
9日から9連休のパパ。
 
朝霧は日曜日にわたしとパルカだけエントリーしていただけ。
でも、9連休はあまりにもヒマすぎたらしい
 
で、土曜日に急きょパルカとシニアにエントリー。
と言ってもエントリー費の安いダブルヘッダー。

パルカちん、とうとうシニアデビューです。
 
パルカだって2か月ぶりの大会。
明日のためにスカ&パッツンしておいてもらいまひょ。

第一ゲームの受付が午後だったので、ダブルヘッダーが始まったのが、17時すぎだそう。
天気も雨が降ったりやんだり、相変わらずの朝霧の天気。
 
パパ&パルカ DH(シニア) 1R目
 
スカ、8,8、低、6
 
と22p。
ロング混じりで5投入りました
 
パパ&パルカ DH 2R目
 
F、A6、スカ、スカ、4
 
うひゃひゃひゃ!
アシスト含むファンブル×2、スカ×2とすばらしい成績
 
10p追加で32pで優勝でした~。
あ、ちなみに2チームしかいませんでしたが
 
 
わたしは仕事が終わってから、荷物作ってシャワーあびて朝霧へ向けてデミ代で出発!
 
職場や自宅周辺はまだまだ暑い
ホントに雨降ってるの? と思いながら運転していると、精進湖線に入ってすぐバラバラっと降ってきた
でも地面が乾いてるところもあったり、局地的。
 
 
わたしが道の駅に到着して10分くらいして、お風呂へ行ってたパパたちが到着~。
ちょうどよい時間でした。

 
時々雨が強まる中、8時ころから道の駅で小宴会して、10時すぎに解散&就寝
 
[2014/08/16 20:17 ] | フリスビー大会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
