[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ちょっと早めの15周年♪
もうすぐ15周年を迎えるディズニーシー。

岳ママにおんぶにだっこで行ってきちゃいました

目いっぱい楽しんだよ~♪

FC2ももっと簡単に写真がアップできればいいのに・・・。
[2016/04/11 14:05 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
糸魚川釣行2日目
今朝も明るくなるのを待って、釣り開始。
 
しかし釣れる気配なし。
カマスさえも。。。
  
駅前の公園の駐車場にとめて、パルカたちのワンツーを終わらせて車に戻ると、地元のおばちゃんが話しかけてきた
どうやら、糸魚川に県外から遊びに来たことがとてもうれしかったようで・・・どこかへ行ったと思ったら、もう一度もどってきて「今思いついたんだけど、コーヒーでも飲んでいかない?! うちすぐそこだから!」と
いやいやそんな・・・ただでさえ人見知りなわたしたち・・・。
これからの予定もあるので、とお断りしました。
 
親不知までいって、浜焼きとたら汁をたべて午前中から昼寝。
朝早かったから眠くて・・・。
起きたら昼なので、道の駅の食堂でたら汁定食と刺身定食。
 
そしてすぐ近くに安い温泉があるようなので、お風呂タイム!
さっぱりすっきりして、もう満足www
 
昼間から頑張っても釣れそうな気配ゼロ。 
釣れそうなものといえば、小アジくらいだけど、お土産のアジは十分確保。

というわけで、帰ることにしました(笑)
今日は二人ともサカナを触っていませんwww

あ、港でアジをさばいたから触るだけは触ったけど
 
夕飯はコンビニだし
すっかりやる気のなくなっている我が家
 
これが年を取った証拠なのでしょうか?
 
[2015/09/23 22:16 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
シルバーウィークに糸魚川釣行♪
すっかり釣りブログの様相を呈してきた、このブログ。。。
ホントはワンコがメインなはずなのですが
 
しかもアップが遅すぎ~。

世間(パパ)は5連休だったようですが、わたしは22~24日の3連休。
パパと休みがあう22~23日にまたまた糸魚川へ行ってきました~。

もちろん21日夜発で朝マヅメ狙い。
 
空が白々としてきたころ起きて、最近お気に入りのテトラポイントへ。

アジを含む青物とキジハタ狙いも、わたしがカマスを3匹釣ったのみ。
そのうち1匹は岩の間に落としてしまい、お土産は2匹。
サイズは先月より大きくはなってたけど、引きはなし・・・。
これは帰って干物になりました。

カマスの干物
 
昼間の釣りものは今回は考えていなかったので、とりあえず新潟のキノコ調査を
ヒスイ峡へ行ってみたものの、歩けそうな場所はヒノキ林ばかりで断念
 
結局川遊びして昼寝して終了でした。。。
 
そしてこのとき、明日のために買っておいた常温コマセパックを落として封があいてしまった
こりゃすぐ使わないと臭くてたいへんだ、ということで、急きょサビキ開始。
 
2時間ほどで100匹釣れました~。
今回使用したのは0.5号針。
ちっちゃ!
おかげでバレるのがおおかったな。
でもその分周りの人よりは釣れていたような気がしました。
 
豆アジにまじり、15cmくらいの小アジもチラホラ。
やっとアジバサミの出番
小アジ2015年9月
 
パパは小アジも1匹のみ。
 
ガストで夕飯をたべたあと、サーフエギング開始~。
本命は釣れず、わたしにタコが1匹釣れただけで終了。
エギングでタコ

 
パパはアジ以外のサカナ釣れなかったね
 
明日の朝も早いので、寝ます!
 
[2015/09/22 21:51 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年も新潟へ♪

ちょっと時間があいてしまったので簡単に・・・。

11日の夜、仕事が終わってから出発して12~13日と遊びまくりました♪
 
釣り人らしい朝4時起きの釣果
はじめてのキジハタ狙いで、いきなり40アップを釣ってしまったパパ。
ビギナーズラックにもほどがある。
40upキジハタ
 
キジハタ狙いの外道のカサゴ
カサゴ

マゴチ狙いの外道(?)のタコ
タコ調理中

ショアジギングしてたらたくさん釣れたジグとほぼ同じ大きさのカマス・・・
チビカマス


もちろんたくさん遊びました
芝生で2015

海水浴2015

川で塩抜き2015


おいしいものも食べてきたよ♪
12日の昼はガスト、夜は月徳飯店でまたブラック焼きそば。
13日の昼は富山でたら汁&うどん+白エビ天。
たら汁2015
白エビうどん


  
今年の小アジは2時間で186匹。
釣ってる間は、ちょっと食いがシブいなと感じてましたが、それでもこれだけ
南蛮漬け2015

カサゴはから揚げにちょうど良い大きさ
カサゴから揚げ
 
キジハタは3枚におろして、半身はアクアパッツァ、もう半身は塩焼、アラはアラ汁。
アラ汁は次の日になったら、ぷるんぷるんに固まってて、ものすごいコラーゲンでした
[2015/08/13 22:40 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
新潟釣行・2日目♪
外がほんのり明るくなってきた4時すぎ、パルカに起こされました
 
トイレだけ行かせて、ハウス。

で、駐車場の周りの車は釣り人ばかり。
すでに起きて、釣りしています。
 
ちょっと感化され、うちも竿を出してみることに。
しかも今までやったことのないショアジギング
 
海岸にはすでにずらっと釣り人が並んでいます。
スキマに入れてもらって、見よう見まねで投げてみる。
 
1時間弱投げてみて、当たり前っちゃ~、当たり前だけど、アタリがありませんでした
 
重たい竿なので、腕が疲れる疲れる
 
朝っぱらからパルカたちと芝生で少々フリスビー。
運動させて、ご飯あげて、満足そうなお二人さん。
 
腕がもう限界! と思ったのに、せっかく早起きしたので、竿はそのまま車に積んで移動。

 
すると!
車を走らせながらでもわかるナブラ発見
 
しかもそこは昨日ソイを釣ったポイント!
反射的に車を昨日停めた場所に入れました。
 
またテトラの上をヨロヨロしながら、それでも急いで移動。
 
ナブラはそこらじゅうで発生中
さっそくジグを投げてみると、数投目でパパにアタリが!
と思ったら、15cmほどの小アジ・・・。
 
パパ「ベイト釣っちゃった~
 
でも小アジでもアジはアジ。
お持ち帰りです。
 
そして次もパパにヒット。
大アジ
 
おおおおお~~~~
我が家にしてはものすごくデカイ!
27cmの大アジでした!
 
ナブラの正体はアジくんだったのね~!
イナダかサワラだと思ってたから、小アジはベイトだと思っていた・・・。
 
こんなに大きくても、竿がかたい竿だったので、全く引かなかったんだって。
それは残念
 

その後はどんどん型が小さくなって、ジギングでかかってくるのは小アジばかり。
わたしはジグを3個ロスト。
「なんとなく」買っておいただけのジグなので、残りはパパが使っているジグ1つ。。。
でも釣れることは釣れるので、パパがメバルロッドを車に取りに行ってくれました。
 
その間、パパの竿で投げて、2匹ゲット。
ジギングアジれの

1匹はテトラの隙間に落としてしまった・・・
 
メバルロッドに持ち替えて、アジング開始!
ワームではなく、小さなジグです。
 
パパは1投目から小アジ連発! 
遠投は出来ないけど、足元で釣れます。
 
ワームもミノーもアタリはなく、ジグだけにヒット。
ワームが一番釣れると思っていたけど、釣れるときはそんなもんなのね~。
 
気づけば朝ごはんも食べずに、4時間もこの場所で釣ってました。
 
隣で釣っていた人は、「アジ狙っていたのに、キジハタしか釣れなかった~」って!!!
いや、うちはそれが釣りたい!
 
10時前になって、やっと朝ごはん。
でももう5時間も起きてる
 
たまたまパルカに起こされなかったら、
たまたま竿を持っていって、
たまたま昨日釣りした場所で、
たまたま車停めるところも空いていて、
たまたまナブラを発見しなかったら、
こんな楽しい釣りできなかった~
 
偶然がいろいろ重なって、満足な結果になりました
 
うちに帰って数えてみると、19匹。
ジギングアジ
 
数ではサビキ釣りの10分の1にもならないけど、満足度は超高い!
 
すっかりショアジギング、ハマってしまった
 
 
このあとは留守番していたパルカたちと海岸を散歩&石拾い。
 
パルカは海岸に打ち上げられていたイワシを食べまくっていて、全く進まないので、リードにつながれました・・・。
あぷは今日も一人で泳いでいます・・・
あまりこれは、という石は拾えなかったけど、パルカがあまりにもつまらなそうだったので、直江津に移動です。
 
途中でパパが地図をみていて発見した公園へ。
なんと、広いドッグラン(小型犬用&大型犬用)や、ワンコ用シャワーが完備!
 
おかげであぷを洗えました
たにはま公園でシャンプー
 
奥へいくと、遊具があり大勢の人が遊んでました~。
昼寝でもと思ったけど、風がなかったので港へ移動。
 
キスがそこそこ釣れているようなので、チロリを買って港を見学。
ここでもキス狙いの人が横にずらっと並んでいます。
でも釣れているのは一人だけ。
なんでだろう?
 
夕方がいい、って聞いてたけどもう釣れているひとがいるので、キス釣り開始!
数投したら、ピンギスがついてた・・・。
大きいって聞いてたんだけどな。
 
隣の親子連れが帰ったので、ちょっと移動。
すると、パパもわたしもサイズアップ!
17~18cmほどのキスが釣れました。
 
しかし、大きいキスは以上で終了した模様。
 
直江津の夕日
 
暗くなるギリギリまで粘ったおかげで、きれいな夕日が見れました
 
でも釣果はイマイチ。
二人で10匹でした~。
しかも一番小さいのは、ワカサギかっ!っていうくらい小さい・・・。
元気ならリリースしたんだけど・・・。
 
結局朝ごはんのあと、おやつを食べたくらいで、昼食を食べてなかったわたしたち。。。
でもなぜかそれほどお腹ペコペコではないんだな~。
 
SAのごはんはイマイチすぎるので、夕飯はちょっと贅沢をして、前にもきた軍ちゃんへ。
軍ちゃん定食
 
ご飯を食べ終わって20時すぎ。
さすがに眠いです
 
妙高付近まで下道を走り、運転交代しながら、家についたのが0時でした~。
 
[2015/06/14 11:29 ] | 大会以外のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
