[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あぷちゃん、4歳になりました!
8月4日はあぷちゃんの誕生日~。
今年で4歳になりました
 
とてもまだ4年しかたってないとは思えません。
毎日イロイロヤラカシテルから・・・
 
でも、我が家のムードメーカーだね♪
(別名:お笑い担当)
 

建築中のおうちにて

建築途中の玄関で


[2015/08/04 22:38 ] | アプリリア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
あぷちゃんの目、その後。
良く見ると、少~し段差が分かるけど、思ったよりちゃんとくっつきました

あぷ目その後

もうクレートで留守番は無理だね、このシト・・・
[2015/05/18 11:03 ] | アプリリア | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
昔むかし、あるところにダッソウケンという子がいました。
時はGW。

わたしは山へ仕事へ。

パパはパルカとあぷぷはクレートで留守番させて、バイクで山菜の旅にでかけたそうな。
 
結局道が通行止めで前回採ったポイントへ行けず、何も採れずに帰宅したそうな。
 
玄関をあけると何かよくない雰囲気を感じたおじいさんパパ、そこには世にも恐ろしい生き物が・・・
 
お岩さんあぷぷ


よくよく見るとその正体は、クレートをまたまた破壊して脱走を試み、まぶたをザックリきったあぷちゃんだったそうな。

まぶたパックリ、どんぐりの目ひんやり

※7日に、病院へいってみてもらったところ、元通りにはつかないけど、生活には支障ないし、あとからでも手術で治せるというので、とりあえず様子見。
いっそ二重に整形?
 
[2015/05/07 17:17 ] | アプリリア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
また心臓冷えた・・・
先日から実家のにゃんこ(ペコ)が具合悪いので、しばらくパルカとあぷぷはお留守番。
 
一応昼休みに様子を見に帰ってきた。
玄関でパルカがお出迎え。

ん?
あぷぷは?

またなんか悪いことして、わたしの顔が見れないのか?
 
おうちに入ってあぷぷを探す。

あ、閉めたはずの寝室のふすまがあいてる
またぱったんがあけたな~。
んじゃ寝室で何かしたのか~?
 
あれ、何もなってないけど、あぷもいない
 
二階にでもいってるか?
・・・いない。
 
広縁にもいない。
あ、レースのカーテンが全開になってる。
 
あっ!!!

サッシがあいてる~!
また脱走したな~
 
いそいで車にパルカを乗せて、あぷぷを探しに
 
パパにもメール。
「またあぷが脱走してる!」
 
前に脱走したときに草くってたあたりを探してみる。
ここは斜面になっていて、山側も谷側もよく見渡せる。
大きな声で呼んでみるけど、動く影はない。
 
また戻って違う道へ。
このあたりは家があって、犬がいるので、犬が騒いでいないか窓をあけて音を聞いてみる。
すると、、、目の前をノコノコ歩いてる黒いデカイ犬。。。

車の中からあぷぷと目があった。
急いで車とめて、ドアをあけるとすっ飛んできた
 
すぐ見つかって良かったよ~
昼休みに帰ってきて良かったよ~
 
それにしてもくせー。
あぷちゃん、うん○つけてきた?
いや、これは牛フンか鶏糞だ・・・。

パパにすぐメールしたら、今日は残業なしで帰ってきてくれるって。
 
何度も同じこと(脱走)させるバカな飼い主。。。
それにしても、2重ロックがかかるはずのサッシなんですけど、どうやら開け方を覚えてしまったっぽいあぷちゃん。。。
 
そして窓が開いているのにのんきにおうちの中で寝てたっぽいパルカちん。。。
妹がいなくても無関心すぎる
 
わたしは昼休み時間中に仕事へ戻れたくらい、探していたのはちょっとの時間だったんだけど・・・。

さすがにハウスさせて仕事戻りました。
あ、ハウスさせたのはあぷちゃんだけね

仕事へ戻ってから頭がジンジンしてきた。。。
心臓もキリキリ。。。
まだアドレナリン出てる気がするよ。。。

来月は肺の手術するんだから、これ以上悪いところ作るのはヤメてくださいね。。。


それにしてもたまたま昼休み帰ってきて見て良かった!

パパが帰ってきてから、二人でまずあぷちゃんの全身についていたバカ(おもにセンダングサ)を櫛を駆使して取る。
ひたすら取る。
やわらかい耳毛は出来るだけ切らないよう頑張ったけど、どうしても無理なところはザックリ切りました。
 
しっぽはなんとか櫛で取れたけど、おしり周りは面倒になって、ザックリジョッキリ遠慮なく。
 
あぷちゃんのネコっ毛が災いしたね。。。
 
そのあとはシャンプー。
パパが洗う係りでわたしがドライヤー。

シャンプーは大好きなあぷちゃんですが、バカを取ってるときもドライヤーしているときもかなりいつもより大人しい。

イケナイことをした、っていう気持ちはどうやらあるようです(爆)
[2014/11/18 21:07 ] | アプリリア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
あぷぷ、3才になりました~
今日は我が家の次女、あぷちゃんの3才の誕生日です
 
3歳当日
 
血統書名:APRILIA(イタリアのバイクメーカーより)

呼び名:あぷぷ、あぷちゃん
 
枕が好き
枕好き
 
いつもあごをどこかに乗せてます。
あごのせあぷぷ
 
夏はヘソ天!
へそ天2014
 
寝顔怖い。。。
白目寝顔あぷ
 
わたしのお気に入りは小さなころからよくするこのポーズ
あぷぷポーズ
 
 
今夜は手抜きバースデーケーキでお祝いしました
手抜きケーキ
 

 
[2014/08/04 22:23 ] | アプリリア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
