[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あぷちゃん受診&マッサージ
続きを読む
[2014/06/29 22:12 ] | 病気&怪我 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
あぷちゃん、また痛い痛いでちゅ~
ここんとこ、フリーで走らせても何ともなかったあぷちゃんのあんよ。
 
夕方帰ってきたパパに飛びついたあとからまたビッコひきだした
 
診察時間に間に合いそうだったので、とりあえずI動物病院を受診。
 
痛みどめをもらってきました・・・。
 
来週はT病院受診予定。
 
またしばらく安静です
 
[2014/06/20 22:01 ] | 病気&怪我 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
あぷちゃん、受診。
2週間前に足を痛めたあぷぷ。
 
1週間後にはほとんど分からなくなったけど、どことなくかばって歩く様子が見られるので、予定通り藤沢のT病院へ行ってきました。
 
ここは2年前にパルカが受診したところ。
 
山梨の病院じゃ、関節炎やじんたいのケガは分かるところがないからね。
 
 
前回は5時に出発して早く到着しすぎたので、今回は朝6時出発~。
 
中央道八王子JCから一区間だけ圏央道で高尾山まで。
それから寒川まで下道で、寒川北から再び圏央道で藤沢まで。
 
6月にはこの下道の部分が圏央道でつながるらしい!
そしたらとっても時間短縮できるはず!
 
 
病院に到着したのが8:30。
受付簿に名前を書くとすでに10番目くらい
 
診察の順番が画面に表示されるので、あと1人というところで待合室にあぷちゃんを連れてきた。
挙動不審なあぷぷ。
そして周りの人になでてもらえないかキョロキョロ
 
みんなおりこうに待ってるのに、あぷちゃんがナンバー1(おバ○具合がね・・・)
待合室にて

 
 
診察してもらえたのが10時すぎ?
それからレントゲン撮って、帰ってきたのが11時
レントゲン室に入ってすぐ、一回だけあぷの吠える声が聞こえた
何か怖かったんだろうね・・・。
  
レントゲンの結果を見ると、思ったより重症
痛みどめを2週間分もらって、3~4ヶ月後にまた受診です。
 
やっぱり時間はかかったけど、ここ受診して良かった。
ここ数日の様子をみて、この分だったらあと2週間くらいで大会出られるかな、って思ってたから。
 
そのままフリスビーしてたらさらに重症になっちゃってたもんね。
 
 
そして、この病院へ来たと言えば!
お約束(?)のレックンママとランチ
 
日曜日なので、久しぶりのレックンパパも一緒♪
先にお店に行って、席を取っておいてくれました~
 
バーガー
ランチ
わたしはチキン、パパがハンバーガー(でっかい!)
 
テラスはわんこOKなんだって♪
でも今日はワンズは車で留守番です。(安静な人がいるし。)
風が強かったから、テラスだとつらかったね
 
二人は駐車場でレックンパパになでなでしてもらいましたよ♪

今年は本栖湖で一緒に泳げるといいな~♪
 
名残惜しくもここでレックン家とお別れ。
  
江の島へ向かう橋は入口から渋滞。
人もうじゃうじゃ。
 
「行列のできるパンケーキ屋さん」の行列も見れたしw

さっさと帰るか(爆)
箱根を経由して、特に目的もなかったのでどこにも寄らずwww
 
いつもなら東富士五湖道路さえ通らないで下道行くこともあるのに、F1を録画わすれたので、東富士五湖道路~中央道経由で帰宅(爆爆)
 
無事、スタート前に帰宅することができました
 
[2014/03/16 16:29 ] | 病気&怪我 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
あぷちゃん、負傷><
つくば二日間いってたあぷぷ。

ラウンド中は分からなかったけど、帰ってくると右後ろ足をつかないようにびっこで歩いてる

次の日(月曜日)は段差を降りたり、しっこするのにおしりを下すのも嫌がるくらい・・・
こりゃ、ひどそうだ・・・。
 
でも山梨の病院じゃレントゲンに映らないケガが分かるような先生がいない
 
ちょっと先になってしまうけど、16日もわたしが休みなので、藤沢のT病院に連れて行くことに。

秋ヶ瀬はあぷぷだけキャンセルです。
わたしはせっかくの二日間なので、あぷには悪いがパルカと出ます
 
[2014/03/03 18:43 ] | 病気&怪我 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あぷぷ・膀胱炎2週間目
血尿が出てから2週間たちました。
 
薬が効いたのか、血尿の気配はなく、いつも通り無駄に元気
 
で、お休みな今日の午前中に病院いってきました。
 
行く前に採尿するのにちょっと手間取った
 
あまり遠くでされないようにリードをつけて「ワンツー」と言っても人の顔を変な顔で見上げてなかなかしない
 
全く、ヘンなところで神経質なんだから
 
リードを外してワンツーさせると、すぐ出ました~。
急いでカップをおしりの下へ。
こんなときは特に気にする様子もなく・・・。
良く分からん子です。
 
病院について待合室では落ち着かずヒンヒンフンフンうるさいの~。
 
診察台にむりやり乗せると、怖くてぺったんこになるあぷぷ。
 
尿検査してもらって、血液反応も出ず結晶もなく、OK。
前回は良かったけど、今日はほんのちょっとPHが高いらしい。
 
念の為あと1週間分の抗生剤が出ました。
 

午後は無風でぽかぽかな陽気のなか、フリスビーしました
相変わらず練習では上手なあぷちゃんでした
 
[2014/02/03 21:44 ] | 病気&怪我 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
