[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
たまには川遊び
今日はお休み。
暑くなる予報だけど、同時に午後から雨予報・・・
 
ただでさえ雨の降りやすい本栖湖は完全に降られそうなので、川へ行くことに。
 
最初に行ったポイントは、大型バスが停まっていて、川岸にはタープが張ってある
子供たちが大勢これからBBQでもする様子です・・・
 
こりゃダメだ~、と岳用プール(堰堤)へ行ってみても、やはり先客アリ。

他に川に降りられそうなポイントは、すでに子供たちが泳いでる・・・。
 
あちこちウロウロして、なんとか泳げそうな場所はアユ釣り師がいてジャマしちゃ悪いから歩いて上流へ、と思っていたところちょうど移動してくれた
 
大武川にて

浅く見えた川も真ん中は深くて流れがめっちゃ速い
 
あぷの泳力でも前に進みません!
パルカは横断するだけで5mは流されます
 
大武川にて2
 
本栖湖よりぬるいので、あぷちゃんはガタブルすることなく、よく浸かっています
大武川いい湯だな
 
最後はパルカお得意のフゴフゴ~。
あぷぷが冷たい目で見てますが、このあと「何見てんのよ~!」って怒られてました
おねえちゃんなにやってんの
 
ほんの1時間ほどでしたが、雷がゴロゴロしてきたので撤収~。
 
夕方までエアコンの効いてる実家へ避難してきました 
[2015/08/06 22:49 ] | パルカとアプリ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ワクチン
そういえば、そろそろワクチンの時期ですよ~ってお知らせがくるはずなのに・・・と思いつつ早一か月。
 
ハッと気づいた。
そういえば今の家に引っ越したって病院に行ってなかったかも!!!
 
一年以上たったから、郵便物が転送されてこなくなったんだった
 
そんなわけで、本日ワクチン接種に行ってまいりました。
 
 
と、その前にフリスビーしてからね~。
 
パルカちんはまだ安静・・・。
なのでデミ代ちゃんで留守番です。
 
まあパルカには性能の良いGPSがついているので、練習場にいるってことはバレバレなんだよね。。。
 
 
あぷちゃんだけ練習してから、みんなで実家へ。
あぷちゃんは今年になって初めて行くのかな?
 
ばーばは久しぶりにあぷちゃんの熱烈歓迎を受けてました
 
 
病院へついて、まずはあぷちゃん。
 
診察室の中までは素直に入ったけど、診察台に乗せられないようにゴロ~ンして「イヤイヤ」ポーズ
 
無理やり抱っこして乗せたら、ぺったんこになってガタブル
 
あぷちゃんはアレルギーが出る可能性があるので、いつもの5種。
 
固まっている間に終わりました
 
 
お次はパルカと交代。
パルカも診察室には入ったけど、診察台に上がるのは「イヤ~! 抱っこ~!」
・・・抱っこしたら乗せられちゃいますのよ
 
先生が触るたびにビクビクしてたけど、わたしにしがみついている間に終了~。
 
あんよのことも伝えたけど、「様子を見ましょう」
 
 
あぷちゃんには念の為アレルギーの薬をもらいました。
 
家に帰って様子をみていたけど、大丈夫でした。
 
 
※新しい住所も伝えました 
 
[2014/01/20 23:38 ] | パルカとアプリ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
寒いっ! & チックンしてきたよ
昨日はペットショップであぷぷの服を物色。

最近、ガタガタふるえるくらい寒がるんだもの。
でもファンヒーターの近くは怖くて近寄れない

パルカ姉ちゃんの服はぴったりだったけど、あぷぷに着せるとパルカが怒る。。。
パルカちん、服嫌いなんだけど・・・。
いつの間にこんなわがままに育ったんだ。。。


数日前にあぷぷのサイズ、パルカより相当大きかろうと測ってみたら、むしろパルカのほうが胴回りも首周りも1~2cm大きかった
毛の量のせいかしら?



服に書いてあるサイズを見ると、あぷちゃんにぴったり♪
ぷーさんとかミッキー柄で色もいろいろ、値段も予算内

なになに「試着OK」とな

(ふたりとも乗ってるから・・・)めんどくさかったけど、車からあぷぷだけ連れてくる。

どれだけ騒ぐかと心配していたら、割とおりこうにしてる。。。
試着もおとなしくできた。

ただ数点着せてみたけど、ちょっと小さかった

書いてある寸法だけじゃわからないもんだね~。

やっぱりネットで買うのもサイズが合わないと困るし~・・・。
ネットで無料の型紙とレシピを見つけたから、自分で作ってみよう

クリスマスまでに間に合うかな・・・



そして今日は、ワクチン。
注射してから数日はフリスビーできないから、午前中にゴーゴー

そして夕方。
10月末あたりに打つはずだったパルカも延ばし延ばしになっていたので、病院へ二匹いっぺんに初チャレンジ。

待合いで二人ともフ~ンフ~ンと鼻をならしてうるさい
でもあっという間に注射終わりました~


あぷぷは小さいころワクチンでアレルギーが出たので、念のため5種。
パルカは8種。

あぷぷのアレルギーは今回は大丈夫のようです

[2012/12/11 18:32 ] | パルカとアプリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
鈴鹿で会ったそっくりさん♪
あぷそっくりさん


同じユースにでている「Cuoreちゃん」
ナナファーム出身だから、血縁関係はないと思うけど、よく似ていました

ばーばが間違えたもの。


よく見ると、あぷぷより顔に黒が多いんだけどね。



ちょっとかわいいあぷぷの写真。

カートに乗せてみました。
ドナドナあぷぷ

動かしたら、怖くて即飛び降りちゃいましたけど

 
おまけ。

仲良し風?
仲良し?

どけ、と言えないパルカ姉ちゃんと、「邪魔ならそう言えば〜」みたいな態度のあぷぷ
 
[2012/10/24 12:08 ] | パルカとアプリ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
山梨動物愛護デー
今日は「アイメッセ山梨」で行われた「動物愛護デー」のイベントに甲州軍団のみんなでフリスビードッグのデモンストレーションに参加してきました。

我が家とRossiのかかりつけの先生が今年のこのイベントの担当だそうで、前からお願いされていました。

普通の家庭犬からすると、ただのレトリーブでも「すご〜い」と褒めてもらえるんですから。


朝の準備からちょっと手伝って、ワンコたちの待機所をパネルで作成。
待機所




準備が一段落したところで、パルカの場慣らし。

すると・・・おやつで釣るとバンザイくらいはするけど、ディスク一切無視

テンション低すぎ!
ヤバっ

なのであぷぷを出してディスクしているところを見せて、テンションアゲアゲ作戦。

ちょっと良い感じになりました

そしてあぷちゃんも、こんな人やワンコの多い場所でも、きちんと戻って来た〜。
最初はパルカだけの予定だったけど、パルカのテンションアップのためにもあぷちゃんにも出てもらいましょ〜。


11:30から一回目の出番。

みんなで一度整列して会場のみなさんにごあいさつ。
整列


トップバッター、あぷちゃんとディスタンス。
・・・写真なかった


脇でみせていると、パルカ激吠え。
おっ、いいですね。

やる気満々でしたが、パパもパルカも久しぶりのフリーで内容は・・・

パパパルカ


でも楽しそうだったので、良かった良かった。


こちらから動画が見れます。りんれくままさん、ありがとう〜♪
フリスビーデモンストレーション一回目



12:20からの二回目は、パルカも様子が分かったので、楽しそうにウヒョウヒョ

か、かわえぇ〜

動画はこちら〜。
フリスビーデモンストレーション2回目



さすがに二回目は集中力が・・・。
Rossiも疲れたね〜


意外とあぷちゃん、こんな人やワンコが多い場所でもディスクできたね

レイ、れっくす、岳、菊一、Rossi、Rosy、Duke、Althia、みんな、いつもと違う雰囲気、場所、人工芝、など悪条件だったけど、頑張ったね〜。


わたしはこのあとお仕事へ〜


そしてパパたちはレイ家の新居へ急襲〜。
お邪魔しました〜
 

夕方、UTYのニュースでデモの様子が放映されました〜。
愛護デーのイベント全体がメインだったので、フリスビーやっている様子はほんの数秒
その貴重な数秒はあぷちゃんのドアップでした
 
[2012/09/23 22:00 ] | パルカとアプリ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
