[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
三か月ぶり受診
今日は3月以来の玉川病院受診。
肺はなんともないので、受診後の高島屋が楽しみで仕方ない(笑)

朝7:30出発~。

は談合坂SAでワンツーと軽く運動させました~。

首都高は全く渋滞なく、10時には病院到着。
早っ

今日は暑くなる予報なので、エンジンスターターで車内温度をチェックしながら。

病院もそれほど混雑してなくて、11時半には会計まで終わりました

さて、ランチは最近高騰しているらしい牛タンに決定。
すでに100円ほど値上がりしてましたね。
一度「特上牛タン」を食べたら、そのやわらかさにもうただの牛タンには戻れなくなってしまった・・・。

おなかがいっぱいになったら、地下へ。
ハラペコで地下は非常に危険。

グラマシーNYの季節のロールケーキはわたしの苦手な抹茶だったのでパス。
ユーハイムのバウムクーヘンとサラダを2種類買って満足。

そして帰りに向かいつつ、ジョイフル本田へ。
楽しいものがたっくさんあるんだけど、今回は特に目的も持たず寄ってしまったので、ほとんど何も買わずウロウロしただけでした
それでも2時間弱くらいいた

18:30には帰宅して、夕飯は昨日仕込んだカマスの干物~。
めっちゃうま~

あ~、もっと釣れてたら・・・。

[2016/06/20 10:59 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お、治ったっぽい。
脇腹のポコポコ音がなくなった。
肺の穴はふさがった模様

でもまだかがむと咳が出たりするので、完全に肺は戻ってないのかな?

やっぱり約2週間。
[2015/10/26 00:10 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
とうとう再発。
気胸の手術から10か月。
調子よくきていましたが、とうとう再発した模様。

10日(土) ちょっと息が苦しいような気がするかな? 程度。
11日(日) 朝、脇腹がポコポコいう。間違いない。一応仕事に行くけど、あまりの辛そうな様子に上司が早退しろ、って言ってくれたので午後早退。
12日(月) もともと休み。パパにつきあってちょいと買い物。ほぼ椅子で座っているだけ。岳ままの顔だけ見れたので良かった。

病院があく火曜日まで待って、前からお世話になっている近所の内科でレントゲンを撮ってもらう。
これ以上ひどくなるようなら、気胸ホットラインに電話しようと思ったけど、あの病院にはあまりお世話になりたくない。

肺の上端が鎖骨にかかる程度の軽度。
とりあえずレントゲン写真を借りて、12月の玉川の診察まで待つことにした。

再発とはいっても、毎月(生理がおきるたびに)なるとも限らないし、軽度なので全く深刻な話ではないんだけど。



[2015/10/11 23:50 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
桔梗女子会♪
手術の報告も兼ねて、またまた女子会してきました(^O^)

場所はカントゥ。

ホントは3人の予定だったけど、残念ながら一人欠席で2人だけ。

でも盛り上がりました( ̄▽ ̄)

ちゃんとしたイタリアンレストランなのに、2時間粘ってしまった(^ω^)

メインデザート


[2015/02/23 21:07 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
インフルその後。
なんと、奇跡的にパパからインフルうつされずにすみました
 
でもパパが会社の人からうつされたとしたら、1週間以上たっていたのに菌が残ってたということなので、あと数日は別々に寝ることに~。
 
パパがインフルになった次の日、階段をすべりまくるあぷちゃんのために、階段用滑り止めマットを買ってあげました。
滑るのをかまわず登ったり下りたりするんだもん・・・。
 
そしておとといの夜からあぷぷはわたしと2階で寝てくれるようになりました
 
あぷちゃん、意外と神経質だからね。
徐々に2階にいる時間が伸びていった感じ。
 
そしてとうとう昨日の夜は「布団に入れて~」って

マットレスつきの布団はいつもと感触が違うと、しばらく警戒していましたが、やっと慣れたようです。
 
 
布団に段差があるので、ちょっと狭いのが難点・・・。
 
[2015/01/23 23:06 ] | ニンゲンのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
